「地獄先生ぬ~べ~」のBBS掲示板の縦読みが話題に!その内容がひど過ぎる!

11日から放送がはじまった、関ジャニ∞・丸山隆平主演のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」。

予想以上に酷評の声が多いかったようです。

同ドラマのBBS掲示板は、批判的なコメントについては掲載していないようなので、一見は普通の好意的な書き込みばかりですが、縦読みするとあまりにもひどいメッセージが読み取れるというのです。
geinouranking





<関連商品>
【漫画】地獄先生ぬ~べ~ [文庫版] 全巻セット (1-20巻 全巻)



放送直後から、かなり批判的な声が上がっていました。

特に、原作ファンは納得がいっていないようですね。

個人的には、原作者がこれでよいと言っているのなら、私たちがどうこう言える立場にはないと思います。

ファンとしては、いろいろと思うところはありますが。


itigo ドラマ「ぬ~べ~」作者が感想、「見ました~!大好きです!」と歓喜。
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


今までの作品を見ても、実写化して成功したものはほとんどありません。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

いつも思うのが、散々放送前に「観る価値がない」や「失敗間違いなし」などと文句を言っている人に限って、ドラマを観て、批判的な意見ばかりを書いているように感じます。

はじめからそう思うのなら、観なければよいのではないでしょうか?

もちろん、観ていない人もいるでしょうが。

ドラマに出演している役者のことを考えると、かわいそうに感じますね。


同ドラマのBBS掲示板にまで、ひどい書き込みがあるようです。

とは言っても、同掲示板は批判的なコメントについては掲載していないようなので、一見は好意的なコメントばかりですが、縦読みすると違った内容のメッセージが読み取れるというのです。

例えば、次のような書き込みがありました。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


普通に読むと、ドラマを褒める何の悪意も感じられない文章です。

しかし、縦読みしてみると、「これだから三次元は嫌い死ね」「やまテくれ」となります。

コメントの内容とは、正反対の意味のメッセージが読み取れます。

元の文章を見てみると、小学生でも書けるような単語をひらがなで表記しています。

これは明らかに、縦読みするためでしょうね。

ただの偶然とは思えませんが。

どうなのでしょうか?


同掲示板には、他にもこのような縦読みできるものがたくさんあるようです。


(以下引用)

かいで個性的な生徒達、特に素敵な白戸くん応援してます。
れいだけど面白い霊媒師のいずな、カッコイイ妖狐・玉藻。
きめき強くなるぬ~べ~先生を中心にこれからの展開
とても楽しみです。童守高校の職員になりたいくらい好き!
レずに最終回まで突っ走れ!
テキな時間をありがとうございました。毎週見ますね。
去の実写化の中でもピカイチに面白いですから(*^^*)♪
ゃああって叫んじゃいそうな怖い場面が増えるといいな。」

るちゃんが主演と、気にな
なぁ…と思って見てみました!
ょっと手がリアルで怖かったけど、
っぱりとても素敵なドラマな
だなぁと思い、今では
いすきなくらいになっちゃ
ました!!!
っごく続きが気になります…!
っと凄い展開になるんでしょうね
。これからも応援しています!!」

(「地獄先生ぬ~べ~」のドラマ版の掲示板より)


正直、縦読みまでさせて、批判的なメッセージを掲載してもらおうとする気持ちが理解できませんね。

そこまでしなくてもいいのではと思います。

ただ、縦読みしてみると、ドラマや役者のことを褒めているものもありました。

これは、うれしかったですね。


では、ネット上の反応はどうなのでしょうか?

「『ぬ~べ~』のBBS縦読みばかりだ」

「これはひどい」

「正直引いた」

「うまい」

「よく考えるな」

賛否両論のようです。


まだドラマは始まったばかりです。

今後、評価がどう変わっていくのかに注目したいです。

よい方に変わっていけば、いいですね。


itigo 関ジャニ∞・丸山隆平主演のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」に酷評の嵐!「ドラマじゃなくて完全にコント」
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・大江麻理子に番組クビ宣言!その至極当然な理由とは
芸能人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・大渕弁護士&金山一彦の婚前契約が話題 つまり…自分の稼ぎは自分のもの
芸能人気ブログランキング8位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ