【春ドラマ視聴率ランキング】「花咲舞」「ルーズベルト」池井戸作品が上位を独占!SMAP・香取慎吾がワースト3位に! 

4月からはじまった連続ドラマ(午後8~10時台)が、それぞれ最終回を迎えました。

「半沢直樹」の効果もあって、池井戸潤氏原作のドラマの圧勝に終わりました。

気になるジャニーズ主演のドラマは、どうだったのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX 【Blu-ray】



1位が「花咲舞が黙ってない」で、平均視聴率が16.0%でした。

2位が「ルーズヴェルト・ゲーム」で14.5%でした。

視聴率的にも、2位と3位との差は大きいですね。

本当に、池井戸氏の作品はすごいです。

今秋には、織田裕二がWOWOWの連続ドラマ「株価暴落」で主演することが決まっています。

こちらも、同氏の作品となっています。

今後も、同氏の作品が人気になりそうです。


itigo 織田裕二、池井戸潤原作の金融ドラマ『株価暴落』で主演
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


1位に輝いた杏主演の「花咲舞が黙ってない」ですが、「『半沢直樹』に比べると物足りない」という声が上がりました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

それでも、視聴者のハートを掴んだようで、大きく数字を下げることなく、安定した結果を残しました。


「ルーズヴェルト・ゲーム」は出だしはイマイチ感がありましたが、ストーリーが進むにつれて、どんどん面白さが増していきました。

視聴率は14%台が多く、最終回では17.6%を記録しました。


気になるジャニーズ勢です。

嵐・二宮和也主演の「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」にかなり期待していましたが、話題性が高い割にはイマイチだったように思います。

結果は9位で、9.8%だったようです。

二宮主演のドラマで、まさかの1ケタが出るとは思いもしませんでした。

ジャニーズでもっとも演技力が高いと言われている、二宮は高評価だったのですが、脚本が最悪だったようです。

ドラマを通して最後までダラダラ感があり、甲子園を目指す野球部の話なのに、肝心の試合の場面が少なかったり、描写が幼稚であったりと、視聴者の評価はあまりよくなかったとそうです。


itigo 嵐・二宮和也主演の「弱くても勝てます」、全話平均は9.9%と1ケタに!ドラマが低迷した理由とは?
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


SMAP・香取慎吾主演の「SMOKING GUN~決定的証拠~」は、より厳しい結果となってしまいました。

14位で7.3%でした。

春ドラマのワースト3に入ってしまったのです。

ちょっと寂しいですね。

初回こそ10.3%と2ケタ発進しましたが、その後は右肩下がりです。

裏番組の「花咲舞が黙ってない」に、視聴率を取られてしまったようです。

最近、香取主演のドラマは、結果が残せていませんね。

ネット上では、“低視聴率俳優”と書かれることもあるようです。


itigo SMAP・香取慎吾が便利屋扱い!?「SMOKING GUN」は「HERO2」の延期に伴い、その穴埋めとして製作された!?
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking



(以下引用)

【2014年春ドラマ(午後8~10時台、民放5局)平均視聴率一覧】
1位『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系・水曜午後10時) 全10話/16.0%
2位『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系・日曜午後9時) 全9話/14.5%
3位『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系・木曜午後10時) 全11話/12.8%
4位『BORDER~警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』(テレビ朝日系・木曜午後9時)全9話/12.2%
5位『アリスの棘』(TBS系・金曜午後10時) 全10話/11.0%
6位『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系・木曜午後9時)全10話/10.8%
7位『ビター・ブラッド』(フジテレビ系・火曜午後9時) 全11話/10.7%
8位『極悪がんぼ』(フジテレビ系・月曜午後9時) 全11話/9.9%
9位『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』全11話/9.8%
10位『TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部』(テレビ朝日系・水曜午後9時)全9話/9.4%
11位『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』(TBS系・月曜午後8時)全11話/7.9%
12位『ブラック・プレジデント』(フジテレビ系・火曜午後10時) 全11話/7.5%
13位『刑事110キロ』(テレビ朝日系・木曜午後7時58分) 全6話/7.4%
14位『SMOKING GUN~決定的証拠~』(フジテレビ系・水曜午後10時)全11話/7.3%
15位『なるようになるさ。』(TBS系・火曜午後10時) 全10話/7.1%
16位『マルホの女~保険犯罪調査員~』(テレビ東京系・金曜午後7時58分)全9話/7.0%

※平均視聴率は単純平均視聴率(全話合計÷放送回数)。小数点第二位以下を四捨五入。

(サイゾーウーマンより)


今回の春ドラマは、全体的に寂しい数字が並んでいます。

平均視聴率で2ケタ以上の結果を残せたのは、16ドラマ中わずか7ドラマです。

半分以上は1ケタです。

ドラマ離れの深刻さがわかりますね。

今や、12%ぐらい取れれば、ヒットと呼べるのではないでしょうか?


もうすぐ夏ドラマが始まります。

ジャニタレ主演では、SMAP・木村拓哉主演の「HERO」やKis-My-Ft2・玉森裕太主演の「信長のシェフ」、Hey!Say!JUMP・山田涼介主演の「金田一少年の事件簿N(neo)」などが話題になっています。

最近ジャニタレ主演のドラマは低調ですので、ここらで何とか挽回したいところですね。

期待したいです。


【オークション情報】

 二宮和也 SMAP 香取慎吾


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ2」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・ぐるナイは本当に自腹!?レストラン経営者が衝撃の告白!(芸能界の裏の顔)
芸能人気ブログランキング2位

・飯島愛の関係者がASKAの暴露本出版か!芸能界に蔓延する違法薬物の実態は明らかになるのか?( 芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ