「24時間テレビ」高視聴率を記録!TOKIO・城島茂はやはり視聴者に愛されていた!今回走ることを決めた理由が感動的だった!

8月30〜31日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、チャリティーマラソンランナーを務めたTOKIO・城島茂が、見事に放送時間内にゴールを果たしました。

43歳の運動経験のない城島が、必死になって走っている姿に感動した人も多く、完走後ネット上は祝福の声であふれ返っていたといいます。

今回のチャリティーマラソンは、非常に注目度が高かったようです。
geinouranking





<関連商品>
HEART(通常盤)



今回の「24時間テレビ」の平均視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区 以下同様)で、歴代6位の高視聴率だったそうです。

瞬間最高視聴率は、城島がゴールした直後の41.9%でした。

関ジャニ∞は頑張っていましたが、今回の主役は城島だったように感じますね。

個人的な感想ですが。

視聴率を見ても、視聴者が城島にどれだけ関心を持っていたのかがわかりますね。


itigo 謝罪して欲しいですね。

チャリティーマラソンランナーを務める、TOKIO・城島茂にテリー伊藤が辛口コメント!「今回はたぶん無理ですね」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


また、マラソンの応援に集まったギャラリーの数は、歴代トップではないかと言われています。

国道246号は、城島のために渋滞が発生し、“城島渋滞”と呼ばれていたようです。

最近は、Twitterなどにより、城島の位置がリアルタイムに把握できるため、多くの人が応援に駆けつけました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


実は、番組の中で、城島が今回走ることを決めた理由の1つが、三瓶明雄さんのためだと明かされました。

明雄さんは、「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOに農作業を指導した人です。

長きに渡って、TOKIOのために力を貸してくれた大恩人なのです。


(以下引用)

城島が今回走ることを決めた理由の1つに、「明雄さんのために走りたい」「自分が姿を見せるだけで生きる気力を取り戻してくれる」という思いがあったという。ランナー決定から数週間後の6月6日に死去した明雄さんだが、城島のその思いはマラソン中の頭に巻いたタオルに込められていたようだ。練習中や本番でも帽子を被らずタオルを巻くスタイルを貫いていた城島は、「タオルのハチマキをしたかったんです。このハチマキは明雄さんなんです。明雄さんと一緒に走っているんです」と語っていた。

(サイゾーウーマンより)


本来は、城島が頑張って走っている姿を明雄さんに見てもらいたかったようです。

その夢は叶いませんでした。

本当に残念ですね。


itigo 病床の明雄さんを見舞うTOKIOメンバーなどの画像!

画像➀
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking

画像➁
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


ハチマキを巻くことで、明雄さんと一緒に走っているように思えたといいます。

そのため、城島は絶対に完走しなければならないという強い思いになったのでしょうね。

時間内にゴールできないのではないかという中で、最後の走りは見事でした。

本当に辛かったと思いますが、明雄さんと一緒に走っていると思えば、どんなことにでも耐えられたのかもしれません。

こういう優しい城島だからこそ、多くの人が感動し、興味を持つのだと思います。

これからも、このままの城島でいて欲しいですね。

本当にお疲れ様でした。


itigo 城島がTOKIOや農家、漁師、明雄さんに宛てた手紙の内容が大絶賛!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【2014年夏ドラマ(7月~)情報】

「HERO」「信長のシェフ」「金田一少年の事件簿N(neo)」「水球ヤンキース」「魔法☆男子チェリーズ」などジャニタレが出演するドラマがたくさんあります。

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・杏が東出昌大を父・渡辺謙に紹介!新居で「プレ新婚」生活も開始!
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・二股疑惑!TBS枡田絵理奈、薄給デザイナーからカープ堂林に乗り換え!?
芸能人気ブログランキング5位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ