SMAP・木村拓哉主演の「HERO」が高視聴率を記録!その裏で露呈したジャニーズの派閥争い!

14日に放送され、初回視聴率26.5%の高視聴率を記録した、SMAP・木村拓哉主演のドラマ「HERO」。

しかし、「週刊文春」が同日放送の裏番組のキャスティングで、ジャニーズ事務所内の“内紛”が露呈したことを報じています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版



同ドラマの裏番組の「有吉ゼミ×深イイ話合体4時間」に、関ジャニ∞・横山裕が出演していました。

同誌によると、木村主演のドラマの裏番組に、ジャニーズ事務所の後輩が出演したのは、事務所内の派閥争いが関係しているのではといいます。

SMAPは、育ての親と呼ばれているマネージャーの飯島三智氏の管轄です。

一方、関ジャニ∞はジャニー喜多川社長の姪で、副社長の藤島ジュリー景子氏の管轄です。

この2大勢力が、ジャニーズ事務所の後継者を巡って、派閥争いをしていると言われています。

両派閥の対立は、いろいろなところで影響しているといいます。


(以下、一部削除の上引用)

今月のフジ「27時間テレビ」の総合司会はSMAPがつとめ、来月の日テレ「24時間テレビ」ではメインパーソナリティが関ジャニ∞。さらに今回、「HERO」は文科省とタイアップしているが、数年前から嵐が観光庁の観光立国ナビゲーターに起用されていることに対抗したためと言われているというのだ。

 「最近、ジャニーズは新しく売り出したグループがパっとしない中、SMAP派であるKis-My-Ft2の先日発売されたニューアルバムの売り上げが好調。さらに、同グループの中でも影が薄かった4人で結成したユニット・舞祭組もCDが売れたり、バラエティー番組で活躍するなどブレーク中。喜多川社長の退陣後、SMAP派は事務所からごっそり独立するのではないかと言われているほど、両派閥の対立にはテレビ各局が振り回されている」(芸能記者)

(リアルライブより)


最近、これとよく似た記事が多いですね。

両派閥による視聴率対決という見出しをよく見かけます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

先日、このような記事を目にしました。

itigo ジャニーズ事務所内の派閥による視聴率対決!ジュリー派VS飯島派 勝利したのはどっち?
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking

「VS嵐」とKis-My-Ft2・玉森裕太主演のドラマ「信長のシェフ」との視聴率対決でした。


今回は、木村拓哉主演のドラマ「HERO」と横山裕出演の「有吉ゼミ×深イイ話合体4時間」との視聴率対決です。

さすがに、ちょっとアンバランスのように感じますね。

「有吉ゼミ×深イイ話合体4時間」では、視聴率対決と呼ぶのには無理があるように思います。

せめて、関ジャニ∞の冠番組ぐらいでないとね。


こうした視聴率対決が話題になるようになったのは、派閥争いが激化したということもあるでしょうが、ジャニタレの数が増えすぎたというのもあるでしょう。

今までなら、ジャニタレ同士が裏かぶりしないように放送時間帯をチェックして、調整できたと思います。

しかし、多くのジャニタレが個人でも活動するようになりましたので、事実上裏かぶりを防ぐのが難しくなってきたのではないでしょうか?

この流れでいくと、今後もっと裏かぶりは増えていくと思われます。

そのうち、裏かぶりが当たり前になって、ニュースにもならなくなるような気がします。


同じ事務所なのですから、派閥争いはやめて欲しいですね。

このままひどくなっていくと、派閥争いに負けた方が、所属タレントと共に独立するなんてこともあり得ると思います。

今のうちから、きっちりと話し合いを行い、そのようなことにならないようにして欲しいですね。

今後、どうなっていくのか目が離せません。



itigo ジャニーズ事務所の後継者争いで、I女史の雲行きが怪しくなってきた!?今までに泣かせてきたテレビマンが影響!?
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


itigo 藤島ジュリーが大激怒!二宮和也主演「弱くても勝てます」大コケをきっかけに、今後はテレビ各局が飯島派寄りに変わる?
geinou ranking
→ geinou ranking
geinou reading
geinou reading


今後は、どちらが優勢?


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・業界人いわく「さんまの時代は終わりつつある」近い将来ホンマでっかTVも打ち切りに!?(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位

・愛人画像!ビートたけしが妻と離婚すると言い出したお相手の女性!画像あり(エンタメ裏Max)
芸能人気ブログランキング8位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ