冬ドラマ(2020年)に出演するジャニーズタレントを一覧にしてみました。

今回も多くのジャニーズタレントがドラマに出演します。

話題のドラマも多いので楽しめそうです。

横山裕(関ジャニ∞)

絶対零度シーズン4」に横山裕さんが山内徹役で出演します。

未然犯罪捜査班(ミハン)のメンバー&監察官の2つの仕事を受け持っています。

ミハンのメンバーとして、ミハンシステムが割り出した危険人物が犯罪を犯さないように未然に防ぎます。

一方で、監察官としてミハンのリーダーである沢村一樹さん演じる井沢範人を監視します。

横山さんは、役柄上アクションシーンが多いです。

言葉少なめで愛想がありませんが、仲間思いで格好いいです。


ドラマ情報

放送時間:月曜日午後9時~

放送局:フジテレビ系

今作は、大規模なテロが今まさに起きようとしている数ヵ月後の未来から物語が始まります。何者かによって渋谷、新宿、霞ヶ関をはじめとした複数の場所に警戒最大レベルの爆発物が仕掛けられ、官邸からは非常事態宣言が発動されます。SATや爆発物処理班が出動する中、ミハンの山内と小田切も捜査に参加。小田切が爆発物の捜索をする中で入った部屋には、拳銃を手にした男性が立ち尽くし、目の前には銃殺された女性が横たわっていました。涙を浮かべ立ち尽くしている男性は、なんと井沢。驚きで声も出せない小田切。犯罪者に対する憤りから刑事としての一線を越えてしまった井沢が女性を殺したのか!? 殺された女性は一体誰なのか!? そして、井沢の涙の意味とは!? 現在時制では、毎話新たな事件に挑み、未然に犯罪を防いでいくミハンの捜査員たち。しかし、いずれ来たるべき未来に向かって物語は次第にリンクしていきます。
(公式HPより引用)

スポンサーリンク

藤ヶ谷大輔(Kis-My-Ft2)・五関晃一(A.B.C-Z)

やめるときも、すこやかなるときも」に藤ヶ谷大輔さんと五関晃一が出演します。

藤ヶ谷さんは須藤壱晴役です。

家具職人で、過去のトラウマである時期に声が出なくなる青年の難しい役に挑戦しています。

五関さんは元家具職人で、壱晴と兄弟弟子の青年役です。

藤ヶ谷さんと五関さんは映像作品での共演、本格的に絡むのは初めてだそうです。

どのような演技が見られるのか楽しみですね。


ドラマ情報

放送時間:月曜日深夜0時59分~

放送局:日本テレビ系

須藤壱晴は、過去のトラウマを忘れることができずにいました。毎年12月のある時期に声が出なくなる記念日反応に苦しんでいます。一方の本橋桜子は、過去を引きずり、コンプレックスを抱えて生きてきました。このような2人が出会ってしまったのです。2人は、相手を思う純粋な感情からではなく、自分のために恋を始めることを決意します。

松村北斗(SixTONES)

10の秘密」に松村北斗さんが伊達翼役で出演します。

ジャズバーでアルバイトしている音大生です。

松村さんは、以前からピアノの興味があったそうです。

ピアノ演奏のシーンを見られるかもしれません。

ドラマのタイトルどおり、伊達には何か秘密があるようです。


ドラマ情報

放送時間:火曜日午後9時~

放送局:フジテレビ系

主人公は妻と離婚し、14歳の娘を持つシングルファーザーです。積極的に育児を行い、娘とは誰もが羨むような良好な関係を築いてきました。しかし、娘の誘拐によって何もかもが一変してしまいます。娘を探す中で、元妻や娘の知らない秘密に驚くことに。登場人物のさまざまな秘密が明かされていきます。すべての秘密が暴かれた時、一体何が起こるのでしょうか?スピーディーな展開やどんでん返しの爽快感も味わえるドラマに仕上がっています。

重岡大毅(ジャニーズWEST)

知らなくていいこと」に重岡大毅さんが野中春樹役で出演します。

週刊イーストの連載班に所属する青年です。

吉高由里子さん演じる真壁ケイトの現在の彼氏です。

非常に重要な役だけに注目したいですね。


ドラマ情報

放送時間:水曜日午後10時~

放送局:日本テレビ系

主人公は、芸能人のスキャンダルなどを暴露する週刊誌「週刊イースト」で働いています。職種は週刊誌記者で、なかなかの敏腕ぶりを発揮していました。普段はスクープを狙っての忙しい日々を送っていました。しかも、仕事だけではなく、恋愛に関しても絶好調でした。4歳下の恋人がいます。そんな主人公にまさかの秘密がありました。実は、父親が有名なハリウッドスターだったのです。母親から死ぬ間際に教えられたこの事実に、主人公は人生を大きく狂わされてしまいます。出生の謎と父親の秘密とは?

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

僕はどこから」に中島裕翔さんが竹内薫役で出演します。

他人の思考をコピーできる特殊な能力を持った青年という変わった役に挑戦します。

替え玉受験を引き受けたことで、思いもしないような出来事に巻き込まれていきます。


ドラマ情報

放送時間:水曜日深夜0時12分~

放送局:テレビ東京系

文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内 薫。
認知症を患う母と二人暮らしをしながら、今日も一心不乱に原稿に向かっている。
薫の前には類まれなる能力を持ちながらも、その能力ゆえに「自分独自の作品」が作れないという大きな壁が立ちはだかっていた。必死に母を介護しながら自分の夢と現実にもがく薫になおも降りかかる「母の事故」という悲劇。
自分の存在意義を見失い、母の入院費用さえままならない薫は一人呟いた…

――僕は…僕はどこから…来るんですか…

絶望に暮れる薫の所に元同級生の講談会系東宮寺組最年少組長・藤原智美が現れる。

――お前まだ…他人の頭で考えること出来るな?

――お前に、すげぇ景色、見せてやるよ

智美が莫大な報酬と共に提示したのは、とある家庭の息子を一流大学に入学させる、いわゆる替え玉受験の仕事。薫はその異能を活かして成功直前までこぎつけるが、予想だにしない大きな流れに飲み込まれることになる。

薫の先に待つものは光か闇か…
人生に追い詰められた薫が、智美の導きで“自分さがし”を決意するとき、
大いなる犯罪の幕が上がる――!!
(公式HPより引用)

長野博(V6)・高橋優斗(HiHi Jets)

彼らを見ればわかること」に長野博さんと高橋優斗さんが出演します。

長野さんは、中山美穂さん演じる内田百々子の元夫役です。

百々子と同じマンションに引っ越してきて隣人となります。

高橋さんは、百々子の息子・柊司役です。

大学生なのですが、両親が抱える事情に葛藤します。


ドラマ情報

放送時間:土曜日午後10時~

放送局:WOWOWプライム

二子玉川に立つおしゃれなマンション。その最上階に住む内田百々子(中山美穂)は、官能作品で人気を誇るレディコミ漫画家であり、再婚相手・櫂斗(生瀬勝久)と大学生の息子を家族に持つ母でもある。同じマンションには富澤瑞希(木村多江)と一太(上地雄輔)の5人家族も住んでいて、同い年で友人となった百々子と瑞希は、なじみのダイニングバーでストレス解消も兼ねた近況報告を繰り広げる日々。

そんなある日、マンションに新婚の夫婦が引っ越してくる。それは、20年前に百々子と別れた前の夫・鴨居葉介(長野博)と、その新妻の流美(大島優子)だった。元夫婦がそれぞれ再婚し、隣人同士となった珍しい状況。さらに、この新婚夫婦の引っ越しによって、百々子や瑞希が抱えていた“秘密”があぶり出されていくことになる。そして3人の妻たち、3つの家族の関係は単なるご近所付き合いでは済まされない様相を呈していく――。
(公式HPより引用)

風間俊介・渡辺翔太(Snow Man)

頭取 野崎修平」に風間俊介さんと渡辺翔太さんが出演します。

風間さんは、おおぞら銀行の融資部の石原俊之役です。

織田裕二さん演じる野崎修平と協力して、銀行を再生していく重要な役です。

渡辺さんは、頭取秘書の富永真役です。

野崎が信頼する部下という設定です。

2人と織田さんとの絡みが楽しみですね。


ドラマ情報

放送時間:日曜日午後10時~

放送局:WOWOWプライム

国有化されたおおぞら銀行が舞台となっています。国有化の際に主人公は頭取を辞任します。その後、外へ出て企業再生を学び、頭取に再任されて戻ってきます。経営悪化した銀行の再建に取り組みますが、頭取の座を狙う役員らの企てなどさまざまな困難が待ち受けています。銀行の中だけでなく、外でも熾烈な戦いが始まっていきます。果たして、主人公は銀行再建のため、改革を行っていくことができるのでしょうか?



他にも出演するジャニーズタレントがいるかもしれません。

ご了承ください。



スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう