嵐・櫻井翔が大慌てでフォロー!有吉弘行が東山紀之に毒舌を吐く「こんな人が先輩だと疲れるわ!」

7月24日に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」に東山紀之が出演しました。

デビュー当時の秘話などが明かされました。

有吉弘行が東山紀之に毒舌を吐き、嵐・櫻井翔が大慌てでフォローする場面もありました。
geinouranking





<関連商品>
必殺仕事人2013【Blu-ray】



今でこそ、ジャニーズの大御所である東山ですが、もちろん東山にも新人時代があります。

デビュー1年目の大みそかは、散々だったどうです。

「日本レコード大賞」では、「仮面舞踏会」を1コーラス歌って、バク転して終わるはずでしたが、曲が止まらず踊り続ける羽目になってしまったといいます。

その後の「NHK紅白歌合戦」が最悪でした。

司会の加山雄三が、「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」と間違って紹介しました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

途中で脱ぐ衣装が先に脱げてしまうハプニングも起こり、東山は楽屋で号泣したそうです。


東山は、加山が間違えたのはマッチのせいだと言い切ります。

紅白のリハーサル室で、少年隊を見た近藤真彦が「お前らの衣装、仮面ライダーみたいだな」と言ったのを、加山が聞いていたのだそうです。

その印象が強く残ったのか、本番でつい「仮面ライダー」と言ってしまったのかもしれません。


デビュー1年目で、「日本レコード大賞」と「NHK紅白歌合戦」に出られるのですからすごいですね。

アーティストなら、誰もが憧れる大舞台です。

当時の少年隊は、大人気でした。

加山の「仮面ライダー」の間違いはあり得ません。

どうすれば、「仮面舞踏会」が「仮面ライダー」になるのでしょうね。

笑ってしまいますね。

東山は、かなりショックだったと思います。

ただ、今となれば、悪いことばかりだったわけでもないようです。

東山は「この失敗があるから、皆に覚えてもらえてる。紅白に出ると、このことをいつも言ってもらえるので。失敗は失敗じゃない」と語っています。


itigo 「仮面ライダー」と間違われた時の紅白の動画!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


また、東山は有吉から「ジャニーズの人はいつも忙しいのに、台本を覚えるのはどうしてるんですか?」と質問されると、「『忙しくて時間がない』と言いう人もいますが、意外とあります」と発言します。

この後、櫻井が反論したことで、有吉が東山に毒舌を吐く展開に。


(以下引用)

これに多忙を極める櫻井が「違う! 東山さんは偉いからですよ!」と噛み付きますが、東山は櫻井の発言に耳を貸さず「(自分は)移動中遊んだりしないから。全部その時間を費やさないと間に合わない」「覚えるだけじゃダメじゃん、僕らの場合って。習得しないといけないので」「人気が出た人って責任があるから。その責任だけは果たしたい」と平常運転で名言を投下しまくります。さらに「本当いろんなところに時間はあるので、『時間がない』とか言われると『ウソつけ』ってなっちゃう」と続けたため、有吉は強い口調で櫻井を「ウソつけよ!」とピシャリ。櫻井は小声で「全然(時間)ないです……」とつぶやきます。

そしてここまで大人しく話を聞いていた毒舌・有吉が火を噴いたのがこの後。愚痴や甘えを一切許さぬ東山の態度に、思わず「こんな人が先輩だと疲れるわ!」とボヤいたのです。櫻井は「疲れないですから! 勉強になりますよ」と東山をフォローし、有吉も「だってすごすぎるもん!」とお茶を濁してはいましたが、隙がなく、口を開けば格言めいたことばかり言う東山に対し、正直「疲れる」と思っている後輩は少なくないのかもしれません。

(ジャニーズ研究会より)


東山の言っていることは正しいですが、実はかなり厳しいことを言っていますね。

結局、「時間がない」というのは甘えで、言い訳をするための都合のよい言葉だと言っているように感じます。

確かに、そうなのでしょうが、嵐ぐらいになると、ただの忙しいレベルではなく、超がつくくらい忙しいと思われます。

東山も少年隊の全盛時はかなり忙しかったでしょうから、櫻井が置かれている状況がまったくわからない訳ではないと思います。

ただ、少年隊と嵐とでは、忙しさの次元が違うかもしれませんが。

東山は、後輩を戒めるために、あえて厳しいことを言ったのかもしれませんね。


itigo 嵐・櫻井翔と堀北真希の熱愛報じられるも…翌日には何事もなかったように収束!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


有吉が発した「こんな人が先輩だと疲れるわ!」という一言に、櫻井は凍り付いたと思います。

正直、有吉に「そんなこと言うな」と言いたかったのではないでしょうか?

櫻井にとって、東山は雲の上のような人ですからね。

櫻井が、慌ててフォローするのもわかります。

今回の収録は、櫻井は普段の何倍も疲れたでしょうね。

櫻井が少し気の毒に思えました。

itigo Hey!Say!JUMP知念侑李に鳴り止まない悲鳴 先輩がファンにダメ出し
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・香里奈 大股開き写真事件で『5時に夢中!』がバーニングの支配下に!?今後ジャーナリズムが失われる危機に
芸能人気ブログランキング9位(芸能人やじうまニュース)

・中山美穂 芸能界を追放!?所属事務所も「勝手にしろ」と激怒
芸能人気ブログランキング11位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ