SMAP・木村拓哉主演の大ヒットドラマにはある法則が!「HERO」の続編は大ヒット間違いなし!?

過去にたくさんの大ヒットドラマの主演を務めてきたSMAP・木村拓哉

大ヒットしたドラマには、ある法則があるといいます。

一体、それは何なのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版



引退宣言を行った宮崎駿監督の作品にも、ヒットの法則があるといいます。

過去に、何度も引退宣言して撤回しているだけに、今回も突然撤回するのではないかと気になりますね。
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking

その宮崎監督作品のヒットの法則とは、映画のタイトルに「の」が入っていることだといいます。

過去のヒット作を検証してみると、「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」などがあります。

パッと見た感じでは、印象深い作品が多いですね。

私が、ジブリの作品をよく観ていた時期のものばかりです。

「風立ちぬ」は話題になっていましたが、最近のものは昔のものに比べると、あまり夢が感じられるような作品がなくなったように感じます。

私だけかもしれませんが。

ただの偶然かもしれませんが、確かにタイトルに「の」が入っている作品はヒットしていますね。


itigo 木村拓哉が「風の谷のナウシカ」に出演!?引退を表明した宮崎駿監督との意外な交友関係とは?
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


木村主演のドラマにも、これと似たような法則があります。

その法則とは、タイトルに「ら行」が入っているというものです。


(以下引用)

たとえば、平均視聴率が30%を超えた作品を挙げていくと–。

 『HERO』(フジテレビ系/01年)、『ビューティフルライフ』(TBS系/00年)、『ラブジェネレーション』(フジ系/97年)、『GOOD LUCK!!』(TBS系/03年)。たしかに、すべてに「ら行」が含まれている。

 では、平均視聴率20%超えをはたしたドラマ名を挙げていくと。

 『ロングバケーション』(フジ系/96年)、『眠れる森』(TBS系/98年)、『プライド』(フジ系/04年)、『華麗なる一族』(TBS系/07年)、『空から降る一億の星』(フジ系/02年)、『エンジン』(同/05年)、『CHANGE』(同/08年)、『MR.BRAIN』(TBS系/09年)。

 いずれも、高視聴率順に挙げたが、30%超えではすべてに、20%超えでは、8タイトル中6タイトルに「ら行」がある。見事な高確率だ。

(リアルライブより)


確かに、タイトルに「ら行」が入っているドラマは、大ヒットしていますね。

どうして、「エンジン」「CHANGE」が入っているのかはわかりません。

私の認識では、「ら行」とは「ら・り・る・れ・ろ」の5文字だけで「ん」は入っていません。

間違っていたら、ごめんなさい。

この2つを除外したとしても、かなりの高確率ですよね。


itigo 木村拓哉主演ドラマ視聴率ランキング
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


木村最大のヒット作は「HERO」です。

平均視聴率34.3%と、恐るべき数字を叩き出しています。

ドラマ最盛期という時代のおかげということもありますが、本当にすごい数字ですね。

ここ数年は、若者を中心にテレビ離れが深刻化しています。

20%を取ることすら、かなり難しくなりました。

木村も例外ではなく、「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」では大苦戦しました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


7月から「HERO」の続編が始まります。

続編のため、タイトルの中に「HERO」という言葉が付くと思われます。

すると、タイトルに「ら行」が入っているドラマに該当することになります。

これで、大ヒット間違いなしでしょうか?

視聴率に注目したいですね。


itigo フジテレビがSMAP・木村拓哉と心中!?ジャニーズ事務所のゴリ押しで「HERO」続編の放送が決定!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


【オークション&通販情報】

SMAP、木村拓哉


【おすすめ芸能ニュース】

・「妻が不審死」「年収」「ナルシスト」中山美穂が子供の親権を放棄してまで添い遂げたい不倫相手・渋谷慶一郎の素顔(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング1位

・安藤美姫の金銭事情!プロスケーターだけでは生活できず・・・(ワイド芸能ショー)
芸能人気ブログランキング13位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ