Sexy Zoneの「男 never give up」が発売延期に!連続1位記録にこだわるジャニーズ事務所が危険を回避!?

佐藤勝利、中島健人、菊池風磨の3人体制が発表されたSexy Zone

ファンからは不満の声が上がっています。

まだ混乱が続くSexy Zoneですが、今回9月17日に発売が予定されていたシングル「男 never give up」が発売延期となりました。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
男 never give up (初回限定盤K CD+DVD)



同曲は、松島聡とマリウス葉が外れた新生Sexy Zoneの初シングルとして発売されることになっていました。

すでに、歌番組やコンサートでも披露されています。

14日に、ポニーキャニオンのサイト上で、「制作進行上の都合により、発売を2014年10月1日(水)へと変更させて頂くことになりました」と発表されました。

突然の延期に、ファンも戸惑っているようです。


これには、いろいろな憶測が飛び交っています。


(以下引用)

「TOKIOのシングルがかつて発売延期になったことがありますが、そのほかには聞いたことがないですね。ネットでは『よほど予約数が少ないんだな』という声がほとんどです。7形態に加え会場予約限定盤や、特典グッズも大盤振る舞いで力の入れ具合は伝わってきますが……。3人体制が発表されてからは不買を呼びかける声も増えていて、買うにしてもウィークリー&デイリーチャートへ貢献しないよう発売から1週間たってから、なんて呼び掛けもあるようです」(ジャニーズに詳しい記者)

(中間削除)

「当初新曲発売が予定されていた9月17日は、AAAと2PM、CNBLUEらのシングルリリースが決まってます。2PMは前シングルが初日6.5万枚、前々作は初日8.2万枚で、Sexy Zoneの前作9.1万枚と僅差。不買やファン離れが本格的になっているとしたら、2PMに負ける可能性も十分に考えられます。連続1位記録にこだわるジャニーズ事務所が危険を回避して日程を変更してもおかしくないですね」(同)

(サイゾーウーマンより)


3人体制が発表され、不満を持ったファンからは不買を呼びかける声が広まったようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


itigo Sexy Zoneが3人体制を発表!松島聡とマリウス葉は見捨てられた!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


その影響により、思いのほか予約数が伸びないのかもしれませんね。

8月12日に発売されたDVD「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second DVD」も不買運動の対象とされていましたが、ふたを開けてみるとオリコンデイリーランキングで1位に輝いています。

「予約してたけどキャンセルした」というファンの声が、多く聞かれていただけに驚きました。


itigo Sexy Zoneのメンバー間で、人気の差が生じたのは松島聡の家庭事情が影響している!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


今回のシングルについては、連続1位記録を逃すわけにはいかないので、日程を変更した可能性があるということですね。

そもそも連続1位を獲りたいのなら、松島とマリウスを外してファンを怒らせなければよかったと思いますが。

ジャニーズ事務所は連続1位にこだわることが多いですが、発売日を変更してまで1位を獲っても、何か後味が悪いですね。

そこまでこだわらなくてもよいと思いますが。

今後、握手会などを開いて積極的に予約枚数を増やそうとする可能性が高そうですね。

果たして、Sexy Zoneは1位を獲れるでしょうか?


itigo Sexy Zone新シングルの“男前路線”が示すもの メンバー個人の魅力を重視か
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・加藤綾子、紗栄子が度々テキサス通いで憂鬱!ダルビッシュは自分のものアピール!
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・早くも続編決定した沢尻エリカ主演「ファースト・クラス」のキャスト一新に惜しむ声続出!レミ絵様・菜々緒はどうなる…?
芸能人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ