SMAP・木村拓哉主演「HERO」がコケても、ジャニーズ事務所は北川景子を戦犯扱いしない!?それでも北川が損な役回りである理由とは?

7月14日から始まる、SMAP・木村拓哉が主演を務めるドラマ「HERO」。

新ヒロインに起用された、北川景子の先行きが危ぶまれているというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
27



同ドラマは、2001年に連続ドラマとして放送され、平均視聴率34.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した大ヒットドラマの続編です。

06年にスペシャルドラマ、07年には映画版が制作されています。

木村の代表作とも言えるドラマです。

ここまでの作品でヒロインを務めたのは松たか子ですが、今作から北川との新コンビが結成されます。


話題性も高く、人気作の続編だけにかなり期待されているようですが、北川の先行きが危ぶまれているそうです。

と言うのも、万が一これだけ期待されているドラマが大コケした場合、ジャニーズ事務所が北川に責任をなすりつけるのではないかと見られているからです。


先日、公開された北川主演の映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」が、思いのほか不入りだったようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

ももいろクローバーZの応援を受けたにもかかわらず、興行収入は大コケでした。

一部では、北川の人気のピークが過ぎたのではと考えられています。

実際のところは、空前の大ヒットとなった「アナと雪の女王」の影響が強いようです。

「悪夢ちゃん」の出だしはイマイチよくなかったそうですが、徐々に客足を伸ばして、最終的には大コケというほどでもなかったそうです。

北川主演ということで、期待が大き過ぎて大コケという風にとられてしまったようですね。


itigo 北川景子、「HERO」がコケたら戦犯扱いに!?それ以上にコケたらマズイのはSMAP・木村拓哉!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


では、同ドラマが大コケした場合、本当に北川は“戦犯”扱いされるのでしょうか?


(以下引用)

「3年前に嵐の櫻井翔主演で放送されたドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)は、スペシャルドラマや映画版が制作されるなどヒットしましたが、北川はそのヒロインを務めていた。ヒロインが同じ女優なのにキムタクのドラマで彼女を戦犯扱いしたら、櫻井との人気の差が浮き彫りになり、かえってイメージダウンになる。それに北川は『ジャニーズ御用達女優』として同事務所と蜜月関係にありますから、彼女に責任をなすりつけるようなことはしないでしょう。ましてや、今回はジャニーズサイドの指名で松に再共演オファーを出したものの出演を断られ、ヒロイン不在の窮地を北川に助けてもらった恩があるようですからね」(前同)

 だが、それでも北川に不安要素は少なからずあるようだ。

「やはり、前作のファンはどうしても北川と松の新旧ヒロインを比べてしまう。人気ドラマシリーズ『ガリレオ』(フジテレビ系)でも旧ヒロインの柴咲コウと新ヒロインの吉高由里子が比較され、吉高に対して否定的なファンか多かった。どうやっても新ヒロインは損な役回りにしかならず、これは人気作のキャスト交代で避けられない宿命。しかも松だけでなく、大塚寧々、阿部寛ら前作のメインキャストは大半が出演しない。もし作品のイメージが変わってしまったら、その象徴としてファンやメディアの厳しい目が吉高のケース同様に北川に向くことが予想されます。『松たか子だったら…』という声は必ず起こるでしょう。最も怖いのは、ドラマが失敗した時にジャニーズサイドに気を遣った局側が北川を戦犯にしてしまうケース。業界内で『数字が取れない女優』というレッテルを貼られると、それを覆すのは容易ではありません」(前同)

(メンズサイゾーより)


itigo 松たか子、SMAP・木村拓哉主演のドラマ「HERO2」のオファーを断った理由とは?
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


「謎解きはディナーのあとで」は、ヒットしましたね。

そのシリーズでヒロインを務めていたのは北川です。

その北川が「HERO」に出演してヒットしなければ、確かに“櫻井>木村”というように取られかねませんね。

たとえドラマが大コケしても、北川を“戦犯”扱いにはできませんね。

へたに北川を“戦犯”扱いして騒ぎ立てるより、大人しくしている方が得に思えます。

また、松に再共演のオファーを断られ、窮地を救ってもらった北川に恩があるので、責任をなすりつけるようなことはしないと見られています。

どこまでが本当なのかはわかりませんが、いろいろと裏事情があるのかもしれませんね。


ヒロインの変更があると、どうしても新旧で比較されます。

しかも、今までのヒロインのイメージが強く残っていますので、新しいヒロインに対して不満の声が上がることが多いようです。

そう考えると、北川にとっては損な役回りですね。

北川にとってはかなり厳しい状況での出演となりますが、同ドラマを大ヒットに導くことができるでしょうか?

視聴率に注目ですね。


itigo 北川景子が恋多き女卒業!今はオトコよりオンナ?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【オークション&通販情報】

SMAP、木村拓哉


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ2」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・吉高由里子 オドロキの撮影秘話!「裸で衣装を着てます」(Stevieの注目! ニュース芸能)
芸能人気ブログランキング9位

・長澤まさみが削除した写真に衝撃www インスタグラムに投稿も現在は削除!画像(エンタメ裏Max)
芸能人気ブログランキング12位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


One Response to “SMAP・木村拓哉主演「HERO」がコケても、ジャニーズ事務所は北川景子を戦犯扱いしない!?それでも北川が損な役回りである理由とは?”

  1. 匿名 より:

    アナがあっても、ドラマ映画であの興行収入の数字は
    大コケに入ってしまうのかも
    小説原作の映画化なら
    演技派いれば賞レースにのれる数字だけど

    インケツ報道の東スポはちがうけど、
    サイゾーとかの記事は
    北川景子側が書かせてるんじゃないの?
    戦犯扱いされる前に、出しておこうって

    だって悪夢ちゃんの完成度が高くて続編希望も多いって
    記事も公開前にでてたよ
    可愛い、綺麗の北川景子あげ記事ばっかだしね

    実際は、ジャニーズヒロインじゃないと、すべての主演作品
    惨敗してるのが現状じゃないかな

    HERO、コケないでしょ
    キムタク信者が絶対観るから

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ