過去に2度のスピード違反で免停となったSMAP・木村拓哉がトヨタのCMに起用される理由!

SMAP・木村拓哉がトヨタ・カローラフィールダーのCMに出演しています。

木村と言えば、2012年に2度のスピード違反で免停となっています。

それなのに、どうしてトヨタは木村を起用し続けるのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
HERO Blu-ray BOX(2014年7月放送)【Blu-ray】



今回のCMでは、木村がカローラを運転して、バスケットボールで次々にゴールを決めていくというストーリーが描かれています。

相変わらず、木村は女性に人気があるそうです。


木村は、ベストジーニスト賞の殿堂入りを果たしています。

それにかけて、カローラにもジーンズモデル(非売品)を作ったというのですから驚きですね。

しかも、カローラもベストジーニスト賞を獲得したといいます。

それだけ、トヨタが木村にこだわっているということでしょうか?

ちょっと考えすぎかもしれませんね。


itigo ジーンズモデルのカローラの画像!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


木村は、2012年に2度のスピード違反で免停になっています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

それにもかかわらず、このことはほとんど報じられることがなかったそうです。

報じたのは、一部週刊誌とスポーツ新聞だけだったそうです。

おそらく、ジャニーズ事務所から圧力がかかったのでしょう。


この時、トヨタは、デイリースポーツの取材に対して、次のようにコメントしています。


(以下引用)

「2度とも代理店を通じて報告を頂いております。私どもとしては交通ルールの違反は誠に遺憾」

 としながらも、CM起用に関しては本人の反省をふまえ、

「今の時点では放送中止や契約打ち切りなどは考えていない。継続します」

 と語っている。

(DMMニュースより)


トヨタは、驚くことにCMの継続を決定したというのです。

自動車のCMに起用されているタレントが、スピード違反で免停になったのです。

普通なら、ほぼ間違いなく降板させられて、多額の違約金を支払うことになるでしょうね。


とは言っても、さすがにトヨタもマズいと思ったのでしょうか?

2012年5月から1年間、降板扱いにしています。

この間、小栗旬が木村の代理を務めた形になりました。

2013年8月に、木村が再びトヨタのCMに帰ってきました。


itigo 「車線変更のキムタク」の異名もある木村拓哉、スピード違反&免停でもトヨタCMの降板はなし!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


どうして、木村は再びトヨタのCMに起用されたのでしょうか?

やはり、木村の人気が魅力的なのだといいます。

前クールのドラマ「HERO」は、高視聴率を記録しました。

まだまだ木村の人気が衰えていないことが証明されました。

トヨタからすれば、木村を他社には渡したくないようです。

そのためなら、少々のイメージダウンは仕方がないと思ったのでしょうか?


CMに起用されたタレントは、特にCM期間中は問題を起こさないように注意しなければなりせん。

違約金を支払わされるなど、大変なことになってしまいますね。


itigo 過去の芸能人の違約金トラブル!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・たかじん遺言映像に関係者激怒!直筆メモ、妻さくらさん結婚歴発覚など疑問続出!
芸能人気ブログランキング6位(ズバリ裏芸能)

・さまぁ~ず三村、綾野剛とのツーショットを披露!「奇跡のコラボ」「永久保存版」【画像】
芸能人気ブログランキング11位(芸能7days)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ