田原俊彦、堺正章について「昔は怖かった!」「ザ・トップテン」では窮地を救ってもらったことも!

25日に放送された「ライオンのごきげんよう」に、田原俊彦がゲスト出演しました。

司会の小堺一機と共に、堺正章に関するエピソードを振り返っています。

実は、昔は堺が怖かったというのです。
geinouranking





<関連商品>
30th Anniversary BEST(2CD+DVD)



田原がアイドルとして、「ザ・トップテン」に出演していた頃の話になりました。

小堺も、当時同番組で中継レポーターなどを務めていたといいます。

もちろん、その時の司会者が堺正章だったのです。


(以下引用)

小堺が「あの頃、堺さんが怖くてねえ」と口火を切ると、田原も「怖かったですねえ」とコメント。小堺は続けて「みんな今しらないのね、優しい堺さんしか」と、当時の堺を振り返った。

田原は堺について「堺さん、あのオンとオフのね。人が変わったようなね」「あのー、かくし芸(新春かくし芸大会)のリハーサル長すぎて、みんなイヤイヤになってたり」「それほど芸に入り込むと、周りが見えなくなっちゃうっていうか、人の迷惑考えないっていう」と、堺がエンターテイナーとして全盛期だった頃の思い出を語った。

(livedoor NEWSより)


堺と言えば、みんなが慕う優しい大先輩という感じにしか見えません。

怖いという印象は、まったくありませんね。

2人が口をそろえて怖いというのですから、間違いないのでしょう。

当時は堺もまだそこそこ若かったでしょうから、血の気が多かったのかもしれません。

年を重ねるうちに、丸くなっていったのでしょう。

結構、そういうタレントは多いそうです。


itigo ジャニーズ勢のドラマ主演のきっかけは田原俊彦の「教師びんびん物語」だった!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


新春かくし芸大会の堺の出し物は、いつもすごかったです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

本当に、楽しみにしていた記憶があります。

あまりにも芸に入り込むと、周りが見えなくなってしまうようで嫌がられていたそうです。

まったく、そのようなことは知りませんでした。


かくし芸の出し物を見ると、入り込んでしまうのも仕方がないかもしれません。

itigo ミスターかくし芸「堺正章」レジェンドヒストリー
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


とは言っても、堺は怖いだけではなく、やはりすごい人です。

堺は、「ザ・トップテン」で田原の窮地を救ったことがあったというのです。

田原が「NINJIN娘」を披露していると、マイクが飛んでいってしまったそうです。

どういう状況になれば、マイクが飛んでいくのか不思議ですが。

踊っていて、勢いあまって飛んでいってのかもしれませんね。

小堺は、この時袖で見てて何もできなかったといいます。

すると、堺が田原の窮地を救うべく、自分のマイクを投げて、田原に渡したのだそうです。

その後は、無事に最後まで歌いあげることができたというのです。

ヘタな司会者だったら、同じようにただ見て焦っていただけだと思います。

堺はさすがですね。

この当時は、生の歌番組が多かったので大変だったようです。


itigo この日の番組では、このようなことも語っていたようです。

田原俊彦、「ライオンのごきげんよう」でジャニー喜多川社長との初めての出会いについて語る!「あの顔の大きさが信じられなかった」
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・安室奈美恵の事務所社長の黒すぎる過去!平社長の悪行をマスコミが報じない理由…
芸能人気ブログランキング2位(芸能界の裏の顔)

・桐谷美玲が本当に可愛い!
芸能人気ブログランキング12位(ここから行こう!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ