豪華なジャニーズメドレーが行われた「FNS歌謡祭」でも派閥を超えたコラボは見られず!「派閥ごとでのコラボじゃん」

先日放送され、口パク疑惑が浮上した「2014FNS歌謡祭」。

視聴率は、15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、1996年以降では最低を記録しました。

派閥を超えた豪華なジャニーズメドレーが行われることで話題になりましたが、結局派閥ごとのコラボだったようで、期待したファンをがっかりさせました。
geinouranking





<関連商品>
ジャニーズ50年史 モンスター芸能事務所の光と影



今回は、思った以上に口パク疑惑が話題を集めました。

今年は、“口パク禁止令”で有名となったチーフプロデューサーのきくち伸氏がもういません。

そのせいか、昨年に比べると、口パクのアーティストが多かったのではないかと言われています。


itigo 「FNS歌謡祭」で“口パク”疑惑が浮上!“口パク”が解禁になった!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


itigo ナイナイ岡村 「FNS歌謡祭」の口パクに不平不満「緊張感がなかった」
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


今回は、近藤真彦がソロ歌手デビュー35周年を迎えるため、特別企画として豪華なジャニーズメドレーが用意されました。

少年隊を除く、嵐やSMAPなど全ジャニーズグループ15組が集結しました。

普段、ここまでジャニーズグループが集まることはないといいます。


ジャニーズ事務所内には、2つの大きな派閥があると言われています。

ジャニー喜多川社長の姪である藤島ジュリー景子氏が率いるジュリー派と、SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏が率いる飯島派です。

両派閥が、後継者争いを繰り広げているというのです。

この派閥争いのせいで、異なる派閥に属するグループ同士が共演することはほとんどありません。

そのため、今回の「FNS歌謡祭」は、ジャニーズファンから高く注目されていたのです。

もう派閥争いがなくなったのではという期待の声まで上がっていました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


では、実際同番組ではどうだったのでしょうか?

1曲目は、4月にデビューしたてのジャニーズWESTが「ええじゃないか」を披露しました。

その後、A.B.C‐Z、Sexy Zoneと若手から順に出演し、14組目のSMAPが「SHAKE」を熱唱した後に、いよいよ近藤が登場しました。

さすがジャニーズのトップです。

貫禄がありますね。

この後は、近藤のヒット曲を後輩とコラボしていきました。

嵐とKAT-TUNが「ギンギラギンにさりげなく」を、中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・香取慎吾とKis‐My‐Ft2が「ハイティーン・ブギ」などを披露しました。

一緒に歌っているジャニーズグループの組み合わせを見ると、きれいに派閥ごとに分かれています。

つまり、異なる派閥に属するグループ同士での共演はないのです。


派閥を超えた共演が行われるということで、かなり期待されていましたが、結局派閥ごとでコラボが行われただけでした。

今回は、近藤のデビュー35周年記念のため、仕方なく共演したということなのでしょうか?

ネット上では、「派閥ごとでのコラボじゃん」「かえって派閥の溝の深さが露呈した」と、厳しい声が相次いだようです。

確かに、このような場であっても、派閥を超えたコラボができないということは、かなり両派閥の間には深い溝があると考えてもよさそうですね。

ファンが期待していたのは、このような派閥ごとのコラボではありません。

嵐とSMAP、KAT‐TUNとキスマイなど、普段は絶対に見られないようなコラボだったのです。

今後、派閥を超えたコラボが見られることはあるのでしょうか?


itigo FNS歌謡祭の「ジャニーズメドレー」画像キャプ、セトリまとめ!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・北川景子、異例の「タバコ吸ってません」公式発表をめぐるドタバタ舞台裏!週刊新潮の報道を否定
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・スキャンダルで落選確実だった氷川きよしが紅白に選ばれた怪
芸能人気ブログランキング2位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ