Kis-My-Ft2 “茶封筒事件”とは?Sexy Zone、A.B.C-Zのデビュー時のエピソードは?

ジャニーズでCDデビューできるのはごく1部です。

それだけに、ジャニタレはデビューに強い憧れを抱いています。

では、デビューはどのようにして本人たちに伝えられるのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
Kis-My-Journey (初回限定盤A CD+DVD)



有名なエピソードが残っているのは、Kis-My-Ft2だといいます。

当時、メンバーは、すでにバックダンサーとして高い人気を得ていたといいます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

2011年2月12日に、東京・国立代々木競技場第一体育館でライブをしていた時に、ある出来事が起こったというのです。

それは、バックダンサーで協力していたジャニーズJr.・安井謙太郎が突然登場し、茶色い封筒をリーダーの北山宏光に手渡したのです。

メンバーは、何が起こっているのか、状況が把握できていなかったようです。

その封筒の中に入っていた紙には、8月に歌手デビューすることが決まったと書かれていたそうです。

ファンと同時にデビューを知るという、シャレた演出が行われました。

このことを指して、後に“茶封筒事件”と命名され、語り継がれているというのです。


itigo グループによって全然違うジャニーズのデビューお披露目場所
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


Kis-My-Ft2は、デビューしてすぐの2011年9月に、東京・帝国劇場でライブを行っていました。

その公演最終日に、赤いバラを手にしたジャニー喜多川社長が、バックダンサーを務めていた中島健人ら5人に、次のように言ったそうです。


(以下引用)

 「忘れ物。これ、持っていきなよ。Sexy Rose。枯れないバラだよ」。これがCDデビューを意味すると知ったのは、公演終了後。記者会見が開かれ、自分たちが5人組ユニット・Sexy Zoneになったと知らされた。

 ちなみに、ジャニーズで1年に2組のユニットが歌手デビューしたのは、後にも先にもこの年だけだ。

(リアルライブより)


粋な演出です。

この辺りは、ジャニー喜多川社長は手が込んでいましたね。

Kis-My-Ft2も、Sexy Zoneも、事前にデビューの話を聞いていなかったみたいです。

本当のサプライズでしたね。

1番本人たちが驚いていたようです。

特に、Sexy Zoneメンバーは驚いたのではないでしょうか?

Kis-My-Ft2がデビューしたばかりだったので、当分はジャニーズからデビューする者はいないと思っていたでしょうからね。


itigo 狭き門と言われているジャニーズは、入ってからの方が大変だった!ジュニア内にも格差はあった!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


翌12年には、A.B.C-Zがジャニーズ初のDVDデビューを果たしました。

Kis-My-Ft2とSexy Zoneに比べると、かなりあっさりとしたものだったようです。

公演の打ち合わせのために集まったメンバーたちは、当日のプログラム概要が記載された資料に、小さく「DVDデビュー」と書かれた文字に気が付いたそうです。

疑問に感じた河合郁人が、ジャニー喜多川社長に聞くと、DVDデビューのことを告げられたというのです。

多少のサプライズ感はありますが、先ほどの2組に比べると、少し地味な印象がありますね。


どのような形で伝えられたとしても、ジャニタレにとってデビューできるということは本当にうれしいことだと思います。

今後、どのようなグループが誕生し、どのような形で本人たちにデビューが伝えられるのでしょうか?

非常に興味がありますね。


itigo ジャニーズのグループのデビュー時の平均年齢ランキング
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!

2014年夏ドラマ(7月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・お持ち帰り失敗!TBS加藤シルビア、男性に甘えるもタクシーから降ろされるwww画像あり
芸能人気ブログランキング7位(ズバリ裏芸能)

・エド・はるみが干された本当の原因を「ナイナイアンサー」で初告白!
芸能人気ブログランキング10位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ