“嵐“を意識したLINEスタンプが登場!?しかも、470万円もの売り上げ!?ファンからは疑問の声が!

ネット上では、ファンの間でLINEスタンプを巡って議論が巻き起こっているというのです。

LINEスタンプの中には、嵐や大野を意識しているとしか思えないスタンプが存在するからです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” 【通常盤】【Blu-ray】



LINEスタンプは、今までは法人だけが登録申請できましたが、5月8日からは一般人が作成したものでも「LINE Creators Market」から購入できるようになりました。

これにより、一般人が自由にLINEスタンプを作成し、販売することによって利益を得られるようになったのです。

上位10位までの平均売上は、470万円であると発表されています。

うまくいけば、かなりの利益を得られるようですね。

ただ自由には作成できますが、厳しい審査があるようです。


今回、嵐ファンの間でLINEスタンプを巡って議論が巻き起こっています。

LINEスタンプの中に、嵐や大野を意識しているとしか思えないスタンプがあるというのです。


itigo 嵐・大野智意識?のLINE公式スタンプ発売!意外とゆるい!?LINEスタンプの審査
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking



(以下引用)

「特に話題になっているのが、売り上げランキング第4位のスタンプ(27日現在)。嵐を意識しているとみられる5色からなる5人組のキャラクターで、彼らの日常を表現しているそうです。青色のキャラクターが魚の絵を描いていたり、黄色のキャラクターがゲームをしていたりと、嵐メンバーを連想させる絵柄なのが気になります。また、大野を想起させるスタンプを作った制作者は、紹介画像に『嵐ファン 智君ファンに使ってほしい』といった文言まで入れているので、ファンを意識して作成されたことは明らか。LINEの規約では『肖像権があるものは販売できない』とされていますが、審査は通過しているだけに、実際にNGなのかは判断が難しいのようです」(ITメディア編集者)

(サイゾーウーマンより)


制作者は、紹介画像に「嵐ファン 智君ファンに使ってほしい」という文言を入れています。

完全に嵐を意識して作られたと言ってもよいと感じます。

このような文言がなければ、ただの偶然と言って逃げられるとは思いますが。

審査の段階で、この文言は問題にならなかったのでしょうか?

それとも、審査が通ってから、この文言が入れられたのでしょうか?

そもそも、審査をする人が嵐ファンでなければ、このスタンプを見ても嵐を連想できないでしょうね。


itigo 今回問題となっていると思われるLINEスタンプ!

画像①
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

画像②
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


以前にも、同じようなケースがあったそうですが、その時はユーザーからの指摘を受け、制作者自ら販売を停止したそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

1番問題なのは、このスタンプがジャニーズ事務所に無許可で作成されている点です。

しかも、販売されて制作者にはかなりの利益が発生しています。

利益が発生しているだけに、ジャニーズ事務所が何らかの手を打ってくることが予想されます。

これを放置しておくと、今後同じようなことが起こると思われますからね。

ジャニーズ事務所の対応に注目したいです。


個人的には、ジャニーズ事務所がグループ別に公式LINEスタンプを作ればよいと思っています。

公式LINEスタンプが販売されると、他のものはすべて偽物とみなされて誰も購入しなくなります。

ファンにも喜ばれて一石二鳥ですね。


itigo LINEスタンプのラスカルと嵐の二宮和也が激似と判明!!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【オークション&通販情報】




【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ2」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・加藤あい、費用は2千万円超!虎ノ門ヒルズ“初の”挙式!出席者に蛯原友里、山田優、渡哲也、伊藤英明ら(エンタメSCOOP)
芸能人気ブログランキング1位

・小倉智昭がまた暴言!産地偽装の韓国産アワビを「食べて喜んだかも」…もはや炎上狙いか?(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ