ドラマ「彼らを見ればわかること」が1月からスタートします。

中山美穂さんが主演を務めます。

中山さんは、東京二十三区女「板橋区の女」や「賢者の愛」でWOWOWの連続ドラマに出演しています。


今回のドラマでは、同じマンションに住む3人の女性と、その家族のそれぞれの事情や秘密が明らかになっていきます。

人生や家族のあり方について考えさせられるヒューマンドラマです。

それでは、ドラマのキャストやあらすじなどをみていきましょう。

彼らを見ればわかることのあらすじとキャスト・主題歌
(公式HPより引用)

彼らを見ればわかることの放送日

放送時間:土曜日午後10時~

放送局:WOWOWプライム

放送開始日:2020年1月11日(土)

スポンサーリンク

彼らを見ればわかることのあらすじ

主人公は再婚相手の夫と息子の3人で暮らしています。

同じマンションの瑞希とは友人で、頻繁に近況報告する間柄です。

そんなある日、同じマンションに元夫の葉介が引っ越してきました。


元夫婦がそれぞれ再婚して家庭を持ち、同じマンション内で隣人関係となってしまいます。

そのことによって、主人公や瑞希が抱えていた秘密が明かされていきます。

そして、3人の女性と、それぞれの家族がさまざまな騒動に巻き込まれていきます。


スポンサーリンク

彼らを見ればわかることのキャスト

相関図

ドラマの相関図は次のとおりです。

中山美穂(内田百々子)

再婚相手の夫と息子の3人家族です。

人気レディコミ漫画家としての顔も持っています。

瑞希とは友人関係にあります。

葉介は元夫です。

変化し続けていくであろうこれからの時代、未来をどのように見つめるのか、きっとそんなことを考えてしまう作品になると思います。そして素敵な共演者のみなさんと作っていけること、とても嬉しいです。みなさんと共に良いドラマにしたいです。よろしくお願い申し上げます。
(公式HPより引用)

木村多江(富澤瑞希)

大手損保で課長を務めるキャリアウーマンです。

夫の一太に家事全般を任せています。

百々子は同じマンションに住む友人です。

登場人物たちの滑稽で愛おしい日常を、動物園を見るように楽しんでいただけたらと思います。そして、檻の外から、面白がって応援してくだされば、嬉しいです。
(公式HPより引用)

大島優子(鴨居流美)

百々子の元夫である葉介の妻です。

看護師をしています。

みなさんの家族の形にも似ているかもしれない三家族の話を作品を通じて、寄り添い、共感していただける時間にしたいと思いますので、ぜひご覧下さい。
(公式HPより引用)

上地雄輔(富澤一太)

瑞希の夫です。

家事全般を行っている専業主夫です。

どこかすれ違っていく3つの家族の中に、誰かの立場に共感したり、感情移入したりして、毎話、気持ちが揺れ動くと思います。1話だけ見ても面白いと思いますが、ぜひ続けて見ていただけたら嬉しいです。
(公式HPより引用)

長野博(鴨居葉介)

百々子の元夫です。

デイケア施設で働いています。

百々子と同じマンションに引っ越してきます。

3つの家庭のストーリーが絡み合っていくことで膨らみがあり、何処か身近に感じられる人達がもがいている姿を見ていただけたら嬉しいです。
(公式HPより引用)

生瀬勝久(内田櫂斗)

百々子の再婚相手です。

会社を経営しています。

WOWOWのドラマ特有の、いい意味で無駄や隙もあって、そして奥行きがある作品だと思います。ぜひご覧ください。
(公式HPより引用)

彼らを見ればわかることのスタッフ

監督:深川栄洋(「神様のカルテ」「偽装の夫婦」)

脚本:沢木まひろ

音楽:福廣秀一朗

プロデューサー: 髙石明彦(「新聞記者」)

井口正俊(「食い逃げキラー」)

プロデュース:羽鳥健一(「東京二十三区女」)

制作協力:The icon

製作著作:WOWOW

彼らを見ればわかることの原作・主題歌

原作:なし

小説家の沢木まひろさんが脚本を書き下ろしたオリジナルドラマとなっています。


主題歌:未発表

関連記事へのリンク(外部)

中山美穂・木村多江・大島優子が競演 元夫が再婚して隣に引っ越してきたら?

HiHi Jets・高橋優斗、中山美穂の息子役に起用 『彼らを見ればわかること』キャスト解禁



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

Twitterでのフォローをお願いします!