Kis-My-Ft2・二階堂高嗣の漢字力がやば過ぎる!「早稲田大学」を「ソウキョタ大学」と読んでスタジオはドン引き!

6月24日に放送された「中居正広のミになる図書館」に、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣が出演しました。

二階堂は、「日本語検定5級」に挑戦することになりました。

二階堂の漢字力について、スタジオは「ヤバい!」「あり得ない!」とドン引きする場面もありました。
geinouranking





<関連商品>
てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜 (初回生産限定盤A CD+DVD)



今回二階堂が挑戦するのは「日本語検定5級」なのですが、これは小学校卒業レベルだということです。

当初、二階堂は「日本語だから大丈夫」と余裕を見せましたが、実力の方はさっぱりでした。

自身のユニット「舞祭組」すら、漢字で書けません。

「早稲田大学」を「ソウキョタ大学」と読み、スタジオはドン引きです。


itigo Kis-My-Ft2メンバー、学生時代のエピソードを語る!「ジャニーズだからって調子に乗るな」「おめー、ジャニーズだろ」
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


二階堂は、個別指導塾「TESTEA」久我山校の塾長である繁田和貴先生に、指導を受けることになりました。

先生も、二階堂の漢字力に驚きを隠せないようです。

そこで、先生は二階堂に漢字の書き取りプリントを宿題として手渡しました。


(以下引用)

が、その2日後。小学生レベルの難読漢字を次々に読む「フラッシュ漢字」で、二階堂の漢字力がまったく伸びていないことが発覚。「木綿」が読めず、「○○豆腐」と先生がヒントを出してくれても「湯豆腐」と答えるわ、「兆候」を「ちょうわ」、「小豆」を「つぶ」と読むわで、まったく進歩なし。その後先生が宿題をチェックしてみると、10枚中たった2枚半しかやっていないことが判明します。

ここで二階堂がひと言でも謝罪していれば好感度も多少は上がったかもしれませんが、「多かったですね。途中までしかできなかった」「いっぱいあるじゃないですかぁ~。忙しかったんですよ」とつべこべ言い訳を重ね、ついに先生を怒らせてしまいます。「オレ、受からせたいんだよ、すごく。受かるために、泥くさい努力をしてもらわなきゃいけないところもあるのね。忙しいのかもしれないけれども、『忙しいから落ちました』でいいの? ちょっと大変かもしれないけど、がんばろうよ。絶対(宿題を)やってください」と苦言を呈し、さすがに呆れたのか、講義を中断。スタッフが15分話してようやく授業が再開したとのことで、二階堂の先生に対する無礼な態度と企画へのやる気のなさに、スタジオの面々も呆れ顔。中居も「これヤバいな二階堂。いけねぇだろ」と口にします。

(ジャニーズ研究会より)


これは、さすがにいけませんね。

漢字ができないのは、仕方がありません。

しかし、最低限決められたことはしなければなりませんね。

記事にも書かれているように、1番あってはならないのが言い訳をして、素直に謝罪しないことです。

教える方からすれば、この態度が1番残念ですね。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


すべて台本どおりということはないのでしょうか?

二階堂は、まじめな性格のように思います。

そんな二階堂が、今回のように宿題をやってこなかったり、言い訳をしたりするでしょうか?

ダメキャラをアピールするように、演じさせられているだけではないかと感じました。

あくまで、私の意見ですが。


itigo キスマイ二階堂高嗣が憎めない理由は? 人懐っこい“少年性”の魅力に迫る
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


その後は反省し、力を入れて勉強しました。

その成果が出ました。

二階堂は挑戦した模擬試験で、見事合格圏内という結果を手にしたのです。

あとは、本番で実力を発揮できるかだけです。

無事に合格できればよいですね。


itigo 舞祭組が新曲を初披露!前作を超える衝撃に「やっぱり舞祭組サイコー」
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


【オークション情報】

Kis-My-Ft2 舞祭組 二階堂高嗣


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ2」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・同性愛を突如告白!知念里奈「女の人が好き」爆弾発言後、愛の告白【画像】(ワイド芸能ショー)
芸能人気ブログランキング12位

・本田翼と大政絢の私服画像!2人でイベントにお出かけ、プライベートショット!画像(エンタメ裏Max)
芸能人気ブログランキング15位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


One Response to “Kis-My-Ft2・二階堂高嗣の漢字力がやば過ぎる!「早稲田大学」を「ソウキョタ大学」と読んでスタジオはドン引き!”

  1. 太輔大好き姫 より:

    ていうか・・・・早稲田(わせだ)をそうきょう、って読んでも、おかしくないですよ、読む人、ニカちゃん以外にもいると思います、ニカちゃんだけじゃないと思います、読めない人は、読めない、別に読めないからって、笑いごとじゃないですし、自分だって、よっぽど難しい漢字を読め、って言われて、読めるとは言えないので、私は、本当に笑いませんでした、そういうニカちゃんだからこそ、愛されるんだな、って思いますよ、漢字なんかね、読めなくたっていいのよ、私みたいに得意な人でも、漢検1級の漢字なんて、読めないんだから、いくら、漢字がスキでも、読めない漢字だってありますから、私にも、いいんですよ、読めなくたって、それがダメだから、って、別に、悪いわけじゃないしー!ニカちゃんらしくていいんじゃない?そういう所。私は、そういうニカちゃんだからこそ、愛されるんだと思うー。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ