京本政樹&京本大我、「徹子の部屋」でテレビ初共演!「2世と言われることも抵抗がなくなった」

6月6日に放送された「徹子の部屋」に、京本政樹&京本大我親子が、テレビ初共演を果たしました。

ファンが待ち望んだツーショットでした。

番組内で、大我は「2世といわれるのがとても嫌だった」と本音を語っています。
geinouranking





<関連商品>
SHARK Blu-ray BOX 豪華版 【初回限定生産】



番組冒頭で、大我は自宅では2人ともジャージ姿であることや、政樹が朝早くにノックもなしに入ってきて、いきなりDVDを見せられたことを明かしています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

政樹は、どちらかと言うとあまり私生活を語りたがりません。

貴重なエピソードが聞けましたね。


itigo 「徹子の部屋」で共演する京本政樹&京本大我(画像あり)
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


テレビでは初共演ですが、舞台ではすでに共演を果たしています。


(以下引用)

昨年から共演している滝沢秀明の主演舞台『滝沢歌舞伎』に話が及ぶと、「2世といわれるのがとても嫌で抵抗があったが、共演して、舞台が終わるころには父親のすごいところというか、かなり尊敬の気持ちが大きくなった。2世と言われることもだんだん抵抗がなくなった」と大我は語り、この舞台を機に親子の距離感が近くなったことを匂わせた。

それを隣で聞きながら、「去年は、(大我が)時代劇が初めてということもあったので、大丈夫かなと思いながら、滝沢くんとジャニーさんに全部お任せして見守ってきた。今年は、役者として成長していく姿が見えてきた。千秋楽のシーンで息子がセリフを変えてきたということがあって、これが芝居なんだな~と。(デビューから)35年も経って言うのも変ですけど、息子とやってて、そういうこと思ったのは初めて」と感慨深げに語った父。大我いわく、「3日前に滝沢くんだけに相談、許可をもらって、セリフを変えた」そうで、舞台上でそれを受けた政樹もまた万感の想いを託したセリフに変え、役柄上死んだはずの大我の目からもとめどなく涙が流れたという。

(ジャニーズ研究会より)


2世というのは、どうしても親と比較されます。

2世と注目を浴びるのは、親がすごい人だったからです。

当然、未熟なうちは、比較されて嫌になることも多いでしょう。

大我も、そうだったと思います。

舞台で共演してからは、父親のことを尊敬する気持ちが大きくなって、2世と言われることにだんだん抵抗がなくなったようです。

父親のすごさを知って、もっと頑張らないといけないと思ったのでしょう。

2世と言われることを気にすること自体が、あまりにもちっぽけなことに思えてきたのかもしれませんね。

父は父、自分は自分と割り切って、自分ができることを一生懸命していけばよいと思います。

いきなり、父親を超えることなんてできません。

焦る必要はありません。


itigo 京本大我と京本政樹が「必殺仕事人」で親子共演決定!?「火曜サプライズ」からも熱烈オファーが殺到中との噂
geinou ranking
→ geinou ranking
geinou reading
geinou reading


政樹からすれば、息子が役者として成長していく姿を見られて幸せだったのではないでしょうか?

いつか自分を超えるぐらいの役者になって欲しいと思っているかもしれませんね。

めったに見ることができない親子の共演が見られてよかったです。


ジャニーズJr.・京本大我、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔とウエンツ瑛士にツッコまれまくり!「帰国子女だと思ってもらって」



itigo 有名人を親に持つジャニーズタレント
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


【オークション&通販情報】

ジャニーズJr.


【おすすめ芸能ニュース】

・楽屋での評判が最悪な人気タレントたち(芸能界の裏の顔)
芸能人気ブログランキング2位

・浜田雅功の不倫謝罪文に違和感!一方で小川菜摘の「意気消沈ゴリラ」は好評で株上げた!(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2019年9月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ