アライブのドラマのキャストとあらすじ
(公式HPより引用)

『アライブ がん専門医のカルテ』の全話を無料で観る方法!
FODプレミアム」の2週間無料お試し期間を利用すれば『アライブ がん専門医のカルテ』の全話を無料で視聴できます!無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません!※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。

他の冬ドラマもチェック♪



松下奈緒さん主演のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」が1月からスタートします。

今や2人に1人はかかると言われるガンをテーマとした医療ドラマです。

がん治療を専門に行う腫瘍内科にスポットライトが当てられたストーリーとなっています。

スポンサーリンク

アライブの放送日

放送時間:木曜日午後10時~

放送局:フジテレビ系

放送開始日:2020年1月9日(木)

スポンサーリンク

アライブのあらすじ

主人公の恩田心は、腫瘍内科医です。

腫瘍内科医は、化学療法を中心にがんを専門に治療する医師のことです。

腫瘍内科を英語にすると、メディカル・オンコロジーということで、恩田先生はオンコロ先生と呼ばれています。

恩田先生とタッグを組むのが、消化器外科医の梶山薫です。

患者に寄り添った治療を目指して行っていきます。

2人は仕事だけでなく、私生活にもさまざまな悩みを抱えながら生きています。

リアルなガン治療の最前線も描かれています。

アライブのキャスト

松下奈緒(恩田心)

腫瘍内科医でがんのスペシャリストです。

夫と息子が1人います。

しかし、夫は転倒事故により意識不明の状態となっています。

木村佳乃(梶山薫)

キャリア15年の消化器外科医です。

すい臓がんの手術を行うなど優れた技術を持っています。

横浜みなと総合病院に来てまだ日が浅いです。

清原翔(結城涼)

外科医を志望する2年目の研修医です。

医師家系に生まれたエリートで、クールな性格をしています。

不器用ですが、熱い思いも持っています。

岡崎紗絵(夏樹奈海)

小児科医を目指す2年目の研修医です。

前向きな性格で努力家です。

そのため、たまに空回りしてしまうことがあります。

藤井隆(光野守男)

腫瘍内科医です。

心とは同僚です。

元は麻酔科医でしたが、勤務時間がある程度決まっている腫瘍内科に移りました。

木下ほうか(阿久津晃)

腫瘍内科の部長です。

病院に腫瘍内科を作り、心を呼び寄せました。

がん治療について多くの人に知ってもらうと頑張っています。

アライブのスタッフ

脚本:倉光泰子(「刑事ゆがみ」「ラヴソング」) 

プロデュース:太田大(「シャーロック」「モンテ・クリスト伯」)、有賀聡(「初めて恋をした日に読む話」)

演出:髙野舞(「隣の家族は青く見える」「昼顔」)

音楽:眞鍋昭大(「モンテ・クリスト伯」)

アライブの原作・主題歌

原作:なし

主題歌:須田景凪「はるどなり」

須田さんは、過去にアニメ映画「二ノ国」(ワーナー)の主題歌やテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のエンディング主題歌など担当されています。

「はるどなり」は、このドラマのたまに書き下ろされました。

命への価値観などが歌詞に入れられており、ドラマにあった楽曲に仕上がっています。

アライブのDVD/ブルーレイ・サントラ

アライブのDVD/ブルーレイ・サントラについてご紹介します。

DVD/ブルーレイ

発売日:未定


サントラ

発売日:2020年02月26日

収録曲数:23


アライブのロケ地

アライブのロケ地は次のとおりです。

横浜市立みなと赤十字病院

心が勤務する横浜みなと総合病院です。

住所:神奈川県横浜市中区新山下3丁目12番1号

前橋聖マッテア教会

やどりぎの会が行われていた場所です。

住所:群馬県前橋市大手町3-10-6

関連記事へのリンク(外部)

松下奈緒×木村佳乃『アライブ』、全身がん患者役に高畑淳子&キーパーソンに三浦翔平

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』主題歌に須田景凪“はるどなり”

動画無料視聴情報
FODプレミアム」ではこの記事でご紹介する動画が配信されています。2週間の無料お試し期間があるのでそれを利用してみてはいかがでしょうか?お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません。※ご利用前に動画の配信状況をご確認ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!