「24時間テレビ」ではギャラ問題や放送事故など毎年のように問題が!今年も何かが起こる!?

もうすぐ放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」。

今年のメインパーソナリティーは関ジャニ∞、チャリティーマラソンランナーはTOKIO・城島茂が務めます。

同番組はチャリティー番組でありながら、ギャラが支払われていると言われるなど、毎年いろいろと話題になっています。
geinouranking





<関連商品>
KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX【初回限定盤】



最近は、すっかりジャニーズ色が強い番組になっています。

また、昨年は同番組でギャラが支払われていると報じられました。

「チャリティー番組」「チャリティーパーソナリティー」「チャリティーマラソンランナー」など、「ノーギャラ」をイメージさせる言葉が使われているにもかかわらず、出演者には高額なギャラが支払われているようです。

昨年8月発売の「フラッシュ」では、各出演者のギャラが金額入りで紹介され、話題になりました。


itigo 「24時間テレビ」ではギャラが支払われていた!?何と嵐は5,000万円!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


(以下引用)

「この報道に対して、昨年日本テレビはホームページ上で、『嵐のメンバーにはチャリTシャツのデザインを含め、メーンパーソナリティーを今年もボランティアで務めていただいております』と、異例のコメントを発表。しかし長時間の拘束、さらにはリハーサルなどもある中、事務所に対して一切ギャラが支払われないということはあり得ない。メンバーへの支払いはどうとでも言い逃れできることでしょうが、事務所に対しては確実に、例年数千万円単位のギャラが支払われていますよ」(テレビ局関係者)

 さらに07年、番組開始から3年連続で司会を務めた萩本欽一が、66歳にして70キロのマラソンにチャレンジしたが、「親しい関係者に『よく決意しましたよね』と驚かれた萩本は、『だって、ギャラがいいんだよ。(指を2本立てて)コレだもん』とあっけらかんとしていたそうです。これはつまり、2,000万円ということでしょうね」(同)という。

(サイゾーウーマンより)


このことを初めて知った時、正直がっかりしました。

ほとんどの人は、みんな「ノーギャラ」で頑張ってくれているのだと思っていたでしょう。

まさか高額なギャラをもらっていたとは。


海外でもチャリティー番組が行われていますが、ほとんどがノーギャラだそうです。

大物ハリウッドスターがよく出演していますが、ノーギャラであることが多いと聞きました。

チャリティー番組で稼ごうとするタレントに、同じ日本人として恥ずかしく思います。

ノーギャラでも出てくれるタレントだけを集めて、番組を作ればいいと考えないのでしょうか?

その気がないタレントは、出てもらわなくてもよいと思います。


同番組は、ギャラ以外にもいろいろな問題が起こっています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

マラソンランナーに、“ショートカット”疑惑が出たこともありました。

そのため、一般視聴者が不正を監視するために、コースを完全追跡し、ネット上で逐一報告しています。

これでは、さすがに不正はできないでしょうね。


itigo チャリティーマラソンランナーを務める、TOKIO・城島茂にテリー伊藤が辛口コメント!「今回はたぶん無理ですね」
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


また、11年には発言内容が“放送事故”に当たるのではと話題になりました。


(以下引用)

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、『チョメチョメしたい女性』を匿名で語るというコーナーで、ベッキーの名前を出してしまったんです。すると、画面が夜景の静止画へと変わり、『このまましばらくお待ちください』と、しばらくの間放送がストップしてしまいました。その翌年は、我が家・杉山裕之が、素行不良によって九州に行かされることを、平成ノブシコブシの吉村崇がサプライズ発表。スタジオ内が微妙な雰囲気に包まれ、吉村のブログが炎上してしまった一件もありました」(同)

(サイゾーウーマンより)


本当に、いろいろと問題になることが多いです。

チャリティー番組だけに、より一層の注意が必要ですね。

今年は、何も起こらなければよいですが。


itigo 24時間TVでおきた事件・放送事故がひどすぎる
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・市原隼人が年末にもパパ!モデルの向山志穂が妊娠6カ月!結婚へ
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・女優CMギャラランキング2014年版!意外に高額だった浜崎あゆみ、意外とお安いあの女優…
芸能人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ