「嵐神社」特集の第2弾は、「二宮神社」!

今回は、「嵐神社」の中の「二宮神社」です。

↓公式HPです。

http://www.ninomiyajinja.or.jp/index.php?mode=derivation



兵庫県神戸市にある神社です。

嵐の二宮和也と名字が同じということで注目されるようになりました。
→ranking

芸能裏話・噂ランキング


最近は、女性同士の参拝者が増えて来たようです。

かなりの嵐ファンが詰め掛けているのではないでしょうか?

また、中国や韓国の嵐ファンもお参りに来るそうですよ。

千葉県船橋市にある二宮神社も有名なようです。


今回は神戸市の神社をご紹介させていただきます。

全国には、二宮神社という名前の神社が数多くあるようです。

その中でも、なぜ今回ご紹介する神社がファンから聖地として認められたのかは定かではありません。

やはり、神社自体の大きさや歴史、アクセスなどが影響しているのではないでしょうか?

個人的に、最も有力だと思うのは、大野神社と同様に、嵐のメンバーカラーにちなんだ御守が揃えられているからだと思います。

嵐のメンバーと同じ名前の神社があってお参りに言ったら、嵐のメンバーカラーの御守があったら、ファンは喜んでネットに書き込みをすると思います。

これが、広まったのではないでしょうか?

あるいは、嵐のメンバーと同じ名前の神社でお願いしたところ、コンサートチケットをゲットでき、うれしくてネットに書き込みをしたという可能性もあります。

実際、チケットが当たったというような話を耳にします。

絵馬には、“チケットが当たりますように!”や“嵐のメンバーが健康でありますように!”などの願い事が書き込まれ、たくさんかけられているようです。


今一番困っているのが、御守がオークションで高額な価格で取引されていることだと言います。

二宮神社のHPに、このようなお知らせが掲載されています。

(以下引用)
近頃、インターネットのオークション等で当社の御守が倍以上の値段で取引されているようです。ほんの一部の方だとは思いますが、御守がこのように扱われていることを大変残念に思っております。
 御守をお求めの方はオークション等で購入なさらずに、直接当社まで出向いて頂くか、お電話等でお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

確かに、御守をオークションで購入するというのはどうかと思います。

逆に、バチがあたるのではないでしょうか?

遠方で欲しい方は、電話(078-221-4786)で問い合わせてくださいね。

間違っても、オークションで購入しないようにしましょう!



View 二宮神社 in a larger map

【住所】
兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12

【TEL】
078-221-4786

【アクセス】
JR・私鉄・地下鉄・ポートライナー  「三宮」下車 徒歩8分

市バス 2・18・90・91 系統  「加納町3丁目」下車 徒歩5分


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ





スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ