「HERO」SAMP・木村拓哉の1本当たりのギャラは350~500万円!?大河ドラマ主演の堺雅人の10倍!?

初回の放送で、驚異の平均視聴率26.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を叩き出したSAMP・木村拓哉主演のドラマ「HERO」。

第2話では19.0%に急降下しました。

これ以上、視聴率を下げるわけにはいかないといいます。

「1本の制作費8,000万円」「木村の1話当たりのギャラ約350~500万円」と言われており、費用を考えれば当然という見方が強いようです。
geinouranking





<関連商品>
HERO 特別編



第2話で7.5%の下落は、正直ショックでしょうね。

初回が高すぎただけに、ある程度は予想できたと思われます。

第3話では、何とか再び20%台に戻したいところです。


同ドラマは、フジテレビにとって視聴率低迷に歯止めをかけ、何とか巻き返すための起爆剤にしたい作品です。

木村にとっても、同ドラマは非常に重要な作品です。

「安堂ロイド」や「宮本武蔵」では、思うような数字を取れず、木村ブランドは地に落ちましたからね。

何とか、もう1度「視聴率男」の本領を発揮したいと思っているでしょう。


itigo SMAP・木村拓哉主演「HERO」、視聴率獲得以外にもあるミッションが課せられている!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


そのためもあってか、木村は制作のことにまで口を出していると言われています。


(以下引用)

一部の報道によると、木村は視聴率獲得のために、台本や美術セットのチェックまで自ら細かく行っているんだって。スタッフたちはそれを「キムタクチェック」と呼んで恐れているとか。ストーリー展開や台詞の言い回しにダメ出しするだけでなく、美術セットも納得しなければ取り替えさせたり追加注文させたり。そのため制作費がかさんで、報道されている情報によると「1本5,000万円の制作費が8,000万円にオーバーしてしまった」そう。スタッフは相当な苦労をしているようだけど、木村の言っていることは正論だし、木村自身もセリフは完璧に頭に入れてくる上、差し入れなどの気遣いもマメで、文句は言えない状況。芸能記者サンも「『HERO』はキムタクあってのドラマ。プロデューサーや監督であっても、誰もキムタクに文句は言えない」って言ってたよ。とはいえ、視聴者からは「『HERO』って金かかってそうなシーンないんだが……」「ほかの低視聴率番組を打ち切って制作費をこっちに回せば?」と冷めた意見。

(サイゾーウーマンより)


本当なのでしょうか?

いくら何でも、美術セットにまでチェックを入れるでしょうか?

台本などに関して、意見を言うことならありそうな気がしますが。

それでも、木村はあくまで役者ですから、ほとんど制作のことには口を出していないと思います。

個人的な意見ですが。


仮に口出しされても、誰も文句は言えないでしょう。

木村あっての同ドラマですからね。

撮影現場では、差し入れなどの気遣いを忘れない木村だけに、なおさらです。


制作費のことについてはよくわかりませんが、1本8,000万円はかなり高額なようです。

同ドラマのどこにそんなにお金がかかっているのでしょうか?

出演者のギャラは高そうですが。

変なこだわりでもあって、視聴者があまり気づかないようなところにでも、お金をかけているのでしょうか?


itigo キムタク「HERO」視聴率急落 やっぱり前作キャストの方が良い?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


何と8,000万円の中には、木村のギャラは含まれていないそうです。

木村のギャラは、1話約350~500万円という噂があります。

これは、かなり高額だと思われます。

と言うことは、他の共演者のギャラも含まれていないということでしょうか?

この変のことが明らかにされていませんので、何とも言えませんね。


先日、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で、主人公・真田幸村役を演じる堺雅人のギャラが、1話当たり30~40万円(全50話で年間2,000万円)だという噂が出ました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

大河ドラマはもともと安いと言われているので、比べること自体が間違っているのですが、それでも10倍ぐらいの差があります。

大河ドラマは、“NHK大河ドラマ主演”という看板を手に入れるために出演するようなものです。

箔を付けるためのものだと言えます。

大河ドラマ自体では儲からなくても、その後ドラマやCM出演が増加し、ギャラがアップする可能性が高いので、長い目で見るとかなりプラスになると思われます。

だから、安くても出るのでしょう。


「HERO」には、これだけの制作費がかかっているのです。

そう考えると、木村もフジテレビも失敗は許されません。

第3話で、巻き返せるか?

視聴率が気になりますね。


itigo 俳優のギャラ相場と潜在視聴率!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


【おすすめ芸能ニュース】

・路上キス!柴咲コウとリリー・フランキーとが路上で舌を絡めるキスの目撃情報!熱愛!?(ズバリ裏芸能)
芸能人気ブログランキング5位

・辻希美、地元ママ友たちのリーダーにwww 芸能人のお受験ブームに逆らい長女を公立小に進学(エンタメ裏Max)
芸能人気ブログランキング7位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ