今やテレビで見ない日はないというジャニーズタレント

今回、「よく見るとブサイクだなと思うジャニーズランキング」が発表されました。

1位は、SMAP・草なぎ剛でした。


ジャニーズと言えば、イケメンでカッコいいという印象が強いです。

確かに、中にはイケメンかな?と思うようなタレントもいます。

しかし、これは私の主観であって、他の人もそうとは限りません。

人によって感じ方が異なる以上、こういう評価は当てにならないと思います。


今回、「よく見るとブサイクだなと思うジャニーズランキング」が発表されました。

正直、上位に入ったタレントはかわいそうですね。

個人的には、ジャニーズに入れたわけですから、ブサイクなはずがないと思いますが。


今回のランキングは、アラサー女性300人を対象に行われた調査がもとになっているようです。

結果は、次のとおりです。

1位 草なぎ剛(SMAP)24.7%
2位 北山宏光(Kis-My-Ft2)19.3%
3位 横尾渉(Kis-My-Ft2、舞祭組)19.3%
4位 宮田俊哉(Kis-My-Ft2、舞祭組)19.0%
5位 城島茂(TOKIO)16.7%
6位 丸山隆平(関ジャニ∞)15.3%
7位 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)13.7%
8位 村上信五(関ジャニ∞)13.3%
9位 菊池風磨(Sexy Zone)12.7%
10位 井ノ原快彦(V6)12.0%

(女子SPA!より引用)


1位は、草なぎでしたね。

確かに、イケメンというタイプではないように感じます。

必ずしも、“イケメンでない=ブサイク”とはならないと思います。

草なぎは、ジャニーズの演技派俳優で通っています。

現在放送されているドラマ「銭の戦争」では、迫真の演技を見せてくれています。

こういう草なぎの姿を見ると、決してブサイクには見えませんが。


2位に北山、3位に横尾、4位に宮田と、Kis-My-Ft2メンバーが続きます。

ネット上で、“北山はブサイクだ”という書き込みを見かけたことがあります。

どうして、北山は舞祭組メンバーに入らなかったのかというものまでありました。

さすがに、ここまで言われるとかわいそうですね。


北山でブサイクと言えば、鈴木奈々の暴言を思い出しました。

鈴木は、北山のことをブサイクだと言いまくり、ブログなどが炎上していましたね。

ネタとして、言っているだけだと思いますが。


横尾と宮田に関しては、舞祭組メンバーということで、自然と“舞祭組=ブサイク”というイメージになっているのではないでしょうか?

「キスマイBUSAIKU!?」で、モテない言動を連発しているのも影響しているのかもしれませんね。


5位には、城島が入っています。

若い時なら別ですが、今のリーダーに見かけのかっこよさを求める人がまだいるのでしょうか?

リーダーは見た目ではなく、やはり中身です。

こういうランキングで名前が挙がるのは、本当に不思議です。

リーダーは、見かけがどうこうという存在ではないと思いますが。


ファンからすれば、こういうランキングに名前が入っているのは、非常に悲しくなりますね。

しかし、考え方を変えると、人気・知名度・話題性などがなければ、こういうランキングに名前は入りません。

1番虚しいのは、存在感が薄いことです。

不名誉なことに違いはありませんが、「そんな人いたっけ?」「忘れてた」と言われるよりはいいかもしれません。


それに、今回の調査でもっとも多かったのは、「該当なし」(42.0%)だったそうです。

つまり、ジャニーズにブサイクなタレントはいないと思っている人が、1番多かったということです。

伊達に、ジャニーズタレントをやっていないということです。

ファンにとっては、唯一の救いかもしれませんね。



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!