TOKIO&坂上忍、視聴率について熱く語る!「視聴率がニュースになること自体よくないと思う」

24日に放送された「TOKIOカケル」に、坂上忍が出演しました。

番組の中で、視聴率について熱く語られました。

坂上は、視聴率がニュースになること自体、よくないと思っているようです。
geinouranking





<関連商品>
HEART (初回限定盤2 2CD+DVD)



テレビに携わった仕事をしている人なら、多かれ少なかれ視聴率が気になるでしょうね。

それは、視聴率でその番組の良し悪しが決められてしまう傾向にあるからです。

誰でも、高評価を得たいと思います。

そのため、視聴率が取れる番組作りに励みます。

“視聴率よりも番組内容を優先”というのは、正直きれいごとだと思います。

いくら内容がよくても、見てくれる人が少なければ意味がないからです。


また、テレビは視聴率を取ってなんぼの世界です。

ほとんどの株主やスポンサーは、内容よりも視聴率に興味があるのです。

そういう意味では、視聴率なしでは考えられない世界のように感じます。


ただ、テレビに出演するタレントからすれば、視聴率ばかりを気にしたくはないでしょうね。

坂上は、視聴率がニュースになることに否定的です。

4月から始まった「バイキング」で月曜日のMCを務めている坂上だからこそ、そのように思うのかもしれません。

番組が始まってから、ずっと視聴率のことばかりが報じられています。

さすがに嫌気がしてきますよね。


itigo 「バイキング」の大コケに、SMAP・中居正広の出番はあるか?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading

坂上は、出演者が視聴率に左右されるのはどうかと思っているようです。

そもそも、視聴率の話自体が好きではないと本音を明かしています。


では、TOKIOメンバ-はどうなのでしょうか?


(以下引用)

 TOKIOのメンバーも視聴率についてはそれぞれ考え方を示した。長瀬智也は「数字と内容って割り切れないものだと思う。ぼくは内容を大事にしたいかな、と思うから。声を大にして(一般人が視聴率の話題をするのは)嫌い、と言いたい」と話した。

 今年3月31日からスタートしたTBS系情報番組「いっぷく!」で司会を務めている国分太一は「オレ、(視聴率)気にしちゃいますね~。(視聴率の話題)なかったらない方がいいと思います。やっぱりボクも(視聴率の話題が)ニュースで出るっていうのは、何を伝えようとしているのだろう?、知らせなくてもいいものを視聴者に知らせようとしているのかな?、って思う。イメージが悪くなっちゃう。『今から楽しもう』じゃなくて、『あの数字の悪い番組を見てみようかな』ってそういう感じになっちゃうのがいけないかな、って」と熱く語っていた。

(デイリースポーツより)


長瀬と国分も、視聴率自体にあまりよい印象を持っているわけではないようです。

坂上同様に、国分も「いっぷく!」では、視聴率に関していろいろと書かれています。


itigo TOKIO・国分太一の「いっぷく!」、視聴率低迷で「硬派路線」に変更!「もはや別番組」の声も!
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


個人的には、私もさほど視聴率を視聴者に伝える必要はないと思います。

よい番組は、視聴率などを示さなくても、口コミでどんどん広まります。

絶対に必要なものでもないと思います。

ドラマなどで、どちらがヒットしたのかを順位づけしたりするのには、便利だと思いますが。


視聴率を重視し過ぎると、番組の内容にも大きな影響が出てきます。

最近ドラマで、刑事ものや医療ものがやたらに多いのは、恋愛ものなどより視聴率が取れやすいからだと聞いた記憶があります。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

刑事ものや医療ものばかりでは、視聴者もうんざりしてしまいます。

視聴率に振り回されなければ、もっと純粋に面白いドラマの制作に力を入れることができると思います。

いろいろとお金が絡んでくるだけに、視聴率を重視するのか、重視しないのかについては判断が難しいですね。

視聴者からすれば、より面白い番組を作ってくれればいいだけなのですが。


itigo TOKIOの演奏力がすごいと話題に!各パートの実力大公開!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・坂上忍に二股疑惑!彼女と破局寸前になった理由は小野真弓だという噂
芸能人気ブログランキング4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・あびる優の夫、不倫現場で妻と鉢合わせ離婚だった!「あいつで大丈夫?」の声の続々
芸能人気ブログランキング5位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ