SMAP・中居正広、舞祭組の新曲について自画自賛!歌詞に込められた思いとは?

7月27日に2ndシングル「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」の発売が決定した舞祭組

6月21日に放送されたラジオ番組「中居正広のSome girl’ SMAP」で、舞祭組のプロデュースを手がけるSMAP・中居正広が、曲の制作意図や歌詞に込められた思いなどを語っています。

単なるおふざけの曲ではないことがわかるといいます。
geinouranking





<関連商品>
てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜 (初回生産限定盤A CD+DVD)



舞祭組は、Kis-My-Ft2の後列の4人(千賀健永、宮田俊哉、二階堂高嗣、横尾渉)で結成されたユニットです。

昨年12月に中居のプロデュースにより、「棚からぼたもち」でCDデビューしています。

舞祭組は2枚目のシングルをリリースできるのかと、心配するファンの声がありました。

しかし、念願のニューシングルをリリースできることになりました。


itigo 舞祭組の第2弾シングル発売決定!中居正広による斬新過ぎるタイトル・歌詞が話題!日曜発売でオリコンランキングは…
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


中居はニューシングルについて、忙しい仕事の合間などに少しづつ進めてきたようです。

先日タイトルと歌詞の一部のみが明かされましたが、斬新過ぎるタイトルにふざけ過ぎではというファンの声が多かったようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

中居は、かなり満足のいくものが出来たと話しています。

最高の出来に、「俺、天才かな?」と自画自賛しているぐらいです。

「棚からぼたもち」よりも、いい曲だといいます。


itigo Kis-My-Ft2・千賀健永、「久々にジャニーズっぽい仕事できる」発言が話題に!千賀は舞祭組の活動が本望ではない!?
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


ラジオで、曲の制作意図や歌詞に込められた思いなどを語っています。


(以下、一部削除の上引用)

 タイトルにもなっている「てぃーてぃーてぃーてれって」というリズムは、老若男女に歌ってほしいとの思惑があった上での歌詞になったようだ。中居いわく、曲の歌詞がわかない時は「てぃー」と歌う場合が多いため、歌詞が覚えられない人でも「口ずさめるように」という狙いがあるんだとか。また、楽曲自体は「お尻の歌」だそうだが「てぃー」以外の歌詞もちゃんとあり、

「まぁ、自分の中では深さはありますよ。いつも『割れてる』『割れてる』って言いますけども、お尻みたいに「別れてる」って、言われるのは嫌だねっていう歌なんですけど。『一緒になりたい』って、キスマイは。あ、そんな深くないかな?」

と、歌詞にはキスマイの現況を表すようなメッセージが込められていると主張。

(サイゾーウーマンより)


「てぃー」にはどのような意味があるのか、まったくわかりませんでしたが、中居なりにいろいろと考えているようですね。

音の響きがよいからなど、まったく何も意味がない歌詞だと思っていました。

それが、歌詞が覚えられない人でも、口ずさめるようにという狙いがあったとは驚きですね。

曲には、Kis-My-Ft2はお尻のように「別れる」ことなく、一緒になりたいという思いが込められているようですね。


デビュー前は、前列3人と後列4人との間には大きな溝のようなものがあったように感じます。

それが、舞祭組のブレークにより、状況が大きく変わりました。

人気・実力共に、Kis-My-Ft2メンバー内の格差がなくなってきたのです。

このようなことがあったKis-My-Ft2だけに、中居はこれからはメンバーが1つになって頑張っていって欲しいという思いを込めたのかもしれませんね。


タイトルや歌詞の一部だけを聞くと、ふざけているなと正直思いましたが、曲に込めた中居の思いを知ると見方が変わりました。

とは言っても、まだメロディーや残りの歌詞が明らかになっていませんので、すべてはっきりとわかるまでは、何とも言えない部分もありますね。

舞祭組が、6月27日放送の「ミュージックステーション2時間スペシャル・有名人も選んだ私の応援ソングランキング」に出演し、同曲を初披露することになっているそうです。

楽しみですね。


itigo 舞祭組メンバーの巨大広告が池袋駅に多数登場!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【オークション&通販情報】

Kis-My-Ft2、SMAP、中居正広


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ2」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・きゃりぱみゅ元カレの怪しすぎる新商法に批判の声!悪質すぎるとの指摘も…(芸能界の裏の顔)
芸能人気ブログランキング2位

・高橋真麻がNo.1!フリー女子アナ潜在視聴率ランキング(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


2 Responses to “SMAP・中居正広、舞祭組の新曲について自画自賛!歌詞に込められた思いとは?”

  1. 山田 由紀子 より:

    中居正広さんの作詞作曲した、だれのケツ!という曲は子供の影響に響くと思います。
    下品な曲を出す中居さんにはCD出すのは反対です。気分悪くなります。

  2. 岩井アサミ より:

    面白いくて お腹がいたいくなるくらい 面白いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ