嵐人気にかげり!?二宮和也主演のドラマが大コケ、櫻井翔主演の映画も絶不調!

と言えば、今やジャニーズの中で1番人気があるグループです。

そんな嵐ですが、なぜかドラマや映画の不振が目立つようになってきました。

嵐人気にかげりが出てきたのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
初回プレス 2DVD【ARASHI アラフェス′13 NATIONAL STADIUM 2013】



現在放送中の二宮和也主演のドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」。

初回視聴率こそ13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずのスタートを切りましたが、その後は右肩下がりの状態が続いています。

5月3日に放送された4話では、7.6%とあり得ないような数字を記録しました。

二宮と言えば、ジャニーズでもトップクラスの演技派俳優です。

今までにも、ドラマで高視聴率を取ってきました。

その二宮主演のドラマが、このような数字しか取れないというのは寂しいですね。


大野智主演のドラマ「死神くん」の視聴率も、第1話から11.2%、10.1%、9.9%と右肩下がりのようです。

しかし、放送時間帯のことを考えると優秀です。

今後、このまま下がってくるようなことがあると厳しいですね。


itigo 嵐・二宮和也主演の「弱くても勝てます」に打ち切り説浮上!大野智主演の「死神くん」にも惨敗!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


また、14年3月21日公開の櫻井翔主演の映画「神様のカルテ2」も、前作に比べるとあまりぱっとしないようです。

前作は最終興行収入が18.9億円でしたが、今作は4月27日時点で7.4億円だそうです。

まだ、この後どうなるのかはわかりませんが、このままでは前作には遠く及ばない可能性があります。


itigo 大コケ!嵐・櫻井翔主演の「神様のカルテ2」が苦戦!初週5位から伸び悩み…
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


これらのことから、そろそろ嵐人気がピークを過ぎてしまったのではないかと見られているようです。

しかし、一概にはそうとは言えないようです。


「弱くても勝てます」の視聴率低迷については、ドラマの内容に問題があるという見方があります。

二宮を含むキャストの責任というよりは、ストーリーのつまらなさを指摘する声が多いようです。

いくら二宮でも、視聴者から不満の声が上がるようなドラマでは数字を取ることは難しいですね。


「死神くん」については、よく頑張っていると思います。

むしろ、大野でなければ、これだけの数字は取れていないと考えられますね。


「神様のカルテ2」については、評価が分かれるかもしれません。

個人的には、前作を観ましたが、それほどいいとは思いませんでした。

ネット上で、前作のレビューを調べてみましたが、意外と低い評価の人が多いです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

「神様のカルテ2」ができると知った時は、本当に作るの?と思ったぐらいですから。

前作の興行収入が高かったのは、面白そうだという高い期待感から足を運んだ人が多かったのではないでしょうか?

前作に満足できなかった人は、おそらく続編は観ないと思います。

そのために、今回の興行収入が落ちているのではないでしょうか?

それと「アナと雪の女王」の人気がすごいということも、大きく影響しているかもしれません。

このことから、櫻井の責任というよりは、映画の内容など別のところに原因があるように思います。

あくまで、すべて個人的な意見ですのでご了承ください。


嵐のCD売り上げを見ると、まだまだ嵐の人気が落ちていないことがわかりますね。


(以下引用)

 「失恋ショコラティエ」の主題歌で、14年2月発売のシングル「Bittersweet」は発売から1週間で約51.2万枚を売り上げた。「弱くても勝てます」の主題歌で4月に発売された「GUTS!」も、初週で約50.1万枚を記録した。

 嵐のシングルは通常、ミュージックビデオが収録されたDVD付きの初回限定盤と、収録曲違いの通常盤の2種類で販売される。イベント参加券を付けたり、異なる特典付きで何種類も発売したりという手法で売り上げを伸ばすのが主流になってしまっている今の音楽業界で、大した特典もなくここまで売り上げるのは驚異といえる。

(J-CASTニュースより)


本当にCDやDVDの売り上げについては、すごいの一言ですね。

出せば、いくらでも売れるという感じです。

これだけの人気があるのに、どうしてドラマや映画は思うような結果が出ないのでしょうか?

本当に不思議ですね。

時代でしょうか?

ドラマや映画は、人気タレントを起用しても、必ずしもよい結果が出るとは限らなくなってきました。

つまり、内容がよくなければ、いくら人気タレントを起用してもダメなようです。


itigo 嵐、最多6冠!!CDアルバム売り上げ1位
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


嵐はデビュー15周年を迎えます。

記念コンサートが、ハワイで開催されることになりました。

今年も、嵐の年になりそうですね。


itigo 嵐・ハワイで初のコンサート開催が決定!15周年記念でまさかのハワイ3万人ライブにアラシック困惑
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


【オークション&通販情報】

嵐、二宮和也、櫻井翔


【おすすめ芸能ニュース】

・「オムツを履いて演技してます」20代朝ドラ女優が衝撃病気告白(ワイド芸能ショー)
芸能人気ブログランキング11位

・東京で続行愛!杏と東出昌大、うどん店で赤ちゃんあやし、まるで夫婦のようなデートぶり(エンタメ芸能うわさの24時)
芸能人気ブログランキング12位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2018年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ