生歌へのこだわりが強い「FNSうたの夏まつり2014」の視聴率が14.5%と下落!嵐は生歌に不安があるから出演しなかった!?

13日に放送された「FNSうたの夏まつり2014」の平均視聴率が、14.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)であったことがわかりました。

同番組のプロデューサーは、「FNS歌謡祭」同様、「口パク禁止」で話題になったきくち伸氏です。

今回、が同番組に出演しなかったのは、生歌に不安があるからではという噂が出ています。
geinouranking





<関連商品>
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” 【通常盤】【Blu-ray】



きくち氏は、以前に自身のブログで「口パク禁止」の意向を綴って、芸能事務所やレコード会社から強い反発を受けたと言われています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

この件以降、同番組ではきゃりーぱみゅぱみゅなど一部のアーティストを除いては、生歌を披露するようになりました。

しかし、口パク禁止令が原因なのかはわかりませんが、フジの大規模人事により、きくち氏は音楽番組の現場から外されることになったそうです。


itigo KinKi Kids、唯一の地上波レギュラー番組「新堂本兄弟」が打ち切りのピンチ!?“口パク禁止令”で話題になったきくち伸氏が関係している!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


きくち氏にとって最後の同番組は、生歌にこだわって作られたようです。

しかし、平均視聴率は14.5%と、昨年末の「FNS歌謡祭」の18.8%と比べると、大きく下回ってしまいました。

どうして、これほどの差が生じたのでしょうか?


(以下引用)

「一番の違いは、嵐が出ていなかったことでしょう。昨年の『FNS歌謡祭』は、1曲目と大トリをSMAPが務め、生放送のステージを盛り上げたものの、最高瞬間視聴率を取ったのは、VTRで登場した嵐。しかも、口パク丸出しだった。きくちPの理想に反した結果に、局内でも失笑が漏れたそうです」(芸能ライター)

 今回、Twitter上でも、「なんで嵐出ないの?」「嵐出ないなら、見ない」といった声が相次ぎ、あらためて嵐の人気の高さがうかがえた。それでも出なかったのは、なぜなのだろうか?

「今回は、きくち色がありありと出ており、“歌う”ということをテーマに取り組まれたことは自明。常連のきゃりーもスケジュールの都合で不在。さらに、以前、口パクを披露した山下智久もヘタなりに生歌に挑戦していた。そのため、生歌に不安の残る嵐は、出演を断ったのかもしれません」(同)

(日刊サイゾーより)


嵐が出たか、出ていないかの違いのようですが、これが大きいですね。

バラエティ番組では嵐も視聴率で苦戦することが多いようですが、音楽番組では人気が高いです。

嵐が音楽番組に出ると、数字が上がるようです。


嵐は、口パクだと言われています。

そのため、生歌に不安がある嵐は、同番組に出演しなかったのではないかと見られています。

プロのアーティストが生歌に不安があるなんて考えられませんが。

本当なのでしょうか?


itigo 加藤浩次とテリー伊藤、「スッキリ!!」出演日本人アーティストの「口パク事情」をポロリ
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


ライブならば、断然生歌がいいとは思いますが、単に音楽番組をテレビで見る程度なら、口パクでもいいという感じはします。

下手な歌を聴くぐらいなら、口パクでもきっちりと歌われたものを聴く方がいいですからね。


itigo FNS「生歌祭り」ももクロやモーニング娘。 「低歌唱力」に「いっそ口パクでよかった!」
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


口パクでも、好きなアーティストには出演して欲しいですね。

考え方は人それぞれですが。

今後、音楽番組は口パクを禁止するのか、それとも認めるのか、どうなっていくのでしょうか?

気になりますね。


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・大沢樹生の息子が「パパから一切連絡ない」「DNA鑑定リークしたのはパパ、世間の同情を集めたかっただけ」と胸中告白
芸能人気ブログランキング2位(エンタメSCOOP)

・羽生結弦、浅田真央を抜いた!CMギャラは破格の8千万円!も20社以上からオファー!
芸能人気ブログランキング6位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ