TOKIO・城島茂と山口達也、民間人で初めて「第2海堡」に上陸!TOKIOはレンガについても詳しかった!

28日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!」3時間SPで、TOKIO・城島茂山口達也が、民間人で初めて無人島「第2海堡」に上陸しました。

そこには、手つかずの自然がたくさん残されていました。

DASH海岸で東京湾を知り尽くしている、城島と山口でさえも驚くことが多かったようです。
geinouranking





<関連商品>
HEART(初回限定盤2 2CD+DVD)



同島は、東京湾に浮かぶ人工要塞の無人島です。

明治時代に作られたそうですが、それ以来100年間、一般人の立ち入りが禁止されてきました。

立ち入りが禁止されているのは、旧日本軍の軍事機密事項が多いためだそうです。

関係者以外は立ち入れないために、豊かな自然が多く残されています。


itigo 「第二海堡」をもっと詳しく説明すると!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


歴史的快挙と言ってもよいのではないでしょうか?

同島に上陸した民間人第1号ですよ。

すごいですね。


今までは、テレビの取材に許可が下りなかったそうです。

そのため、NHKのドキュメンタリーですら、入ったことがないといいます。

では、今回どうして同番組の取材が認められたのでしょうか?

それは、2010年に「DASH海岸」が国交省の表彰を受けるなど、これまでのTOKIOの活動が評価されたということのようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

さすがです。

NHKでも、できなかったことをやってしまったのですからね。


同島に上陸した城島と山口は、いろいろな調査を行いました。

山口がスキューバダイビングで海の底を、城島が浅瀬の生態を調査しました。

珍しい生物を発見して、興奮していました。

ただの素人とは思えませんね。

非常に物知りなので、生物学者が調査に来たみたいな感じがしました。

 
1番驚いたのは、城島がレンガについて熱く語るシーンです。

TOKIOはレンガについても、とても詳しいのです。

レンガについて語る、アイドルが過去にいたでしょうか?

もはや、アイドルの常識を破っていますね。


itigo TOKIOがレンガについて熱く語る!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


番組で、普段からモノづくりなどに挑戦していることが生きてきています。

いろいろな経験をしていますので、その知識が新たな局面で活用できているようです。

まさにプロフェッショナルな集団と化していますね。

TOKIOには、このままのスタンスで活躍していって欲しいです。


itigo 【DASH島】城島の7つ道具とは?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・元トップアイドルが投資詐欺!大人気となったグループを脱退した元人気メンバーとは…
芸能人気ブログランキング2位(芸能界の裏の顔)

・観月ありさが大ひんしゅく!青山光司とともにセレブ気取りで何様状態
芸能人気ブログランキング5位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ