さんまも認めるジャニーズ喜多川社長の見極め力!「こんなのアカンでっていうのがスターになったり。」

薬丸裕英が、9日に放送された「さんまのまんま」に出演しました。

MCを務める明石家さんまと、以前所属していたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長について語り合いました。

2人は、ジャニー喜多川社長は、すごい人ということで意見が一致していました。
geinouranking





<関連商品>
Jポップ批評 ジャニーズ超世代!「嵐」を呼ぶ男たち



ジャニーズグループと言えば、変わったネーミングが印象的ですね。

番組では、「少年忍者」のネーミングについてのトークになりました。

「少年忍者」とは、「忍者」の前身のグループ名です。

さんまが「(グループは)人がいっぱいやから関西のディレクターが『これは何人じゃ?』って聞いて、ジャニさんが『いいネーミングね』と決めたっていうのは本当?」と薬丸に質問しました。

薬丸は「絶対うそだと思う」と笑いながら言っています。

薬丸が言うには、ジャニー喜多川社長はそんなことでは決めないそうです。

ジャニー喜多川社長は、グループ名をひらめきで決めるようです。

薬丸は、「すごい」と絶賛しています。

ジャニー喜多川社長は、ふざけてグループ名を決めたりするわけではなく、しっかりと考えて付けているようです。

当然と言えば当然ですが、ふざけて付けたようなグループ名は嫌ですよね。


メンバーがはじめてグループ名を聞いて、正直これで売れるのかと思うこともよくあると思います。

実際に、グループ名を付けられたメンバーも不満に感じることもあったようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


有名なエピソードとして、次のようなものがあります。

嵐・櫻井翔は、「嵐」というグループ名について、「そりゃないだろー」と思ったというのです。
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


誰でも、そう思ったでしょうね。

今でこそ、国民的アイドルになりましたので、「嵐」というグループ名に何の違和感もありませんが、当時はひどいネーミングセンスだと思われていたようです。

「芸能界に嵐を巻き起こす」という意味で名付けられたそうですが、本当にベタなグループ名ですよね。

それだけに、誰も思い付きません。


itigo 新ユニット名が“普通”すぎ!? ジャニー社長のネーミングセンスに陰りが・・・
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


ジャニー喜多川社長がすごいのは、ネーミングだけではありません。


(以下引用)

 さんまも「あの人はすごい。本当にすごいと思う」と同調。続けて、「あの人の見極め力。12、3歳の子供を見て20歳過ぎになったらこうなるっていう見極め力はまねできひん。こんなのアカンでっていうのがスターになったり。あの力ってすごい」といくつものアイドルグループを誕生させた同氏をたたえた。

 薬丸がさんまの言葉にうなずいて「すごい」と改めて述べると、さんまは「この人とこの人を組まそうっていうのもひらめき?自分で考える?」と再質問。薬丸は「そうです。踊りを中心に考えたり」などと明かした。

(デイリースポーツより)


私も、ジャニー喜多川社長の先を読む力のすごさに脱帽しています。

グループのメンバーを誰にするのかによって、売れる売れないが決まると思います。

立て続けに、デビューしたグループが売れているのですから、本当にすごいです。

小学生ぐらいの子供を見て、将来売れるのかどうかというのを見分ける方法があるのでしょうか?

興味があります。

ジャニーズ事務所が大きく成長できたのは、やはりジャニー喜多川社長の力が大きいですね。


itigo ジャニーズ派閥争い、KinKi Kidsがジュリー派に!?ジャニー喜多川社長がスペオキを片付けている!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・指原莉乃「炎上をコントロールする自信がある。子供の頃から2ちゃんねるばかり見ていた」
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・9月終了「テラスハウス」視聴率急落なのに“悪くなかった”と大手マスコミ「トヨタがスポンサーなので…」
芸能人気ブログランキング6位(ズバリ!裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ