竹内涼真さん主演のドラマ「テセウスの船」が1月からスタートします。

竹内さんは、TBS日曜劇場で初めての主演を務めます。

主人公がタイムスリップして、ある事件の真相を探っていきます。

思わず胸が熱くなる泣ける本格ミステリーに仕上がっています。

どのようなドラマになるのか期待したいところです。

テセウスの船のキャストと主題歌・ロケ地
(公式HPより引用)
スポンサーリンク

テセウスの船の放送日

放送時間:日曜日午後9時~

放送局:TBS系

放送開始日:2020年1月19日(日)

スポンサーリンク

テセウスの船のあらすじ

31年前に、ある村の小学校で毒殺事件が発生しました。

他にも、不可解な事件や事故が幾つも起こりました。

その事件の犯人として逮捕されたのは、主人公の父親でした。

父が犯人とは思えない息子である主人公は、事件を調べることに。

すると、主人公は事件が発生する直前にタイムスリップしてしまいます。

父の無実を信じて事件の謎を解明し、過去を変えようとしますが・・・

果たして犯人は父親だったのでしょうか?

また、主人公は奇跡を起こし、家族の笑顔を取り戻すことができるのでしょうか ?

テセウスの船のキャスト

竹内涼真(田村心)

殺人犯として父親が逮捕されて人生が一変しました。

殺人犯の家族ということで世間から身を隠すように生きてきました。

教師になりたいという夢は諦めるしかありませんでした。

妊娠中の妻がいます。

タイムスリップして父親の事件の謎を追っていきます。

今回のお話をいただいて原作を手にとってみたのですが、読み始めてすぐにそのストーリーにぐっと引き込まれ、最後まで一気に読めてしまったのが印象的でした。
ミステリーやタイムスリップといった要素もありますが、そこに家族の愛の物語も織り込まれ、今までに読んだことのない非常に面白い作品です。
僕がこのドラマで演じるのは“殺人犯の息子”です。31年前の殺人事件で父親が逮捕され、顔も見たことがない父親のせいで長年苦しい思いをしてきた青年です。重い役柄ではあると思いますが、それ以上に日曜劇場の主演ということで、このような大役を演じさせていただけることを今はすごく幸せに思っています。絶対に良い作品を視聴者の皆さんにお届けできるよう、キャストの皆さん、スタッフの皆さんとともに来年1月の放送に向けて精一杯頑張っていこうと思います。放送まで、ぜひ楽しみに待っていてください。
(公式HPより引用)

榮倉奈々(佐野和子)

心と鈴の母親です。

タイムスリップして出会います。

この時、心を身ごもっています。

明るくてたくましい性格の女性です。

大きな愛で家族を見守っています。

この度、佐野和子を演じさせていただくことになりました。
複雑なミステリーと人情の入り組んだ原作に魅了されました。
ドラマにはどんなスパイスが盛り込まれるか今から楽しみです。
(公式HPより引用)

上野樹里(田村由紀)

心の妻で妊娠中です。

両親の反対を押し切って心と結婚しました。

父親が殺人犯であることを受け入れた上で、心を支えてくれる献身的な女性です。

父親のことを信じて事件に向き合うように心の背中を押します。

温かい家族の愛が崩壊していく中、世の中を恐れ、父を恨みながら大人になった主人公の心(しん)を、妻である田村由紀としてしっかり支えていたいと思います。
暗い現実を変えようと葛藤する心を、時には少し変わった立ち位置から道標の光のように応援していたい。この物語は、大きな事件や過去と現在を描くサスペンスフルファンタジーですが、家族の愛が再生していく物語です。
ドラマをご覧になる方々が、心と共に「家族の真実の姿」と向き合う作品になればいいなと願っています。
(公式HPより引用)

鈴木亮平(佐野文吾)

心の父親です。

村の駐在警察官で、明るく豪快な性格です。

家族からも村人からも愛されています。

殺人犯として逮捕された死刑囚ですが、無実を訴えています。

過去の快活な巡査・佐野文吾、現在の死刑囚・佐野文吾。30年もの時の流れを表現することは大きな挑戦です。人は過酷な環境で年月を過ごすと、何を想い、どう変わるのか。自分自身も発見を楽しみながら、人間というものと向き合っていける作品になるのではと期待しています。
竹内くんや榮倉さんたちとともに家族の物語を大切に紡ぎつつ、猟奇的な真犯人は誰なのか、皆様に毎週推理を楽しんでいただけるスリリングな作品にしたいと思います。楽しみに待っていてください。
(公式HPより引用)

貫地谷しほり(田村鈴)

心の姉です。

顔に大きなアザがあります。

もともと漫画を読んでいて大好きな作品でしたので、役を聞く前に「やります!」とお伝えしたのを憶えています。
今回の登場人物はみんな複雑な状況に置かれたキャラクターばかりですが、今回私が演じる田村鈴もとても複雑なものを背負い込んでいる役柄です。毎回のハラハラを私自身楽しんで参加したいと思います。ぜひ放送を楽しみにしていてください!
(公式HPより引用)

安藤政信(車椅子の男)

車椅子に乗っている謎の男性です。

TBSのドラマは21年ぶりくらいの出演で、役者デビュー当初に自分を育ててくれた局ですので、今回この作品に参加させていただき光栄に思います。主演の竹内涼真さん、そしてこのドラマの脚本。本当に素晴らしい作品になります。
僕も全力で涼真と芝居sessionをして魅力のある登場人物の一つのピースになるよう、頑張ります。
(公式HPより引用)

ユースケ・サンタマリア(金丸茂雄)

刑事課の警部補です。

タイムスリップしてきた心を怪しんでいます。

原作の漫画を読んだらドハマりしまして…。僕が演じる金丸というキャラクター、見た目から何から自分とはあまりにもかけ離れたキャラクターなので、ぜひ演りたいと思いました。
雪に囲まれた撮影…今はとにかく燃えています。寒いのは苦手ですが、雪を溶かす勢いで燃えています! 因みにエゴサーチは絶対にしないので、あしからず。
(公式HPより引用)

麻生祐未(木村さつき)

殺人事件が起こった小学校の教師です。

サスペンスとして引き込まれるだけでなく、様々な家族、人々がとても魅力的です。誰を、何を、信じて生きていくのか、試練が与えられる度、身近に感じる瞬間があるかもしれません。
私が演じさせていただくさつき先生もとても面白いキャラクターなので、原作ファンの期待に近づけられるよう、大切に演じたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
(公式HPより引用)

テセウスの船のスタッフ

脚本:高橋麻紀

音楽:菅野祐悟

プロデューサー:渡辺良介、八木亜未

演出:石井康晴、松木彩、山室大輔

製作:大映テレビ、TBS

テセウスの船の原作・主題歌

原作:東元俊哉「テセウスの船」



主題歌:Uru「あなたがいることで」

Uruは、ドラマ「中学聖日記」(2018年10月)以来1年3ヵ月ぶりにドラマの主題歌を担当することになりました。

同曲は、このドラマのために書き下ろされました。

作曲も作詞もUruが手がけています。


Uru
「あなたがいることで」収録

テセウスの船のDVD/ブルーレイ・サントラ

テセウスの船のDVD/ブルーレイ・サントラについてご紹介します。

DVD/ブルーレイ

発売日:2020年7月22日

【特典映像】
・メイキング 他

※収録内容は変更の場合があります。



サントラ

発売日:2020年3月4日

収録曲数:21


テセウスの船のロケ地

次のようなエキストラの募集が行われていました。


集合場所が足利市内となっているので、おそらくここで撮影が行われるのではないでしょうか?


他に情報があれば、またアップしていきます。

関連記事へのリンク(外部)

「東京フレンドパーク」元日SPに伊藤英明、綾瀬はるか、佐藤健、竹内涼真ら過去最多16人が集結!

鈴木亮平がオフショット公開 警察官姿をファンは絶賛「その胸筋は罪」「素敵」

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!