SMAP・木村拓哉「HERO」、第3話で視聴率が20%台に回復!故・児玉清さんにとっても特別なドラマだった!

28日に放送された、SMAP・木村拓哉主演の「HERO」の第3話の視聴率が20.5%(関東地区 ビデオリサーチの調べ)であったことがわかりました。

初回放送で、故・児玉清さんが写真で登場しています。

それを見た児玉さんの家族は、感動したといいます。

実は、児玉さんにとっても、同ドラマは特別なドラマだったというのです。
geinouranking





<関連商品>
HERO スタンダード・エディション



注目されていた第3話の視聴率が、発表されましたね。

見事に20%台に戻していました。

個人的には、安泰とまではいかないかもしれませんが、もう大コケはないと感じました。

今回、15%ぐらいまで数字を落としていれば、かなりマズイことになるのではと思っていましたが、何とか踏ん張りましたね。

来週は、大塚寧々演じる中村美鈴検事が登場することになっています。

美鈴と吉田羊演じる馬場検事との意外な接点が明かされるなど、見所満載です。

視聴率が落ちるどころか、さらにアップするのではと期待できますね。

今後、阿部寛や松たか子の登場もあるのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂

気になりますね。


itigo このような噂がありますが、阿部と松への出演オファーはあったのでしょうか?

SMAP・木村拓哉主演の「HERO」の出演を最初に断ったのは阿部寛だった!?松たか子はそれに便乗しただけ!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


絶好調の同ドラマですが、初回放送で児玉さんの写真が映し出されていました。

事前に児玉さんの家族には、「写真を使わせて欲しい」という連絡があったそうです。

長男の北川大祐さんは、快諾したといいます。

番組を家族で見ていると、「Special Thanks 児玉清」というエンドロールが流れたのに気づいたそうです。

このテロップから、スタッフの温かい気持ちが伝わってきたと、北川さんは語っています。

本来であれば、木村演じる久利生公平のよき理解者として、今作への出演が望まれていたと思います。

しかし、残念ながら、それは叶いませんでした。

何とか児玉さんに出演して欲しいということで、児玉さん演じた次席検事・鍋島利光は亡くなっている設定で、生前の写真が映し出されたのでしょう。

“出演”は、スタッフの総意だったといいます。

本当にいい話ですね。


itigo エンドロールと言えば、このようなことも話題に!

『HERO』第2話エンドロールの女優・建みさとに「どこに出てた?」の声
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


実は、児玉さんにとっても、同ドラマは特別なものでした。


(以下引用)

02年に胃がんで亡くなった長女・奈央子さん(享年36)の強い勧めによって出演を決意した思い出の作品だったのだ。結果、平均視聴率34.3%の大ヒット。だがその翌年、奈央子さんは天国へと旅立ったという。ショックから、妻とともに泣き腫らす日々を送っていたという児玉さん。だが、女性自身07年1月30日号でこう語っている。

《こんな僕でも、人さまに元気を与える部分があることを知ってね。それからですね。自分のためだけではなく、人のために何かすることに意義を感じ始めたのは。大切な娘を亡くして、そのことが初めてわかった……》

 その後、数々のドラマに出演を果たした児玉さん。自らの言葉通り、11年に亡くなる直前まで精力的に仕事に打ち込んでいたという。そして娘との思い出が詰まったドラマへの“再出演”。児玉さんが天国へ旅立ってから果たした偉業は、娘と夫を立て続けに同じ病で亡くした妻・好子さん(82)にも光を与えたようだ。

(女性自身より)


このような事実が、裏にあったとは知りませんでした。

まさか、児玉さんが前作のドラマに出演したのが、亡くなった娘さんからの強い勧めがあったからだとは。

娘さんは、きっと喜んでくれたのでしょうね。

その後、児玉さんは誰かのために何かしたいという思いで、ドラマの出演を続けたそうです。

本当に、感動的な話です。

児玉さんも、きっと同ドラマの高視聴率を喜んでくれているに違いありませんね。


itigo 劇場版も進行中? フジは救世主「HERO」に浮かれ気味
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・大島優子がウェンツ瑛二と電撃結婚!?大島優子が結婚を焦る意外な理由
芸能人気ブログランキング1位(芸能界の裏の顔)

・水卜麻美アナが精神的崩壊で激ヤセ!恋人の存在も浮上
芸能人気ブログランキング9位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ