KinKi Kids・堂本光一、資格を取得する企画はもうこりごり!「一生やりたくない」

7日に放送された「LIVE MONSTER」に、KinKi Kids・堂本光一が出演しました。

ジャニタレの資格マニアと言われるほど、光一はたくさんの資格を持っています。

資格取得の番組企画「資格ゲッター☆ピカイチ」で取得したというのです。

光一は、もう資格を取得する企画は、「一生やりたくない」と告白しました。
geinouranking





<関連商品>
Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary 【初回限定盤】【Blu-ray】



ジャニーズの中には、資格を持っているものが多いです。

保有する資格も多種多様です。


V6・長野博は、調理師と野菜ソムリエの免許を取得しています。

KAT-TUN・中丸雄一は、危険物取扱者乙4類を高校の時に取っています。

Kis-My-Ft2・横尾渉は、ペット介護士の免許を取得したそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


資格ではないですが、自身のスキルアップを図るために、いろいろなことを学んだジャニタレもいます。

山下智久は海外進出のために、英語を熱心に勉強しました。

V6・三宅健は、より多くのファンとの交流を図るために、手話を勉強したそうです。


itigo 趣味や資格などを仕事につなげたジャニタレ!山下智久が英語、V6・三宅健が手話など
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


では、光一の資格取得状況は、どうなのでしょうか?

さすがに、ジャニタレの資格マニアです。

約20個の資格を持っているといいます。

締め固め用機械(ローラー) の運転業務特別教育修了、四級小型船舶操縦士、チェーンソー伐木業務、食品衛生責任者、ソフトボール第3種公認審判員、小型車両系建設機械(整地用3トン未満)、日本綱引連盟公認審判員(シングルA)、ラッピング、溶接、ドッヂボール、そば、アームレスリングなどに関する資格など。

本当に、すごい数です。

聞いたこともない資格もありますね。


光一がこれほど多くの資格を持っているのは、「資格ゲッター☆ピカイチ」で資格を取らされたからです。

資格を取得することになった理由がすごいですね。

何と、光一がよりモテる男になるためだそうです。


itigo ジャニタレに趣味や資格は必要!?Hey!Say!JUMP・中島裕翔、ドラムにカメラと多彩な趣味を仕事に活かす!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


光一は、その時のことを振り返ります。

眠い中で、ドラマやバラエティ番組に出ながら、カメラが回っていないところで、地道に勉強しなければならなかったそうです。

時間的に、かなり大変だったと思います。

光一は、「一生やりたくない」と言っています。

よほど辛かったみたいですね。


しかし、よいこともあったようです。

アーク溶接の資格を取得したため、光一はUSJにある「JAWS」のオブジェのヒレの部分を溶接したそうです。

光一は、自慢げに語っていたといいます。

知りませんでした。

itigo このオブジェでしょうか?
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【ドラマ情報】

「ドクターX3~外科医・大門未知子~」「ごめんね青春!」「地獄先生ぬ~べ~」「きょうは会社休みます。」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2014年秋ドラマ(10月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・北川景子、柴咲コウ、ダルビッシュ…大物カップルの熱愛が年末に増える理由
芸能人気ブログランキング2位(芸能界の裏の顔)

・嵐がチビ過ぎて東出昌大との身長差が悲惨なことに!【画像】「嵐にしやがれ」で剣道をしたら…
芸能人気ブログランキング4位(芸能ニュース、どん!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ