木村拓哉さんが天才シェフ役を務めることで話題のグランメゾン東京。

過去に、木村さんはいろいろな職業系のドラマに出演しています。

今回はシェフということで、どのような演技をみせてくれるかが期待されています。

ここでは、グランメゾン東京のキャスト・視聴率・ロケ地などについてご紹介します。

グランメゾン東京のあらすじと原作

グランメゾン東京のあらすじと原作についてご紹介します。

ある事件がきっかけですべてを失ったカリスマシェフ。

そのカリスマシェフが、フランスのレストランで働こうと面接を受けに来ていた女性料理人と出会います。

そして、カリスマシェフが女性料理人に店を一緒にやらないかと誘ったところからドラマが始まります。

さまざまな苦難を乗り越えながら三つ星レストランを目指していきます。

原作はありません。


放送日時:毎週日曜日21:00~

放送局:TBS
スポンサーリンク

グランメゾン東京のキャスト

グランメゾン東京のキャストは次のとおりです。

尾花夏樹:木村拓哉

三つ星にもっとも近いと言われたカリスマ料理人です。

3年前のある事件でドン底を味わい、再起を図ります。


早見倫子:鈴木京香

料理人としての人生をかけてフランスにやって来ていた料理人。

尾花と共に店を開きます。


平古祥平:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

パリ時代の上司であった尾花のことを快く思っていません。


芹田公一:寛 一 郎

尾花と倫子の店で働く料理見習い人。


蛯名美優:朝倉あき

平古の婚約者ですが、松井に嫉妬します。


松井萌絵:吉谷彩子

腕のよいパティシエですが、尾花や倫子に実力のなさを痛感させられます。


峰岸剛志:石丸幹二

伝説のジビエハンターである猟師。


柿谷光:大貫勇輔

部門シェフとして頼りにされます。

 
丹後学:尾上菊之助

修行時代のパリでの尾花の仲間ですが、尾花のことを強くライバル視します。

   
リンダ・真知子まちこ・リシャール:冨永 愛

発言によってレストランが潰れることがあるくらい影響力のある有名料理雑誌編集長役。


久住栞奈:中村アン

リンダと共に3年前の尾花の事件を探っていくフードライター。


江藤不三男:手塚とおる

三つ星を獲るためなら手段を選ばないレストラン「gaku」のオーナー。

尾花と倫子らに嫌がらせをします。


相沢瓶人:及川光博

尾花のパリ時代の同僚で、料理のアイデアで尾花らを助けていきます。


京野陸太郎:沢村一樹

尾花のパリ時代の同僚で尾花には勝てないと料理人を諦めたギャルソン。


グランメゾン東京の視聴率

グランメゾン東京の視聴率は次のとおりです。

視聴率(%)
第1話
12.4
第2話
13.2
第3話
11.8
第4話
13.3
第5話
12.6

初回は12.4%とまずまずのスタートを切りました。

最近は2ケタを獲れないドラマが多く、12~13%ならかなり優秀です。

特に評価ができるのは、初回から大きく下がることなくキープできている点です。

初回だけよくて、2話からどんどん数字を下げていくドラマをよくみかけます。

今期のドラマの視聴率ランキングでは、大人気のドクターXに次ぐ2位です。

ここまでくれば、このまま最後まで好調をキープできそうですね。

グランメゾン東京のロケ地

グランメゾン東京のロケ地についてご紹介します。

こちらは、ドラマの始まりのパリ時代のロケ地です。



ドラマで観たグランメゾン東京ですね。



及川さんの料理教室が行われた場所です。



第5話でジビエカレーを販売していたフェスの会場です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう