SMAP・中居正広、所ジョージの司会を務める際の心構えに驚く!「カンペ見ない」「ゲストの今が光るように」

10月8日に放送された「ナカイの窓 大物司会者SP」と「ナカイの窓 大物司会者SP延長戦」に、所ジョージが出演しました。

所は、司会をする時に気を付けていることを明かしています。

SMAP・中居正広は、所のきめ細かな心配りに驚いていました。
geinouranking





<関連商品>
Mr.S [ SMAP ]



所と言えば、レギュラー番組に長寿番組が多いのだそうです。

「所さんの目がテン!」と「笑ってコラえて!」は、放送25年目を迎えるといいます。


そんな所は、常にお茶の間の反応を意識して、司会を務めているというのです。


(以下引用)

実際に、所はテレビの前の視聴者と目線が外れないようにするため「カンペ」を見ることなく番組を進行していると語る。また、番組収録の前に頭の中でシミュレーションを何回か行い、出演するゲストの情報も頭の中に入れておき「その人の“今”が光るように、(ゲストの)今の面白いことで盛り上がってもらうようにしている」という。

どちらかと言えば、その時々の空気を上手くつかみ取って番組を進めるイメージのある所。彼の意外な「MC術」に、SMAPの中居正広が「エーッ!!」と驚くのも無理はない。

(Techinsightより)


所の高いプロ意識を感じますね。

カンペを見ないというのはすごいです。

カンペを見なくてもできるということは、セリフや番組の進行について、すべてが頭に入っているということでしょう。

収録前に、きっちりと準備ができているのだと思います。

たまに、カンペを棒読みして司会を務めているタレントがいますが、それとは大違いですね。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

また、ゲストの情報もチェックしておいて、ゲストがより引き立つように工夫しているそうです。

ここまでのきめ細かな心配りができなければ、名司会者にはなれないのかもしれません。

その場の思い付きで面白いことを言っている印象が強い所ですが、実はものすごく緻密な計算に基づいて司会を行っていたのです。

本当に、私も驚きました。


実は、中居もすごいです。

中居は、紅白歌合戦の司会を何度も務めています。

その時のエピソードについて、以前に語っています。

中居も、セリフをすべて覚えてしまい、目が悪いということもあってカンペは見ないらしいです。

しかも、紅組司会者のセリフまで頭に入れておくというのですからすご過ぎます。

事前に入手しておいたタレント情報をメモしておいて、時間に余裕がある時はその情報をもとに話をするのだそうです。

ほぼ所とやっていることは同じですね。

一流の司会者と言われるタレントにとっては、これぐらい当たり前のことなのかもしれませんね。

中居は、普段からここまでしているのかどうかはわかりませんが。

SMAP・中居正広、紅白の司会者での恐怖体験について語る!中居の高い司会力の謎が明らかに!


ここでは、タレント情報を事前に入手しておくという話をさせていただきましたが、普段中居は芸能ニュースを一切見ないそうです。

紅白は、本番までにタレント本人と話をする時間がありますので、その場で情報を入手するようです。

本人からの情報なので、まず間違いはありません。

しかし、芸能ニュースは噂やガセもあって、どれが正しい情報なのかわかりません。

そういう情報が入ることで、司会に影響が出るといけないと考えているようです。

こういうところにも、中居の司会に対する意識の高さをみることができますね。


itigo 松本人志・中居正広、芸能ニュース報道に苦言「本当じゃないこと出る」「誤報怖い」
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


また、中居がすごいと思うのは、他の大物と言われるタレントをよく見て、勉強してることだと思います。

「いいとも!」のレギュラーになったとんねるずの仕事ぶりを見て、中居は見習わないといけないと語っていました。


itigo SMAP・中居正広、とんねるずのたゆまぬ努力に感心しきり!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


常に向上心があるからこそ出る発言だと思います。

中居ぐらいになると、もう今のままやっていれば、まず問題ないと思います。

今回の所についてもそうですが、よいことは吸収したいという中居の気持ちが伝わってきますね。

こういう姿勢がなければ、トップに立つことはできないのでしょう。

常に努力を惜しまず、頑張り続けないと、生き残っていけないのが芸能界なのかもしれませんね。

特に司会は、数が限られている厳しいポジションです。

ここで長くやっていくのには、相当な苦労が必要だと思います。

中居には、今後も司会で頑張っていって欲しいですね。


itigo 中居正広、国内外モデルのムダ毛処理事情に驚き! マギー「撮影前は全部」
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・浅野忠信と中田クルミ、2ショットデート!プライベート私服姿!画像
芸能人気ブログランキング7位(エンタメ裏Max)

・スタッフにマツコが苦言「月曜から夜更かし」桐谷さんのバンジーシーンが撮れず
芸能人気ブログランキング8位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ