TOKIOメンバーは城島茂を頼りにしていた!メンバーが絶賛する城島の才能とは?

TOKIOのリーダー・城島茂と言えば、バラエティ番組ではイジられキャラで通っています。

ものすごく性格はよいのですが、ちょっと頼りなさそうに見えます。

しかし、TOKIOメンバーはかなり城島を頼りにしているといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
HEART (初回限定盤2 2CD+DVD)



今年、TOKIOはデビュー20周年を迎えました。

その記念として、アルバム「HEART」がリリースされました。

本作に収録されている30曲は、デビューから昨年までにリリースされた楽曲の中から、ファンのリクエストにより選出されたものとなっています。

ランクインした楽曲や、その順位は、TOKIOメンバーが予想したものとは違っていたようです。

本当に、メンバーは驚いていました。


itigo TOKIOの評価が上昇!城島茂の夜の繁華街での“いい人”エピソードとは!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


大ヒット曲の「宙船(そらふね)」は11位だといいます。

1位に輝いたのは「リリック」です。

メンバー全員が、意外だと感じていたようです。


itigo TOKIO・長瀬智也、城島茂に感謝!「俺のやることを受け止めてくれた」
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


実は、この「リリック」をきっかけに、メンバーが自分で楽曲を作るようになったそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

しかし、楽曲を作るのは大変なようです。

メンバーが作詞をするのですが、どうしてもよい歌詞が浮かんでこない時もあるといいます。

そんな時に、頼りになるのが城島だそうです。


(以下引用)

松岡は「本当に困った時はリーダーに電話する。“歌詞お願い”って電話すると“ええよ”って言ってその日に歌詞が返ってくる」と証言している。あまりにスムーズに歌詞ができるので、松岡も“お前なんだよ、俺の努力した時間返せ”と思うほどだ。国分もリーダーの歌詞作りが凄いのは認めているようだが、「本当にセンスがあるのか、友だちがいないかどっちかだね」と冷やかした。

スタジオでそんなメンバーのやりとりを見た山口達也も、城島茂リーダーについて「彼は自分の曲を2パターン歌詞を用意してきたりする」と評価しながら「友だちがいないというのは本当かも」と心配していた。

(Techinsightより)


大変失礼ですが、城島に作詞の才能があるとは思いませんでした。

そのように思われた方も多いのではないでしょうか?

TOKIOメンバーが、絶賛するぐらいですから、相当すごいのでしょう。

メンバーが一生懸命考えても、思い浮かばないのに、城島は作詞の依頼があれば、その日の内に、しかもメンバーを満足させるものを作るのですから、たいしたものです。

城島が、TOKIOメンバーにこれほどまで、頼りにされていたとはね。

このことを知って、なぜかうれしく思いました。

城島も、TOKIOにこんなにも貢献しているのです。

これからも、城島には頑張って欲しいですね。


itigo 人気くて警備が楽なのが理由だった!城島茂が日テレ24時間TVマラソンランナーに抜擢された切実な事情とは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
→ geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・キャスティングを巡り確執!ジャニーズ事務所と三谷幸喜が険悪な状態に…(芸能界の裏の顔)
芸能人気ブログランキング1位

・業界人がこっそり暴露!交際相手に影響されワガママになった俳優も…撮影現場で恐れられている芸能人とは(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


One Response to “TOKIOメンバーは城島茂を頼りにしていた!メンバーが絶賛する城島の才能とは?”

  1. 小百合 より:

    リリック♪の作詞作曲編曲は、長瀬智也ですよ!
    ホントに才能ある人は長瀬智也。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ