KAT-TUN・中丸雄一、客席の一部ファンに苦言を呈す!「メモ取るのやめて」

約2年3ヵ月ぶりの全国ツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here」が、7月8日にスタートしたKAT-TUN。

初日にKAT-TUN・中丸雄一が、客席の一部ファンに苦言を呈したというのです。

中丸は、MC中にメモをとっているファンに、やんわり「メモ取るのやめて」と注意したといいます。
geinouranking





<関連商品>
come Here



今回は、昨年9月末に田中聖が脱退して以来、4人体制になってから初めてのツアーとなります。

2002年に初めて単独公演を行った、思い出の地・東京国際フォーラムからのスタートとなりました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

グループとしての再出発という意味では、最適の場所ですね。


初日に中丸が、客席の一部ファンに「メモ取るのやめて」と注意したようです。


(以下引用)

初日は、メンバーの中丸雄一がMC中にメモをとっている前列のファンへ、やんわりと『メモ取るのやめて』と、注意していたそうです。笑いを交えながらも『禁止じゃないけど、文字に起こすとつまらなくなるから』と補足して、亀梨和也も『この空間を楽しもうよ』と、呼びかけていたとか。もともとジャニーズファンの間ではコンサート・舞台中にメモをとる行為について、賛否両論の意見が交わされています。そのファンは、ネットにレポをアップするためにメモを取っていたんだと思いますが、メンバーがそこに触れるのは意外でした。さすが、真面目で優しい性格の中丸らしい言動ですね」(ジャニーズファンの女性)

(サイゾーウーマンより)


ほぼ間違いなく、コンサートレポートをネットにアップしようとメモを取っていたのでしょう。

最近は、ネットで検索すれば、たくさんのアーティストのコンサートレポートがヒットします。

レポートを読むと、観に行かなくても、だいたいどのようなことがコンサートで行われているのかがわかります。

本当に細かいことまで書かれています。

そこまでのレポートを作成しようとすれば、忘れないようにメモを取る必要がありますね。

個人的には、本人が好きでやっていることなので、問題はないと思います。

ただ、ジャニタレからすれば、せっかくコンサートに来てくれたのだから、みんなで楽しみたいと考えているはずです。

一生懸命メモを取っているファンを見ると、がっかりすると思います。

中丸が、「メモ取るのやめて」と言いたくなる気持ちはよくわかります。


itigo KAT-TUN・中丸雄一、ついに嵐メンバーを超えた!「(中丸さんが)一番上手です!」
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


ファンもメモを取ることに必死になってしまって、話を楽しんで聞いている余裕なんてないと思います。

これでは、せっかくコンサートに来ても、楽しみが半減してしまうのではないでしょうか?

何か損をしたような気がします。


ジャニーズのコンサートや舞台には、観る際のマナーがいろいろとあるようです。

itigo いろいろとあるジャニーズのコンサートマナー!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

場内での録音や録画は禁止になっていますが、メモを取ること自体は特に禁止されていないようです。

どのように楽しもうと個人の自由ですが、メモを取ることでジャニタレに寂しい思いをさせていることは確かなようです。

そのことを知った上で、メモを取るのか取らないのかを決めて欲しいですね。


itigo KAT-TUNが宇多田抜き歴代1位、史上初の1stアルバムから8作連続首位。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・明石家さんまの『スーパーからくりTV』の打ち切りの理由はパワハラだった。スタッフ内では“ブラック番組”有名(芸能人やじうまニュース)
芸能人気ブログランキング11位

・斜め45度の影響!?滝川クリステルを襲う恐怖の職業病(ワイド芸能ショー)
芸能人気ブログランキング16位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ