男前エピソードを数多く持っているSMAP・中居正広

Sexy Zone・菊池風磨が、新たな男前エピソードを語りました。

一体、どのようなエピソードだったのでしょうか?


中居には、いろいろな顔があります。

一般的によく知られている中居は、明るくいつもバカなことを言ってみんな喜ばせています。

しかし、実は優しくて、気配りがすごいのです。

スタッフや共演者に、豪華な差し入れをするそうです。

最近、事務所のスタッフのために、ケーキを差し入れしていたことが明らかになりました。


中居と菊池と言えば、1月24日に放送されたSPドラマ「新ナニワ金融道」で共演しました。

新たな登場人物として出演することになった菊池は、かなりのプレッシャーがあったようです。

そんな菊池を救ってくれたのが、中居だというのです。


「POTATO」(2015年1月号)で、菊池が中居について語っています。

「会う前は大先輩すぎて少し怖いイメージがあったんですが、実際はすれ違うときにお尻を触ってきたり、隅の方でひとりでいた僕を『こっち来いよ』ってみなさんのいる場所に呼んでくれたり、いろいろ気遣ってくださる優しい方でした。芝居だけじゃなく、人としてもいろいろ勉強させてもらってます」

(ジャニーズ研究会より引用)


現場では、どうしていたらいいのかわからず、戸惑うことがあると思います。

そんな時に、先輩が優しい声をかけてくれるとうれしいですね。

先輩が、とても頼もしく思えます。


ジャニーズでは、先輩が後輩のことを気に掛けるという話をよく聞きます。

これが、ずっと受け継がれているのでしょう。

いつか菊池が、後輩に同じことをする時が来ると思います。


「Wink up」(2015年3月号)で、その続報が紹介されました。

「クランクアップの日、雑談で欲しいモノの話になったとき、『中居さんのお古のバッグが欲しいです』って話したのね。そうしたらその数時間後、中居さんが『これ、持っとけよ』って新品のバッグをプレゼントしてくださったの!」

(ジャニーズ研究会より引用)


カッコいいです。

バッグが欲しいと聞いた数時間後に、新品のバッグをプレゼントするのですからね。

菊池は、自分のためにすぐに動いてくれたその優しさに感動したようです。

うれしいでしょうね。


また、「POTATO」(3月号)では、バッグをもらった時のことを報告しています。

中居はバッグを渡す時、まったく恩着せがましいところがなかったそうです。

本当に、中居らしいと絶賛していました。

菊池は、中居のようになりたいみたいですね。


中居には、よくない噂もあるようですが、どちらの中居が本当の中居なのでしょうか?

気になりますね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!