速水もこみちさんが主演するドラマ「この男は人生最大の過ちです」が1月からスタートします。

速水さんの連ドラ主演は10年ぶりとなっています。

ヒロインはモデル・女優で活躍している松井愛莉さんです。

同ドラマは、イケメンのドM社長と隠れドS社員のツンドレラブストーリーとなっています。

両極端な性格の登場人物をそれぞれがどのように演じるのかに注目です。

それでは、ドラマのキャストやあらすじなどをみていきましょう。

この男は人生最大の過ちですのキャストと主題歌
(公式HPより引用)

この男は人生最大の過ちですの放送日

放送時間:テレビ朝日 土曜日深夜2時30分~
(ABCテレビ 日曜日午後11時35分~)


放送局:テレビ朝日系・ABCテレビ系

放送開始日:テレビ朝日 2020年1月18日(土)
(ABCテレビ 2020年1月19日(日))


スポンサーリンク

この男は人生最大の過ちですのあらすじ

主人公は、顔・頭脳・家柄のすべてが揃った非の打ち所がない完璧な男です。

しかも、製薬会社の社長という肩書きもあります。

その主人公にはドMという秘密がありました。

恋をした女性社員・佐藤唯だけには、他では見られない顔を見せるのです。

唯は見た目はおとなしいイメージの女性ですが、実は隠れドSです。

主人公がそんな唯に「僕を奴隷にしてください」と告げたことで、話は急展開していきます。

果たして、2人の恋の行方はどうなっていくのでしょうか?


この男は人生最大の過ちですのキャスト

速水もこみち(天城恭一)

天城製薬会社社長です。

一流の研究者でもあります。

顔・頭脳・家柄がすべて揃った完璧な男性です。

好きな女性にはドMになってしまいます。

バーで偶然知り合った唯に惚れます。

まずお話を頂きとても嬉しく思いました。
漫画原作を読み、個人的にはあまり見たことがないような物語と登場人物たちが描かれているのでドラマ化するにあたり、これは面白くなるのではないかという印象をもちました。
性格が両極端の2人が出会い、どんな展開に発展していくのかも見どころの1つでもありますし、またドMな天城とドSな唯とのやりとりも必見です。
ぜひお楽しみください。
(公式HPより引用)

松井愛莉(佐藤唯)

天城製薬会社の派遣社員です。

普段はおとなしいイメージですが、隠れドSです。

怒るとドSキャラが発動します。

素直な性格のため、思ったことは正直に口に出してしまいます。

とても個性豊かなキャラクターが沢山で共演者の皆さんの勢いに圧倒されています。
撮影中、笑いを堪えるのに必死な毎日です。。
私も共演者の皆さんに負けずおもしろい作品になるよう日々、奮闘しています。私が演じる唯ともこみちさん演じる社長の関係性にぜひ注目して頂き、楽しみにして頂けたら嬉しいです。
(公式HPより引用)

田中道子(三島冴)

多能性細胞開発でノーベル賞の候補に挙がる美人科学者です。

恭一の学生時代の友人です。

天真爛漫な性格をしています。

行動がまったく読めない冴に振り回されるのは天城や唯だけでなく私自身もびっくりしていますが、心を開放して精一杯演じられたらと思います。原作好きの方にも、ドラマで初めてご覧になられる方にも楽しんでいただけたら嬉しいです!
(公式HPより引用)

入江甚儀(名取蒼)

社長に忠実なエリート秘書です。

唯に「会社のために社長と付き合ってください」と頼みます。

天城社長への忠誠心、女性へのだらしなさ、臨機応変、それが名取蒼。何処までも都合の良い男、名取を皆様に楽しんで頂ければ幸いです。
天城社長と唯ちゃんの恋が成就するよう、馬車馬の如く奮闘致します。『この男は人生最大の過ちです』ご期待下さい!
(公式HPより引用)

片山萌美(石川麻美)

天真爛漫な唯の先輩です。

少しミーハーなところがあります。

2人の恋を応援してくれます。

たくさんの原作ファンのみなさまのドラマへの大きな期待を感じています。
演じる感謝と同時に、そのプレッシャーにドキドキしながら撮影しております!
皆様にクスッとしてキュンとしてスカッとして、楽しんでいただけますように。
これからも麻美らしく、自分も楽しんで撮影に臨んでいきたいと思っています!!
(公式HPより引用)

平岡祐太(藍田航之郎)

手術成功率100%を誇る天才外科医です。

恭一と冴の学生時代からの友人です。

唯のことが気になります。

ヒロインの唯以外は天才がゆえに一癖ある人物ばかり。
今までにない切り口のラブストーリーをお届けできると思っています。
僕的には藍田が飼っているスヌープ(犬)もとっても可愛いので、ほっこりしてもらえると嬉しいです。
(公式HPより引用)

この男は人生最大の過ちですのスタッフ

脚本:さくのり限、伊澤理絵

プロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)、清家優輝(ファインエンターテイメント)

監督:菊地健雄、桑島憲司

制作協力:ファインエンターテイメント

制作著作:ABCテレビ

この男は人生最大の過ちですの原作・主題歌

原作:九瀬しき「この男は人生最大の過ちです」

電子コミック大賞2019の女性部門賞で1位に輝きました。

3,500万以上ダウンロードされています。

九瀬さんのコメント

この度は原作を使用して頂きありがとうございます。
なかなか実感は湧きませんが
だからこそ原作とは別物のドラマを
楽しみにさせて下さい。
携わって下さった皆様に心より感謝致します。
(公式HPより引用)



主題歌:川口レイジ「I’m a slave for you」
エンディングテーマ:川口レイジ「STOP」

川口さんにとって、初めてのドラマとのタイアップ曲となります。

川口さんのコメント

原作とドラマ脚本を読ませていただき、この異色のラブストーリーからインスパイアをうけ、自分の心の奥底にある感情が呼び起こされ楽曲を制作しました。この楽曲でドラマに彩りを添えることができれば嬉しいです。ドラマ主題歌は初めてなのですが、このドラマに出会わなければ「I’m a slave for you」という楽曲は作れなかったと思うのですごく感謝しています!
(BARKSより引用)

関連記事へのリンク(外部)

速水もこみち、10年ぶり連ドラ主演で“超ドM社長”に 「お話を頂きとても嬉しく思いました」



スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう