Sexy Zoneのニューシングルはまたもや3人体制!悪質な特典商法にファンからは批判の声!

佐藤勝利と中島健人、菊池風磨の3人体制で活動することが発表されたSexy Zone

3人体制は「今回のシングルのみ」と説明されていましたが、11月19日リリースのシングル「君にHITOMEBORE」でも体制は変わらないようです。

しかも、同シングルでは悪質な特典商法が行われているようで、ファンからは批判の声が上がっています。
geinouranking





<関連商品>
君にHITOMEBORE (初回限定盤D CD+DVD)



マリウス葉と松島聡をはずして、3人体制が発表された時には、かなりファンから不満の声が上がっていました。

その声は、現在もなお上がり続けています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

3人体制となって、初めてリリースされたシングル「男 never give up」は、オリコンデイリーとウィークリーランキングで1位に輝きました。

売り上げ枚数は、前作より減っているといいます。

これは、一部のファンによる不買の影響が出ているのかもしれません。

正直、もっと売り上げが落ちると思っていたのですが、意外と売れましたね。


それには、いくつか理由があるようです。

初回限定盤3種、通常盤、会場限定盤、Sexy Zone Shop盤2種と、CDの種類が前作よりも多かったことが1番の原因だと思います。

1人のファンが、何枚も購入した可能性がありますね。


itigo Sexy Zoneの3人体制初シングルがデイリーランキングで1位に!前作割れもそれほど売り上げが落ちなかった理由とは?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


だいたいこういう多くのバージョンを出す時は、全種類購入すると、プレゼントがもらえるなどの特典が付いてきます。

この特典目当てに、ファンが大量購入するのです。

AKB48やEXILEは同商法を多く取り入れており、よく非難されることがあります。


Sexy Zoneがリリースする、ニューシングル「君にHITOMEBORE」の販売方法がさらに悪質だというのです。

しかも、今回も3人体制と、マリウスと松島の姿はありません。


(以下引用)

「『君にHITOMEBORE』はデビュー3周年記念にあたるCDですが、そこにマリウス&松島が参加していないのが、『まずあり得ない』と言われています。また、アニバーサリーの“お祝い”という名目で用意されたミュージックカードも、全12種類+特典という売り方のため『悪質商法』と批判の的に。1枚300円とCDより安価ですが、6枚セットで購入することを勧めており、さらに全12種類+CD1枚をセットで購入すると特典がコンプリートできるというパッケージも用意されています。楽曲に参加していないマリウス&松島バージョンの特典もあり、『2人の特典は欲しいけど、CDには参加してないし……』と戸惑うファンも。また、カード6枚セット購入で特典とは別に応募できる『プレゼントキャンペーン』も開催されていますが、その内容が明かされていないため『どうせ握手会だろ』と揶揄されています」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


気になるツッコミどころが満載ですね。

まず、単純に種類が多過ぎです。

これでは、ファンも訳がわからないでしょう。

全部購入すると、特典がもらえるようです。

典型的な特典商法ですね。


CDより安いミュージックカードが、どうしてオリコンではCD売り上げとして計上されるのかが理解できませんね。

どう見ても、CDではありません。

どちらかと言えば、書籍の方に入れるべきなのではと考えますが。

と言うことは、CDが売れなくても、ミュージックカードが売れれば、ランキングの上位に入れるということでしょう。

これだけ、たくさんのミュージックカードを出せば、ファンは複数購入すると思いますので、かなり売り上げ枚数が伸びそうですね。


itigo 『君にHITOMEBORE』のジャケット写真はこちら!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


最後に、曲を歌っていないマリウスと松島バージョンの特典が、どうして加えられているのでしょうか?

もっとも、ファンが納得できない点ではないでしょうか?

どう見ても、マリウスと松島ファンにも、購入させようという魂胆がまるわかりですね。

あまりにもセコ過ぎますね。

ここまでやるかという感じがします。


このようなことは、他でもやっているようです。

10月30日に、Sexy Zoneの写真集「Be Sexy!」が発売されます。

当初3人だけの作品と発表されましたが、最近になってマリウスと松島が参加した企画があると明かされました。

本編には出ていない2人を、急遽投入することが決まったというのです。

これも、売り上げを伸ばすために行われたのではないでしょうか?


マリウスと松島を、都合よく使うのはやめて欲しいですね。

そのようなことをするぐらいなら、5人体制に戻した方が早いような気がするのですが。

ジャニーズ事務所のやっていることは、イマイチよくわかりませんね。


itigo Sexy Zoneマリウス、JUMP中島、ABC-Z戸塚……芸術力が光る若手ジャニーズ
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・事務所を挑発!安室奈美恵が新曲の歌詞に記した「独立への決意」
芸能人気ブログランキング2位(芸能界の裏の顔)

・若い頃の米倉涼子がブサ過ぎる!【画像】18歳の水着姿がまるで別人…
芸能人気ブログランキング6位(芸能ニュース、どん!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


One Response to “Sexy Zoneのニューシングルはまたもや3人体制!悪質な特典商法にファンからは批判の声!”

  1. しょりぽん より:

    3人になってもセクゾはセクゾダヨ
    ソウマリもそう思ってると思う
    コンサートだって…
    ライブだって…
    さすがに5人でやると思う
    とりあえずそれなりに考えてるん
    じないなの?

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ