フィフィ、「NEWS ZERO」批判で嵐・櫻井翔ファンの反感を買いTwitter休止の事態に!フィフィはこの事態を想定していた!

フィフィが、自身のTwitterの一部内容を削除した上で、しばらく休止することを報告しました。

フィフィは18日に放送された「NEWS ZERO」について、自身のTwitterで批判的なコメントを投稿したのですが、このことが嵐・櫻井翔の一部のファンの怒りを買ってしまい、フィフィに対して批判や中傷のツイートが連発される事態になりました。

こうしてフィフィはTwitterの更新を停止したのですが、今ネット上ではフィフィへの批判ツイートが問題視されているといいます。
geinouranking





<関連商品>
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” 【通常盤】【Blu-ray】



今回の一件をもう少し詳しく説明すると、次のようになります。


(以下引用)

「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」とツイートしたが、この内容に嵐・櫻井翔のファンと見られる一部アカウントが、批判や中傷のツイートを連発。この様子はニュースサイトでも報じられることとなり、ネット上で注目を集めることになった。

 フィフィは「ニュースゼロでアイドルの方が『イスラム国=isis』の成り立ちについての解説していたが、その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが武器提供した件はあえて米国の手前スルーだったのには呆れた」と、櫻井の名前は出さずに持論を展開。これについて、一部のアカウントが「きもい 外人はどっかいってろ」(原文ママ)といった内容のツイートしたことで、炎上に発展した。

(サイゾーウーマンより)


フィフィが、報道番組の内容について、薄っぺらと批判したこと自体は問題ないですね。

エジプト出身のフィフィにとっては、明らかに物足りない内容と感じたのでしょう。

中東情勢は本当に複雑で、難しい面が多々あります。

どの立場にいるかによって、見方も異なりますからね。

ただ、フィフィは櫻井がデタラメなことを言っていたと、櫻井を批判しているかのように取られても仕方がないような言い方をしています。

どうして、「アイドルの方」という言葉を出したのでしょうか?

単純に、中東情勢の解説がおかしかったと言えば、よかったのではと思います。


また、フィフィは「アイドルに報道番組の原稿を読ませ」という言い方もしています。

これでは、アイドルが報道番組の原稿を読んではいけないと取られる恐れがあります。

もう少し、言葉を慎重に選んでいれば、このようなことにはならなかったような気がします。

フィフィにとっては、ジャニーズファンが相手だったのが不運でしたね。

普通のタレントが相手なら、ここまで大事にはならなかったと思います。


itigo かなり前ですが、堂々とジャニーズ批判した人がいます。

ここまで言うと、叩かれても仕方がないと思いますね。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


フィフィはその後、発言の意図を説明しています。

櫻井批判ではなく、報道番組のあり方についての意見であると力説しています。

それにもかかわらず、一部のファンからの誹謗中傷が続いたようです。

どうして、ここまでムキになって相手を批判するのでしょうか?

相手の言葉に耳を貸すことも大切だと思います。

少なくても、櫻井を批判したわけではないと言っているのですからね。

結局、フィフィの言葉は伝わらなかったようで、Twitterの更新を停止したようです。


しかし、今ネット上では、一部のファンのフィフィへの批判ツイートが問題視されているというのです。

「アイドルを批判したわけじゃないのに」「結果的に櫻井を貶めている」「これじゃお互いに誤解を招くだけ」などといった声が上がっています。

こうした見方をしているファンが多いのだと思います。

一部のファンの暴走が、今回の騒動を引き起こしたと言ってもいいと思います。


今回のことで、フィフィよりも、ジャニーズファンの印象の方が悪くなったのではないでしょうか?

櫻井は、このことをどう思っているのでしょうか?

おそらく、悲しんでいるのではと思いますが。


itigo フィフィが今回の騒動についてブログで説明しています。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


最新の情報では、フィフィが早くもツイートを再開することになったといいます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

わずか2日間の休止だったようです。

休止によって、逆に収拾がつかない事態になってしまったと説明しています。

驚いたことに、「アイドルの方」と書いたのは、この事態を想定済みであえて触れたというのです。

櫻井ファンからの反発を、予想していたということでしょうか?

それなら、誹謗中傷はやめて欲しいなどと言っていたのは、何だったのかと思いますね。

予想していたよりも、反響が大きくて、どうしようもなくなったということなのでしょうか?

今回の騒動は、自業自得にしか思えません。

ちょっと理解できませんね。

ただ、フィフィなりに「キャスターには指摘を受けてたつ姿勢を持って欲しい」というような考えもあるようです。

今後、どうなるのでしょうか?


itigo 「公式ツイート中断」宣言から2日 フィフィ早くもツイッター再開
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・満島ひかりが長澤まさみをボロクソ批判!「演技ヘタなのに売れてるなんて」
芸能人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・陣内智則に口説かれたと矢吹春奈が暴露!「今夜くらべてみました」で藤原紀香と結婚中と断言
芸能人気ブログランキング5位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ