派閥の異なる嵐とKis-My-Ft2のテレビ番組が“裏かぶり”!ファンからは「嵐をキスマイで潰そうってこと?」などの呆れた声が!

派閥争いがたびたび話題になっているジャニーズ事務所

今回、ジュリー派所属の嵐の「VS嵐」と、飯島派所属のKis-My-Ft2の玉森裕太主演のドラマ「信長のシェフ」が、“裏かぶり”することが明らかになりました。

ファンからは、「嵐をキスマイで潰そうってこと?」などの声が上がっています。
geinouranking





<関連商品>
信長のシェフ Blu-ray BOX【Blu-ray】



ジャニーズ事務所内には、主として嵐やTOKIO、関ジャニ∞などを擁するジュリー派と、SMAPやKis-My-Ft2、Sexy Zoneなどを擁する飯島派の2つの派閥があります。

同じ事務所内の派閥であるにもかかわらず、所属タレント同士の共演はほとんどなく、今までにも露骨なまでの対立関係がファンの間で話題になってきました。


SMAPとAKB48の共演が目立つのは飯島三智氏の意向!?その裏ではジャニーズ事務所内の派閥争いが関係!?


itigo ジャニーズ事務所内で派閥争いが激化したのは嵐が売れたせい!?
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


そんな中、異例のジャニーズ番組の“裏かぶり”が明らかになったのです。


(以下引用)

 ジュリー管轄である嵐のゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。ゲストチームと嵐がアトラクションで対決する人気番組で、7月10日には関ジャニ∞をゲストに午後7時から2時間スペシャルを放送する。しかし、同日の午後7時58分からは飯島管轄であるKis-My-Ft2・玉森裕太主演のドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)が2時間スペシャルで放送されることが判明し、自社タレント番組の“裏かぶり”が明らかになったのだ。ジュリー班の看板・嵐と、飯島班の若手・Kis-My-Ft2による裏かぶり事態に、「嵐をキスマイで潰そうってこと?」「同じ事務所で潰し合うよりEXILE、AKB48を潰すこと考えろよ」「いつまでこの状態続くの?」とファンからも呆れた声が上がっている。

「確かに、ジャニーズの番組裏かぶりは、最近まで見られなかった事態ではあります。しかし、今春マスコミを騒がせた、V6・井ノ原快彦の『あさイチ』(NHK)とTOKIO・国分太一の『いっぷく!』(TBS系)の裏かぶり騒動が何事もなく収束したことを見ると、ジャニーズ事務所も容認する方向にあるのかもしれません。」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


国分が「いっぷく!」のMCになるのではないかという噂が出た時も、派閥争いのことが大きく取り上げられましたね。

国分がMCになるのなら、井ノ原が「あさイチ」を降板するのではないかと言われました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

それぐらい、“裏かぶり”はジャニーズ事務所ではタブー中のタブーだったのです。

しかし、現在井ノ原と国分の“裏かぶり”状態が続いています。

ジャニーズ事務所は司会業の独占を狙っていると言われているので、多少の“裏かぶり”は仕方がないのではという見方まで出ていたようです。


V6・井ノ原快彦が「あさイチ」を降板!? 国分太一が新番組のMCに就任!? 「朝の情報番組のMC争い」に結論は出ず!


itigo ジャニーズ事務所が司会業の独占を狙っている!?
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


個人的には、派閥争いの一環で、意図的にぶつけてきたのではないと思います。

昔は、ジャニーズ所属のタレント数がある程度少なかったために、“裏かぶり”しないように調整できました。

しかし、現在のようにタレントの数が増えてくると、“裏かぶり”しないようにするのが難しくなってきたのではないでしょうか?

無理矢理すればできないこともありませんが、そのようなことをすると、ジャニーズ事務所はたくさんの仕事を受けられなくなってしまいます。

そのため、ある程度の“裏かぶり”は、仕方がないと考えるようになってきたのかもしれません。

また、“裏かぶり”しないように細心の注意を払っていても、スペシャル番組の放送などで、どうしても回避できない事態が起こってしまうのかもしれません。

どちらにしても、今後は“裏かぶり”が当たり前のように行われるようになると思います。

そうしないと、若手の活躍の場がありませんからね。


派閥争いは、いつまで続くのでしょうか?

ジャニー喜多川社長が現役の間に、後継者問題についてきっちりと解決しておかないと、将来的にジャニーズ事務所が分裂してしまう恐れがあります。

そうならないように、ファンを安心させて欲しいですね。


itigo ジャニーズ派閥抗争がついに内紛に発展か!「鉄腕DASH」と「永遠の0」に負けたことで木村拓哉がTOKIOと共演NGに!
geinou ranking
→ geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【オークション&通販情報】

嵐、Kis-My-Ft2


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ2」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・指原莉乃が総選挙を痛烈批判!「イジメ」「最悪」「極悪イベント」と負け惜しみ!(芸能界の裏の顔)
芸能人気ブログランキング2位

・またも浜田雅功が痛い目に?小林麻耶の暴露に戦々恐々としている男たち(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


2 Responses to “派閥の異なる嵐とKis-My-Ft2のテレビ番組が“裏かぶり”!ファンからは「嵐をキスマイで潰そうってこと?」などの呆れた声が!”

  1. GON より:

    いつまでも派閥争いしてんじゃないよ!
    数知れないファンを無視して、こんな状態ならジャニファン離れてしまうな!上層部ちっとはファンの気持ち考えろ!

  2. 匿名 より:

    土曜日の夜はかぶりまくりだよ
    日テレ•相葉、テレ朝•関ジャニ、TBS•上田、フジ•セクゾン、NHK•中山、これにはだれも文句いってないよねー
    ジャニーズGも増えたからしょうがないんじゃないの
    いつものアラシックがうるさいだけじゃないかw

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ