SMAPが出演した「めちゃイケ」&「関ジャニの仕分け∞」が惨敗!ジャニーズのバラエティが飽きられてしまった!?

5日に放送された「めちゃ2イケてるッ!郷に入っては郷に従え裸の2時間スペシャル」に、SMAPがゲスト出演しました。

しかし、平均視聴率は9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と数字を残せませんでした。

実は、「関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル」は、視聴率5.0%とさらに悲惨な結果だったようです。

ジャニーズのバラエティは、飽きられてきたのかという声が出ているといいます。
geinouranking





<関連商品>
Top Of The World/Amazing Discovery (初回限定盤A CD+DVD)



確かに、ジャニーズが出るからといって、視聴率が上がる時代は終わりました。

あの国民的アイドルである嵐ですら、視聴率を獲るのに苦戦しています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


「めちゃイケ」は、19.3%を叩き出した裏番組「世界一受けたい授業SP 外国人に聞いた!日本のスゴイ所ベスト50」に惨敗のようです。

この日の「めちゃイケ」は、ナインティナイン・岡村隆史がサバイバル生活に挑戦するという企画と、SMAP・中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛が参加した「めちゃギントン」が放送されました。


(以下引用)

「最近の『めちゃイケ』の視聴率は、7~10%台をウロウロしており、他局に負け続き。中でも、EXILEなどが出演した5月17日の放送は、金山一彦やさとう珠緒が街道を歩いた『街道歩き旅(13)中山道110キロ諏訪~木曽馬籠ふれあい珍道中』(テレビ東京系)にまで負け、民放最下位となってしまった。ただ、『めちゃイケ』は3月に放送された4時間スペシャルが22.1%を叩き出しており、企画次第で高視聴率を獲れることが証明されている。しかし今回のSMAPには、そこまでの引きはなかったようです」(芸能ライター)

(日刊サイゾーより)


視聴者は、もはや出演者の名前だけで見る番組を決めなくなったということではないでしょうか?

やはり、内容重視ですね。

「めちゃギントン」は、はじめは面白かったですが、もういい加減飽きてきました。

他の視聴者も、そのように感じているのではないでしょうか?

企画次第で高視聴率が獲れるのなら、もっと面白い企画を考えるべきですね。

視聴率がよくなかったのは、SMAPのせいではというように見られているようですが、今回に限ってはSMAPはまったく関係がないと思います。

視聴者が好む企画ではなかったために、数字を残せなかったと考えるのが妥当だと思います。


itigo 期待していたジャニタレ主演ドラマが大コケ!テレビ局はジャニーズと完全に決別できるのか?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


「関ジャニの仕分け∞」も、結果を残せませんでした。

こちらの番組の方が、結果は明らかだと思います。

完全に企画のせいです。

確かに、カラオケ対決は人気があると思います。

ただ、毎週ともなると、だんだん視聴者は飽きてしまいます。

月1ぐらいでよいのではないでしょうか?

今回の惨敗は、裏番組の「ドリームデュエット★超豪華アーティストと芸能人12組が贈る奇跡のハーモニー」という歌ウマ番組で、「関ジャニの仕分け∞」の企画と“モロかぶり”でした。

目新しさで、「ドリームデュエット」の方に軍配が上がったようです。


itigo 関ジャニ仕分けはやらせ?カラオケや太鼓に疑惑の声が?視聴率は …
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


いつも思うのですが、メインの関ジャニ∞メンバー自身が何かに挑戦しないのでしょうか?

ただどちらが勝つか、仕分けているだけですよね。

番組開始当時は、仕分けで得点を競っていましたが、今はそれもなく、もう仕分けること自体に意味がないように思われます。

企画次第では、もっと視聴率が上がる可能性があると思いますので、企画を見直して欲しいですね。


以前のように、ジャニーズ人気だけで視聴率が獲れなくなったのは事実です。

そういう意味では、ジャニーズが飽きられてきたと見られても仕方がないように思います。

しかし、視聴者が出演者だけで番組を決める時代ではなくなったのも事実です。

そのため、一概にはジャニーズのバラエティが飽きられていると決めつけることはできないと感じています。

代わり映えのしないバラエティ自体が、飽きられているのではないでしょうか?


itigo ドラマにバラエティーに引っ張りだこ! ジャニーズの人気の秘密
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・郷ひろみ双子の命名に批判殺到!お兄ちゃんの名前が酷すぎると怒りの声!(芸能界の裏の顔)
芸能人気ブログランキング1位

・中山美穂離婚成立、長男親権は辻仁成へ!ネットでは「あの不倫相手と再婚するの?」「ミポリンが息子に捨てられた」(エンタメSCOOP)
芸能人気ブログランキング2位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


2 Responses to “SMAPが出演した「めちゃイケ」&「関ジャニの仕分け∞」が惨敗!ジャニーズのバラエティが飽きられてしまった!?”

  1. ゆう より:

    >いつも思うのですが、メインの関ジャニ∞メンバー自身が何かに挑戦しないのでしょうか?

    放送をご覧になっていないのでしょうか?
    しばらくしていませんでしたが、5日放送ではいくつの空港に辿りつけるかで挑戦してましたよ。
    からの結果です。

  2. 愛那 より:

    愛那好きなのに(T_T)

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ