Kis-My-Ft2・横尾渉、イヤーモニターを両耳に使って耳栓代わりにしていた!

8月11日放送の「UTAGE!」に、Kis-My-Ft2・北山宏光、玉森裕太、藤ヶ谷太輔がゲスト出演しました。

歌がヘタだと言われている横尾渉は、イヤーモニターを両耳に使用していることが明らかになりました。

何と、横尾はイヤーモニターを耳栓として使用していたといいます。
geinouranking





<関連商品>
てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜 (初回生産限定盤A CD+DVD)



この日は、舞祭組のこれまでの軌跡を振り返りました。

同番組にレギュラー出演している舞祭組ですが、あまりの歌のヘタさに“放送事故レベル”とネット上で話題になることが多いです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

一生懸命歌っているだけに、憎めないのですが。


itigo 【動画】舞祭組の新曲披露 横尾さんのソロが放送事故レベルじゃねーかと話題
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


同番組では、“ハモタイム”と呼ばれる舞祭組がハモリに挑戦するコーナーがあります。

いつも大失敗に終わっているのですが、MCのSMAP・中居正広は北山、玉森、藤ヶ谷に対して「いつも7人で歌ってる時も(その歌声を)経験してるわけでしょ?」と問いかけました。

そこから、イヤーモニターの話になりました。


(以下引用)

アーティストが音を確認するために耳に付けるイヤーモニター(イヤモニ)からも舞祭組の歌声が聞こえるとなれば、3人の歌にも支障が出そうですが「正直な話、デビュー前は7人で1つの回線でしたけど、デビューしてから3:4に分かれたので」とまさかの新事実を明かす藤ヶ谷。またこの話の流れから、その歌の下手さで「師匠」と呼ばれている横尾が、なぜか舞祭組で唯一両耳イヤモニを使用していることも発覚。「同じ舞祭組でも初めて聞いたよ!」と千賀健永も驚いていましたが、驚くべきはその理由。

「だって場所によって反響とかしてよくわかんなくなっちゃうから、(両耳)フタしてますもん!」とその用途を完全に間違えているのです。中居から「ライブの時、師匠は(イヤモニ)してないの?」と尋ねられても、「してますしてます、フタを」とあくまでも耳栓として使用している横尾。

(ジャニーズ研究会より)


イヤーモニターの回線が、3:4に分かれたそうですね。

これは、前列3人と後列4人ということでしょう。

上手い人でも、ヘタな人につられて音程を外すことがあります。

これを避けるためでしょうか?

普通は、同じグループなら1つの回線を使うものなのでしょうか?

この辺は音楽の知識がありませんので、よくわかりませんが。


横尾は、イヤーモニターを両耳に使用しているというのです。

音楽番組で両耳に使用しているアーティストは見たことがありません。

あり得ないことなのでしょうね。

千賀も驚いていましたので。

音を確認するためのイヤーモニターを耳栓として使用するなんて、さすが横尾ですね。

ある意味、期待を裏切りません。


itigo Kis-My-Ft2・千賀健永、「久々にジャニーズっぽい仕事できる」発言が話題に!千賀は舞祭組の活動が本望ではない!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


舞祭組が芸人並みの扱いを受けていることについては、正直不快に感じることもあります。

しかし、舞祭組としてやっていくためには、仕方がないのではという気もします。

舞祭組がさっぱり売れず消滅するくらいなら、どのような形でも残って欲しいですね。


itigo キスマイ横尾渉、“トンデモ歌唱力”で人気者に SMAP中居が見出したキャラの魅力とは?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・デート画像!山本圭一が二股!最近の姿写真流出!
芸能人気ブログランキング13位(エンタメ裏Max)

・島谷ひとみ、国仲涼子と高級ポッキー食べる2ショット公開!「美人姉妹に見える」【画像】
芸能人気ブログランキング15位(芸能7days)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


2 Responses to “Kis-My-Ft2・横尾渉、イヤーモニターを両耳に使って耳栓代わりにしていた!”

  1. 太輔大好き姫 より:

    いいじゃん、てか、太輔も、驚いたんだな、で?何で、そんなこと、するんだって、言わなかったのか?思わなかったのか?別に、いいじゃん!横尾さんが、頑張ってるんだからさ!申し訳ないんだよ!彼の優しい気遣いだと思いますよ!

  2. 匿名 より:

    いや、管理人さん、イヤモニ両方につけている歌手、時々見かけますよ。
    音響が悪い場所とか、観客が盛り上がり過ぎてすごい時とか。

    番組見れなかったんで、言い回しがどうだったかわからないのですが、
    もちろん、メンバーにとって、一人だけ両方つけているってことも驚きなんだと思います。

    しかし、イヤモニってつけたら、会場の音が聞こえなくなって、流れてくる音と、頭蓋骨から伝わってくる音しか聞こえなくなるものですよね。
    イヤモニがフタ(耳栓)ってことは、頭蓋骨から伝わってくる音しか聞こえていないってことではないでしょうか。
    つまり……

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ