24日に放送された「中居正広のミになる図書館」で、SMAP・中居正広の驚くべき交友関係が明かされました。

中居と交流のある劇団ひとりですが、中居の連絡先を知らないといいます。

何と、ひとりは中居と連絡を取るのに、“メガネ屋さん”という共通の知人を通さないといけないというのです。


中居と言えば、潔癖症のため他人を家に上げられないと言われています。

結婚しても、奥さんと別居したいそうです。


また、あまり他人と関わりたくないのか、それほど交友関係は広くないようです。

交友関係は狭いと言った方が適切かもしれませんね。


テレビでは、初めて会うタレントに対しても気さくに話しかけ、相手のよい部分を引き出している中居ですが、プライベートでは全くの正反対ですね。

このことを知った時は、本当に驚きました。

プライベートでも、いろいろな人と幅広く交流があるようなイメージがありますので。


番組では、「友達」というテーマでトークが行われました。

中居は、お酒を飲みに行っても、必ず個室を選ぶそうです。

とにかく人目が気になるといいます。

有名人なので、バレると人が集まって来てうっとうしいのでしょう。

その気持ちはわかりますね。


そのためもあってか、中居は基本的にはあまり出かけないようです。

出掛けるのは、雀荘ぐらいだといいます。

雀荘も、顔見知りの店にしか行かないそうです。

中居の麻雀好きは有名ですが、トップアイドルが麻雀とはちょっと想像ができませんね。

余計なお世話でしょうが。


このことに関して、劇団ひとりから信じられない発言がありました。

 
(省略)「中居さんを見るのはスタジオか雀荘だけ」とコメントし、「オレのこと友だちにカウントしてます?」と不安げなようすを見せた。というのも、劇団ひとりは中居から連絡先を教えてもらえず、“メガネ屋さん”という共通の知人を介してしか連絡をとれないという。

スタジオの出演者たちは、この関係に驚きの声をあげるが、中居のほうは「メガネ屋さんに電話すれば、ひとりのスケジュールはわかるし…」と、不都合を感じていないようだ。

(livedoor NEWSより引用)


仲がよいひとりでさえ、中居の連絡先を知らないとは驚きです。

“メガネ屋さん”を通してしか連絡が付かないとはね。

まるで映画に登場するスパイのようです。


連絡先を教えないと言えばこの人も!


ひとりがかわいそうですね。

気の合った仲間ぐらいには、連絡先を教えてあげてもよいと思いますが。

ひとりが新年のあいさつをしたりするために、中居の連絡先を知りたいというと、中居からは「ちょっと重い」と返ってきたそうです。

本当に変わっていますね。


中居の連絡先を知っている友達は、どれくらいいるのでしょうか?

意外と少なさそうですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!