「ごめんね青春!」で「おバカ」呼ばわりされた堀越高校の学校長はカンカン!「誤解を招くようなセリフを放送してしまったことは誠に遺憾」

不適切な表現で大きな騒動となってしまった、関ジャニ∞・錦戸亮主演のドラマ「ごめんね青春!」。

名指しで「おバカ」呼ばわりされた形となってしまった、堀越高校の伊藤俊行学校長はカンカンに怒っているといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
言ったじゃないか / CloveR (初回限定盤A CD+DVD)



10月26日に放送された同ドラマの第3話で、問題が発生したといいます。

錦戸演じる主人公・原平助のクラスの落ちこぼれ7人が、平助の実家で勉強合宿をするシーンで、中村静香演じる平助の義理の姉である原エレナに、生徒の1人が勉強を教えてもらおうとしました。

すると、エレナは「それは無理。私、堀越だから」と言って拒んだのです。


itigo 問題のシーンはこちら!(動画)
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


この流れからは、堀越はバカ学校だから勉強ができないという意味にしか取れませんよね。

これはひど過ぎます。

番組制作者の常識を疑いますね。

普通、誰かが気が付いて、修正するなど適切な措置を取ると思います。

それが行われなかったということは、誰もこのシーンを見ても、おかしいとは思わなかったということではないでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂


堀越高校の学校長が怒るのも、無理はありません。

自分の学校の生徒がバカにされたのと同じですからね。

学校長は、ドラマに出てくる他の学校名は架空なのに、どうして堀越だけが実名だったのか疑問に思っているようです。

当然ですよね。

そのように思っても不思議ではありません。


TBSは、公式サイトで謝罪文を掲載しました。

itigo 謝罪文はこちら!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


謝罪文を見ていただいてもわかるとおり、TBSは学校名を明かしませんでした。

このことが、かえって関心を集めてしまったといいます。

いきなり謝罪文だけを見た人は、どこの学校だろうと興味を持つことになります。

TBSからすれば、謝罪文に学校名を記載すると、知らなかった人にまで学校名を教えることになってしまうという配慮があったのかもしれません。

テレビで全国に放送されてしまった今、隠しても仕方がないと思われます。

それに、これだけネットが普及した時代に、隠しても隠しきれるものではありません。

学校名を記載した上で、謝罪してもよかったのではないでしょうか?

結果論ですが。


学校長は、次のようにコメントしています。


(以下、一部削除の上引用)

堀越の伊藤校長は「生徒たちが教室で(該当回の)ドラマの話をしていたと聞き、私も実際に録画を見ました。在校生は一生懸命学業に励んでおり、TBSの制作関係者には直接会って“誤解を解いていただきたい”という趣旨の話をしました。人には言っていいことと悪いことがあるように、我が校の生徒の名誉を傷つける、ああいう誤解を招くようなセリフをテレビ局側がそのまま放送してしまったことは誠に遺憾」とカンカンである。

(日刊ゲンダイより)


学校長の言うとおりだと思います。

良い意味で使うのなら構いませんが、今回のように悪い意味で使うのはさすがに問題があります。

そもそも、ドキュメントでもないのに、どうして実在の学校名を登場させなければならなかったのでしょうか?

そこのところが理解できませんね。


専門家も、今回は制作側のミスではないかと言っています。

もっと細心の注意を払うべきだったと見ているようです。


これからは、よりこういう発言には気を付けないといけません。

楽しんで見てもらうために作っているドラマで、人を不快にさせたのでは意味がありませんからね。

この騒動は、このまま落ち着くのでしょうか?


itigo クドカン 視聴率で悩み吐露「オレの感覚がズレてるのか」
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・結婚発表!TBS枡田絵理奈アナ「いっぷく」で生報告、広島・堂林翔太内野手と「結婚します」画像あり
芸能人気ブログランキング7位(エンタメ裏Max)

・冨田尚弥「韓国警察にハメられた!」会見で韓国人記者のカメラ窃盗事件は冤罪と主張
芸能人気ブログランキング5位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ