タッキー&翼・今井翼はメニエール病と診断!メニエール病とその症状とは?

深刻なめまいに悩まされ、ついには立ち上がれなくなっていたタッキー&翼・今井翼

その今井が検査入院し、メニエール病と診断されていたことがわかりました。

メニエール病とは?
geinouranking





<関連商品>
Two Tops Treasure (初回限定盤A CD+DVD)



めまいに悩まされているタレントは意外と多いそうです。

カンニング竹山は、2年前に激しいめまいを訴え、検査した結果「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。

なでしこジャパンの澤穂希も、同じ病気に悩まされているといいます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


itigo カンニング竹山やサッカー澤選手を襲った「頭位めまい症」とは?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


めまいの原因には、「耳の三半規管に原因があるタイプ」と「脳に原因があるタイプ」があるといいます。

前者には良性発作性頭位めまい症やメニエール病があり、後者には脳卒中や脳腫瘍などがあるそうです。

めまいと言っても、軽く見てはいけないようです。


今回の今井は、どうなのでしょうか?

今井は、それまでに何の症状もなく、急に立ち上がれなくなったわけではないといいます。

いくつか予兆はあったようです。

先々週当たりから、たびたびめまいを起こしていたそうです。

以前から、突発性難聴を患っていたという情報もあります。

診断の結果、メニエール病であると発表されました。

耳の三半規管に原因があったようです。


itigo このような騒動もありました!

メニエール病を告白した加護亜依、実は疲労だった
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


メニエール病とは、どのような病気なのでしょうか?

めまいと言えば、メニエール病と言われるぐらい有名な病気ですが、患う人はそれほど多くはないそうです。

メニエール病は内耳の病気で、主な症状としては「めまい」「難聴」「耳鳴り」「耳閉感」があります。

これらの症状が同時に起きて、何度も繰り返し起こることがあるという辛い病気です。

しかも、これらの症状に加えて、吐き気、嘔吐、冷や汗などの症状が起ることもあるようです。

ストレスが原因で起こるのではと考えられています。

病気が進んでしまうと治すのが難しいそうで、早期の治療が重要だということです。

今井の病気の状態は、どうなのでしょうか?

まだ軽度の状態ならよいのですが。


今のところ、今井は退院していないようです。

今後の治療については、自宅療養を含め、様子を見て判断されるようです。

気になるのが、ダンスですね。

もちろん、治療の結果次第でしょうが、以前のように激しいダンスを踊ることができるようになるのでしょうか?

心配です。

早く元気な姿に戻って欲しいですね。


itigo タッキー&翼、ジャニーズ内でのポジションは? キンキや嵐との交流関係を探る
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・2人の愛人と不倫!羽鳥慎一の結婚が祝福されない裏事情!
芸能人気ブログランキング2位(芸能界の裏の顔)

・三田友梨佳、早速浮気される!!金子侑司は「彼女と結婚する」と宣言の上、女の子をお持ち帰りする日々との噂
芸能人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ