「ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング!」で、1位に輝いたのは「堂本剛×ともさかりえ」ペア!

現在、Hey!Say!JUMP・山田涼介が主演を務める「金田一少年の事件簿N(neo)」が放送されています。

これまでに、「金田一一」と「七瀬美雪」を4組の役者が演じてきました。

今回、その中でどのぺが好きかという調査が行われました。

結果は、堂本剛×ともさかりえのペアが圧倒的な差で1位に輝いたといいます。
geinouranking





<関連商品>
DVD 金田一少年の事件簿 悪魔組曲殺人事件




(以下引用)

Q.テレビドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズでこれまで金田一一、七瀬美雪を演じた組み合わせで一番好きなのは?
●1位/堂本剛×ともさかりえ……82.5%
○2位/松本潤×鈴木杏……7.5%
●3位/山田涼介×川口春奈……5.3%
○4位/亀梨和也×上野樹里……4.8%
※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

◆1位 「堂本剛×ともさかりえ」
・「この組み合わせはゆずれないです!」(30歳/その他)
・「2人のほのぼのした雰囲気がよかったです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「剛君が金田一のゆるい感じとキリッとした感じをうまく演じていた」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

◆2位 「松本潤×鈴木杏」
・「松潤ファンなので!」(26歳/その他)
・「松潤は見ているだけで美しくて、よかったです」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「年代的に同世代なので、印象が強い」(28歳/医療・福祉/専門職)

◆3位 「山田涼介×川口春奈」
・「美男美女で目の保養になるので大好きな組み合わせです」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「明るくてアニメのイメージに近い気がする」(25歳/医療・福祉/事務系専門)
・「知的なイメージがある」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

◆4位 「亀梨和也×上野樹里」
・「亀梨くんのキャラが好きだった」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「印象に残っているので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数228件(22歳~34歳の働く女性)。

(マイナビウーマンより)


私は、この結果がある程度予想できました。

同シリーズのドラマの話になると、必ずと言ってもよいほど、剛が演じた「金田一一」はよかったという意見を聞いていたからです。

個人的にも、同意見です。

「金田一一」と言えば、普段は勉強ができない、あまりぱっとしない少年です。

しかし、事件のこととなると、名推理をして、犯人を見つけ出します。

このギャップがたまりませんね。

剛は、このギャップを見事に演じわけていたという印象があります。

同シリーズのファンからは、いまだに剛の金田一を超えるものはいないという声が上がっているそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


2位には、現在放送されているという利点を生かして、「山田涼介×川口春奈」ペアが入りたかったところですが、「松本潤×鈴木杏」ペアがそれを許してくれませんでした。

正直、嵐人気でもう少し票を獲得するのではと思いましたが、意外と伸びませんでした。

「亀梨和也×上野樹里」ペアは、仕方がありませんね。

と言うのも、このペアは「吸血鬼伝説殺人事件」という単発ドラマにしか出演していません。

連続ドラマが作られていない関係上、非常に印象が薄いですね。

もしかしたら、亀梨が同シリーズのドラマに出ていたこと自体を知らない人もいるかもしれませんね。


itigo 金田一少年の事件簿 なぜか亀梨だけ連続ドラマ化しない理由
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


何でもそうですが、だいたい初代が1番よいと言われます。

2代目以降は初代と比べられますので、どうしても厳しく評価されてしまうようです。


現在放送中の「金田一少年の事件簿N(neo)」は、視聴率の低迷に苦しんでいるようです。

itigo 「HERO」は、第3話の視聴率が20.5%と大台に!「金田一少年の事件簿N」は、SMAP“解散”ドラマの影響もあってか大幅ダウン!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading

演じる役者が変われば、また違った主人公が見られます。

その役者にしか演じられない主人公があると思います。

歴代の役者が演じてきた主人公との違いを見つけるのも、楽しいかもしれませんね。

山田には、今後も頑張って欲しいですね。


itigo ドラマ金田一少年の事件簿検定(堂本剛ver.)
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・ほしのあき、今も実家で頻繁に目撃!不倫疑惑の夫「和解条件」は育児をしてから遊びに出かける
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・「壊れてしまってる」離婚の影響を未だに引きずる西川史子のキャラが崩壊中
芸能人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ