関ジャニ∞・村上信五、不祥事が発覚した実母が代表を務める不動産会社の取締役に就任していた!

最近トラブル続きの関ジャニ∞に、新たなトラブルが発生しました。

「フライデー」(9月5日号)が、村上信五が家族の経営する不動産会社の取締役を務めていると報じました。

しかも、同社が違法増築を行ったのではと見られています。
geinouranking





<関連商品>
オモイダマ



今回の騒動の概要は、次のとおりです。


(以下引用)

同社は今年7月に大坂ミナミの繁華街・アメリカ村で無断増築騒動を起こし、現在は未払いをめぐって、下請けの建設業者から民事訴訟を起こされかねない状態という。

「発端は8月上旬、関西ローカルの報道番組で同地のトラブルが報じられました。内容は『豊臣秀吉ゆかりの土地で無断増築』というもので、これはテレビ局の独自取材で発覚し、大阪市からは行政指導が入ったと伝えられています。ところが、その後建築主である不動産会社『WFM社』の会社登記を番組が確認したところ、なんと取締役欄に『村上信五』という見覚えのある名前が発見されたそうなのです」(ワイドショースタッフ)

(サイゾーウーマンより)


本当に驚きましたね。

同社が今回のようなトラブルを起こさなければ、まず発覚しなかったと思われます。

この番組の担当者は、村上の名前を発見した時はまさかと思ったでしょうね。

なかなか同じ字で、「村上信五」はいないのではないでしょうか?

母親が、代表を務めているようです。


先日は、大倉忠義の父親が焼鳥屋チェーン店「鳥貴族」の代表取締役社長で、大倉自身も大株主になっていると報じられました。

関ジャニ∞は、何かすごいですね。

itigo 関ジャニ∞・大倉忠義が大株主の「鳥貴族」!株価上昇は関ジャニ∞ファンが買い入れたため!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


大倉はただの株主でしたが、村上は取締役です。

取締役ということは、家族の事業に関与して、副業をしていたと見なされてもおかしくはないというのです。

実際に、取締役の肩書のある村上が収入を得ているのかはわかりませんが、これはもうスキャンダルと言ってもよいといいます。

さすがに、ジャニーズ事務所が相手ということで、関西のローカル局は自主規制をしたそうです。

しかし、噂が広まって、週刊誌の耳にも入ってしまったようです。

ジャニーズとしては、何とか隠ぺいしたかったところですが。


ジャニーズは、副業に厳しい事務所として有名です。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

田中聖がバーの経営をしていたというのは、まだ記憶に新しいです。

他には、KinKi Kids・堂本剛が姉の通販事業に関与しているという疑惑が浮上したことがあります。

結局、真相はわからないようですが。

KinKi Kids・堂本剛に副業疑惑!姉が代表を務める会社で、剛デザインの服やストールが販売されている!?


実際に、村上が同社で働いているわけがありませんので、取締役にしたのは単なる税金対策なのではという意見があります。

村上が取締役に就任したのは2年前で、すでに関ジャニ∞メンバーとして活動していました。

名義だけであっても、問題がないとは言えませんね。

しかも、同社が不祥事を起こしたというのですから、村上本人や関ジャニ∞のイメージダウンは避けられないと言われています。


村上自身は取締役になっていることを知っていたのでしょうか?

さすがに、親が勝手に息子を取締役にはしないと思われます。

絶対にバレないと思ったのでしょうが、少し考えが浅はかでしたね。

個人的には、それほど大きなペナルティが科されることはないと思います。


関ジャニ∞は「24時間テレビ 愛は地球を救う」のメインパーソナリティーを務めることが決まってから、スキャンダルなどが連発で起こっていますね。

錦戸亮が六本木で一般人カップルと揉め警察沙汰になったそうですし、主演映画をめぐって爆破予告騒動もありました。

itigo 赤西軍団のスマホ窃盗事件の揉み消しが完了した!?新ドラマの主演が決まった関ジャニ∞・錦戸亮はもう大丈夫!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

もちろん、これらがすべて本当かどうかはわかりませんが、チャリティー番組に出演するにはイメージが悪すぎますね。

もうこれ以上、何もないことを祈っています。

「24時間テレビ」が成功するといいですね。


itigo 女子高生の「好きなラジオ番組」1位に文化放送『レコメン!』
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・木下優樹菜の教育方針が「酷過ぎる」の声!「泣かせないと気が済まない」
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・個性派俳優夫婦が離婚間近!夫に愛人ができたのがその理由とか…
芸能人気ブログランキング3位( 芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ