上白石萌音さん主演のドラマ「恋はつづくよどこまでも」が1月からスタートします。

上白石さんと言えば、アニメ映画「君の名は。」で一躍脚光を浴びました。

今や人気女優の仲間入りを果たしました。

女優としてだけで亡く、歌手としても精力的に活動を続けています。


同ドラマは、上白石さん演じる新米看護師と超ドSドクターの胸キュンラブストーリーになっています。

それでは、ドラマのキャストやあらすじなどをみていきましょう。

恋はつづくよどこまでものキャストと主題歌・ロケ地
(公式HPより引用)

恋はつづくよどこまでもの放送日

放送時間:火曜日午後10時~

放送局:TBS系

放送開始日:2020年1月14日(火)

スポンサーリンク

恋はつづくよどこまでものあらすじ

主人公は、ある医師と運命的な出会いを果たしました。

一目惚れした医師を追いかけて主人公は看護師になります。

そして、5年後ようやく運命の医師と再会しました。

しかし、その医師は超ドSで思い描いていた人とは別人でした。

主人公の根性でめげずに突き進んでいく奮闘ぶりと超ドS医師のツンデレぶりに注目です。

今後、2人はどうなっていくのでしょうか?



恋はつづくよどこまでものキャスト

上白石萌音(佐倉七瀬)

日浦総合病院の循環器内科の新人看護師です。

天堂を運命の人と考えて看護師になることを決意した純粋な女の子です。

天堂のドSな態度にくじけず突き進んでいきます。

そこから“勇者”と呼ばれるようになります。

頼まれると断れないお人好しな性格です。

佐藤健(天堂浬)

格好良くて仕事もできる日浦総合病院循環器内科のエリート医師です。

患者に対しては真摯に向き合います。

しかし、完璧主義者で病院内では恐れられています。

そのため、“魔王”と呼ばれています。

見た目に似合わず、極度の甘党です。

香里奈(流子)

天真爛漫な謎の美女です。

外見は派手ですが、ノリが古いです。

天堂とは何か深い関係がありそうです。

七瀬と天堂の恋に関係してくるかも!?

毎熊克哉(来生晃一)

日浦総合病院の循環器内科の医師です。

天堂とは大学の同期です。

天堂とは正反対で、優しく穏やかな性格をしています。

そのため、“魔法使い”と呼ばれています。

七瀬にいろいろと協力してくれます。

渡邊圭祐(仁志琉星)

小児科を目指している七瀬と同期の新人看護師です。

血がダメなヘタレですが、患者からの人気は高いです。

七瀬とは友人関係になります。

山本耕史(小石川六郎)

日浦総合病院の副院長で、循環器内科の医師部長です。

天堂の指導医でもあります。

面倒見がよく、後輩たちをそっと見守っています。

蓮佛美沙子(若林みのり)

天真爛漫な性格で、天堂の元恋人です。

天堂や来生とは大学の同期です。

天堂が魔王と呼ばれるような完璧主義者になったきっかけに関係しています。

吉川愛(酒井結華)

日浦総合病院の循環器内科の新人看護師です。

非常にドライな性格で、同期の七瀬をライバル視しています。

来生に特別な感情を抱いています。

恋はつづくよどこまでものスタッフ

脚本:金子ありさ

音楽:河野伸

演出:田中健太、福田亮介、金子文紀

チーフプロデューサー:磯山晶

編成・プロデューサー:宮﨑真佐子

プロデューサー:松本明子

製作:TBSスパークル、TBS

恋はつづくよどこまでもの原作・主題歌

原作:円城寺マキ「恋はつづくよどこまでも」

女性から圧倒的な支持を得ている人気のラヴ・ストーリーです。

原作者のコメント

この度、拙作がドラマ化の運びになったとのこと、おめでとうございます私(笑)。一視聴者として今から楽しみにしております。主人公の「勇者」七瀬はいい意味での「お馬鹿」女子として描いたつもりでした。思い込みで突っ走り、頭でっかちになる前に体が動くタイプですが、若さの特権でもあります。
一方の「魔王」天堂は、それなりの年齢と一つの挫折のためにそんな特権を失ってしまった人で、七瀬の対極にいるのですが、原作では七瀬に感化され?ラストに向かうにつれ徐々に「お馬鹿」になっていきます。…のですが、ドラマでは果たしてどうなるでしょうか? ともあれ、愛すべき二人に描いていただけますことを願って。初回放映開始日はTVの前に正座して22時を待ちますね。
(公式HPより引用)



主題歌:Official髭男dism「I LOVE...」

ヒゲダンは、今回初めてTBSのドラマの主題歌を担当します。

同曲は、ドラマのために書き下ろされました。

主人公の恋心だけでなく、恋人や家族などさまざまな人に対するLOVEについての歌に仕上がっているそうです。

Official髭男dismのコメント

今回、「I LOVE…」という曲を作りました。
主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添えることができたらと思うのと同時に、楽曲における“LOVE”の意味を広く歌っています。恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない“LOVE”についての歌です。
リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いていただけたらうれしいです。
(公式HPより引用)

恋はつづくよどこまでものロケ地

恋はつづくよどこまでものロケ地は、次のとおりです。

今戸神社

のぼりに今戸神社と書かれています。

今戸神社HP

新宿アイランドタワー

新宿アイランドタワーのLOVEオブジェです。

町田市民病院

ドラマの舞台となる日浦総合病院です。

住所:東京都町田市旭町2-15-41

スイーツスタジオ ベルノート

来生晃一がシュークリームを購入したお店です。

住所:東京都台東区浅草3丁目38-5 サンクタス浅草レジデンス1F

関連記事へのリンク(外部)

佐藤健:ドSドクターのツンデレに期待!? 上白石萌音と「“ニオニオ”しちゃうような関係に」 恋愛観も

『東京フレンドパーク』3時間SP 1月ドラマキャストVSバラエティー人気者“ガチ対決”



スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう