20日に放送された「UTAGE!」に、Kis-My-Ft2・北山宏光が出演しました。

MCのSMAP・中居正広が、北山の歌を褒めました。

これは、一体どういうことなのでしょうか?


舞祭組と言えば、いつも歌がヘタとツッコまれることが多いです。

「UTAGE!」では、難易度が高い曲を歌わされたり、しっかりと音程が取れないとできないハモリをやらせられたりと、よくむちゃぶりされています。

テレビで見ていて、本当にかわいそうになる時があります。

ジャニーズの人気アイドルに、そこまでさせなくてもよいのではないかと思うもよくあります。

キスマイのお笑い担当だと思うのですが、やらされていることがお笑い芸人並みです。

正直、屈辱的でかなり恥ずかしいですね。

よく頑張っています。


今回出演した北山が、CHEMISTRY・川畑要と一緒にコブクロの「ここにしか咲かない花」を歌うことに。

実は、この2人は「ミツ」と「ばっちゃん」と呼び合うほどの仲らしいです。

本番に備えて、ばっちり練習してきたようです。


ここで中居にある疑問が湧きました。

“藤ヶ谷太輔、玉森裕太と共にキスマイのフロントメンバーを務めている北山は、本当に歌がうまいのか?”

すると、舞祭組・横尾渉と北山が、次のようなやり取りを行いました。

「なんか“前の3人”ぶってるんですよ」「(グループで)一番普通なんですよ」などと辛口コメントを放った。北山は「見せてやりますよ、そんな言うんであれば。じゃあ、なんで前の3人なのか、見せてやるよ!」と言い切り、ステージに上がった。

(livedoorNEWSより引用)


横尾は、中居も驚くほどの歌唱力の持ち主です。

その横尾が、強気な発言をしましたね。

横尾が言うには、北山の歌唱力は普通だと見ているようです。

この挑発に、北山は自信満々なコメントを返しています。

最近は、“前列メンバー VS 後列メンバー”という構図が出来上がってしまっていますね。


そして、北山が見せてくれました。

北山は、川畑と素晴らしいハーモニーを奏でます。

本当に見事としか言いようがありません。


さすがの横尾も驚いて、「そんな歌うまかったっけ?」と言うのが精一杯でした。

中居も、大絶賛していました。

さらに、中居からは、今後バラードを1人で歌う話がくるのではないかと持ち上げられていました。

川畑は、太鼓判を押していたそうです。


いつか北山の1人バラードはあるのでしょうか?

期待したいですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!