ジャニーズの派閥争いが深刻化!ジャニーズフェスを行うことなど不可能に近い!?

ますます激化していると言われるジャニーズ事務所内の派閥争い。

派閥が異なるグループ同士の共演は、ほとんど見られません。

ジャニーズフェスを行うことなど、不可能に近いといいます。
geinouranking





<関連商品>
ジャニーズに捧げるレクイエム



ジャニーズ事務所内には、ジャニー喜多川社長の姪にあたる藤島ジュリー景子氏が率いるジュリー派と、SMAPの育ての親と言われるチーフマネジャーの飯島三智氏が率いる飯島派があると言われています。

ジュリー派に所属するのはTOKIO、嵐、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、Hey! Say! JUMPで、飯島派に所属するのはSMAP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久、A.B.C-Zと見られています。

KinKi Kidsとタッキー&翼は、ジャニー喜多川社長の直轄なのだそうです。


itigo ジャニーズ事務所内の派閥分布図!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


嵐とSMAPは、ジャニーズで大人気のグループですが、派閥が異なるために共演することはかなり難しいです。

ジャニーズフェスを行うことなど、不可能に近いというのです。

多忙なタレントのスケジュール調整よりも、やはり派閥の問題が大きいようです。

非常に残念ですね。

年1回でもジャニーズフェスが行われると盛り上がると思うのですが。


この派閥争いは、本当に根が深くて、さまざまなところで影響が出ていると言われています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

嵐やSMAPは冠番組を持っていますが、派閥が異なる若手グループなどの出演はほぼないといいます。

同じ事務所に所属するグループなのに、普通では考えられないことが起っているのです。


itigo ジャニーズ事務所内で派閥争いが激化したのは嵐が売れたせい!?
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking

 
このことがもっとも露骨に現れているのが、生放送で行われている長時間の大型音楽特別番組だといいます。


(以下引用)

 7月12日に生放送された『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(日本テレビ系)では総合司会を嵐の櫻井翔が務めていたが、11時間総勢約70組ものアーティストのなかでジャニーズ所属タレントの出演者は、嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、TOKIO、NEWS 、V6と、ジュリー派所属グループのみ。一方、SMAPの中居正広がMCを務めた8月2日の『音楽の日』(TBS系)では、13時間総勢100組以上が登場したが、ジャニーズで出演したのはSMAP、Kis-My-Ft2 、Sexy Zone、舞祭組(Kis-My-Ft2)、山下智久、A.B.C-Z、中山優馬と、飯島派がズラリ。ジャニーさん直轄のKinKi Kidsも出演していたが、ジュリー派は一組も出演していない。

 いずれも10時間を超す長丁場で出演者も数十組を超えるため、その顔ぶれはたいして代わり映えしない。それだけに、ジャニーズの住み分けの徹底ぶりが目立つ。もちろん、SMAPの草磲剛がMCで8月13日に生放送された『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)でも、やはりSMAP、Kis-My-Ft2、山下智久の飯島派のみが出演。同番組は”口パク排除”を謳うフジテレビの音楽担当・きくち伸氏がプロデューサーだったため、「嵐が出演しなかったのは口パクだからではないか」との見方も流れたが、やはり派閥抗争の結果と考えるほうが妥当だろう。

(LITERAより)


この「音楽のちから」と「音楽の日」とが、派閥争いに深く関係しているという話は、以前からファンの間で有名ですね。

よくどちらが高い視聴率をマークできるか、という見出しで記事が書かれています。

ジャニーズファンからすれば、いろいろなグループの共演を見たいですよね。

ほとんどのファンが、派閥争いによる悪影響について嘆いています。

ファンは派閥争いなどに興味はありませんし、どうでもいいですよね。


生歌へのこだわりが強い「FNSうたの夏まつり2014」の視聴率が14.5%と下落!嵐は生歌に不安があるから出演しなかった!?


そもそも、近親者のジュリー氏に、飯島氏が勝てることなどあるのでしょうか?

以前から、ずっとそのように思っています。

所詮、誰でも身内の方がかわいいです。

早く派閥争いを終わらせて、全グループが自由に共演できるようにして欲しいです。

そして、いつの日か、ジャニーズ所属の全グループが参加するジャニーズフェスを行って欲しいですね。


itigo ジャニーズ後継者争いを繰り広げる「ジュリー派 VS 飯島派」テレビの出演番組数で比較!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・佐野ひなこのウエストがヤバイ!
芸能人気ブログランキング14位(ここから行こう!)

・柴咲コウの事務所が恫喝!未だ尾を引く妻夫木聡との浮気破局
芸能人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ